HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > どのルートでも辿り着けばよい

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

どのルートでも辿り着けばよい

 

こんばんは。
松原由布子です。

勉強の仕方も人それぞれだと思うんですが
私は最初にざっとテキストを読んだら
さっさと実践問題を解いて理解度を確認し
足りない部分はテキストに戻る、を繰り返します。

テキストだけ読んでいると分かったような気がするんですが
問題を前にすると不完全な部分があらわになって
現在の理解度や実力が見えてくるんですよね。

こういう勉強法とはちょっと違いますが、
占術の勉強も一生続くのでこのパターンを当てはめて実践中。
知識と実践のバランスがなるべく1:1になるのが理想です。

今は数秘。
仲間や友人に会った時に5分くらいもらって簡単な説明を
する程度の実践ですが、
これを繰り返すことでさまざまな発見があります。
自分で考えていなかった部分を喜んでもらえたり、
説明しても興味を持ってもらえない部分がわかったり。

喜んでもらえる理由を考えて、そこを充実させる。
興味を持ってもらえないなら面白い言い換えはできるか。
などなど。

ついでに紫微斗数の解説もちょこちょこ入れる。
複雑な占術を簡単に説明するのも訓練が必要なのです。

もしかするともっと効率的な方法があるのかもしれないですが
最終的に完成度が上がれば良しとして実践の数を上げる日々。

「数秘術って面白いですね!
 ワークショップ行きたい!」

という言葉が5分の評価として返ってくると
単純ですが、とてもうれしいです☆
 

・・・・・・・・・・・・・・


毎日情報発信している facebook と twitter 

個人的なことを書いてる こちらのブログ

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/06/post-787.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どのルートでも辿り着けばよい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1067

< 楊貴妃愛用の美肌茶。  |  一覧へ戻る  |  言葉の霊力 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ