HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 誰でもできる開運法。

誰でもできる開運法。

 

昨日は久しぶりに友人達と食事をしました。

久しく会ってなかったので、話したい事盛りだくさん☆

近況報告や仕事の話など、お酒を飲みながら楽しい食事となりました。




その中で出た話の1つが、最近私が思うことと

うまくリンクしまして・・・

友人夫婦の旦那様が4月に転職したんですね。

そこの職場に同期で入られた方の話でした。




その方は同期の中でも、あまり仕事ができず 

先輩や上司からよく叱られるそうです。

仕事は仕方ないとしても、勤務態度や

職場の方とのコミュニケーションの取り方にも

やや問題ありなんだそうです。





友人の旦那さんは、仕事や技術に関しては

新入社員だからこれから覚えるとしても、

挨拶やお気遣い、お礼、時間、ルールなど

当たり前に出来る事を、誰よりも一生懸命に

やってみたらどうか?っとアドバイスしたそうです。





最近、私もこれを強く意識していまして・・・

それが昨日の話でリンクしものすごく共感したんですね。

私も仕事をするにあたって、すぐに結果が出ないときがあります。

また行き詰まるときもあります。

練習やイメージしても、上手くいかない時もあります。

そしてこれらに対し、どうすればいいのか?

よくわからない時があります。





師匠をはじめ、第一線で活躍されている占い師の方には

まだまだ及ばない私が、何をどうしていったらいいのか?

それを考えた時に思いついた事。

それは『当たり前のことを誰よりも一生懸命やること』

まずはそこからやってみようと!





時間より早く行って、お客様をもてなす為の準備、

気持ちよく過ごしていただく為に掃除を徹底的にやる。

ブログの内容が上手に書けないのなら、せめて毎日更新する。

約束の時間や納期は必ず守る。

お客様をとびきりの笑顔と感謝で送り出す。




すべて当たり前の事。

そして誰にでも出来る事。

私自身もお勉強させていただきながら、

日々成長させていただいております。

しかし、まだまだ足りぬところや至らぬところもあり

結果として満足できないことも多々あります。




出来ないなら出来ないなりに、

1番になれることをがんばるだけ。

下手だから、未熟だからすぐにはうまくいかない。

だからこそ誰でも出来る事や当たり前のことを、

人よりもがんばる☆

この姿勢が後々多くのことに繋がっていくのだと思います。





もちろんこれだけしていれば良いというわけではありません。

日々の仕事に対する努力も必要です。

しかし仕事や技術は回数や年数とともに上達するものであり、

一回で出来てしまうのは、才能があるからだと思います。




しかし世の中、そんなに才能に恵まれた方ばかりでもないハズ。

そんな方は、誰でも出来ることを徹底的にやってみてください。

先輩や上司、師匠のいうことをまず聞いてみてください。





私も最近それをやるようにしています。

その方たちは、それをやって今がある。

マネでもいいから、

理由はわからなくてもいいから、

とにかくマネ手やってみる。

やっているうちに、理由はかならずわかると思います。





当たり前のことを、言われたことを徹底的にやってみる。

これも私なりの開運法です。

ぜひみなさんも1つでいいですから、

『これだけは人よりがんばっている!』っというもの。

『これだけは負けない!』っと誇れるものを自分なりに

見つけてみて下さいね。

*夢猫 ムニャ*

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
本には書けない稼げるタロット占い師になる方法。《実践で使える伝え方》まで広く網羅した、新しい学習法です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 誰でもできる開運法。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1134

< 前兆  |  一覧へ戻る  |  プライドの高い星 >

このページのトップへ

最近のエントリー

月別 アーカイブ