HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > いつでもなんどでも。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

いつでもなんどでも。

 

先ほど静岡の友人と久しぶりに長電話しました。
受話器の向こうからは懐かしく、元気な声が聞こえました。
東京に来たとき、彼女は旦那さんのことで悩み『もう限界、離婚したい』
そういって、何度も電話をしてきたことを覚えています。


ただ子供も2人いて、パートの彼女は経済的にも無理でした。
しかし最近の彼女はこう言いました。
『これも縁だよね?私に経験と忍耐を付けるための・・笑』
こんな旦那を持ったことも縁。そしてそこから学べる事に感謝っと。


少し前の彼女からは、考えられない言葉に驚きました。
自分の色を失わず、周りにすこしづつ馴染んでいきながら、
自分に起こる事は必ず意味があって、学びなんだよ!
そしてこんな仕事・・って思うけど、
やりたくても出来ない人もいるから、今の環境にも感謝だよね♪
受話器の向こうで彼女は陽気な声とともにこう言いました。



何事も、起きている出来事や事実よりも、それをどう受け止めるのか?
そしてそこから何を学ぶのか?そこからどう活かしていくのか?
その方が大事なんだと、改めて認識できました。


『事実は変わらない。相手も変わらない。じゃあなんだったら変わるのか?』
それは自分自身だったり、自分の捉え方なのかもしれません。
相手に変わって欲しい・こうなって欲しい=期待です。
期待すれば、それは裏切りや失望、最終的に恨みに変わっていきます。
相手がかわることより、自分の変化を望んだ方が得策だと思います。


今日の彼女をみて、人はいつでも何度でも変われるんだ!
そう実感し、ちょっと勇気をもらいました☆

*夢猫 ムニャ*



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつでもなんどでも。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1160

< いよいよ明日!「占い喫茶ユウコ」  |  一覧へ戻る  |  中和の涙 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ