HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 自分の主星を好きになる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分の主星を好きになる

 

こんにちは。
松原由布子です。

ネット時間がどんどん増えてゆき
セーブしないといけないんですが
Facebookでいつも興味深い記事を
取り上げてくれる友人から
今日も面白いシェアをしてもらいました。

受け取るだけではもったいないので
自分に持ち帰ってアウトプットしてみます。
その記事がこちら。

ダメ人間がフリーランスになって
1日で1ヶ月分を稼ぐ方法とは?
【こけむさズ発起人・石嶋未来さん】
http://tuiken.jp/archives/3420222.html

「1日で1ヶ月分稼ぐ」って
びっくりしちゃいますが、
こちらの記事を読めば納得。

普通のデザイナーさんたちが
とっても嫌がる超特急仕事をメインで
受けてらっしゃるんですね。

デザイナー業界では
顧客の要望をきっちり聞くことを
とても大事にする風潮があるそうで
締め切りがキツキツの案件は
断られてしまうことが多いのだとか。

石嶋さんはそこを受けています。
そしてこれは彼女の自称ダメ人間である
側面を変えることなく
逆に活かしたままで続けられる
スタイルになっています。

この記事を読んでリンクしたのは
先週のレッスンで言われたばかりの
taka先生の言葉です。

「スピードと量。
 質はこの2つをこなすことによって
 保証されていく。」


発注があった時にすぐ応えられること。
ちょっと待ってください。
持ち帰って検討します。
では、仕事が逃げていくばかり。

即時に結果を出せること。

「どれだけ楽して稼ぐかを
 死に物狂いで考えろ。」


楽してという言葉は
怠けるという意味ではないんです。

ないものを伸ばすのは時間がかかります。
それもやらないと面白みがありませんし
武器も増えませんけど、
数は絞るべきです。

だけどすでにあるもの、自分自身。
それを徹底的に活かすだけなら
今すぐに着手することができるはず。

紫微斗数で命宮の星を大事にするのは
この考え方と同じですね。

自分の資質をよく観察して磨くこと。
それと同時に「素振り」や「筋トレ」に
あたる独自メニューもこなすこと。

主星って当然ですがあまりに自分すぎて
うんざりすることがあります。
私だと廉貞と天府の欠点ばかりが
気になってしまう。

でも石嶋さんの記事を読んでいると
それって欠点なのか?と
思考停止に歯止めがかかります。
光のあて方を変えれば強みにできる。

そのことに気づけば、
どんなに憧れてもなれない他の星を目指すより
本当は愛すべき自分の星の魅力を探して
この世界に通用させていく方が
みんなも自分も幸せになれるんですよね。

とゆーわけで、今日も素振りに励まないと!


石嶋さんついけんさん、
リンクをシェアしてくれたケイさんに感謝です☆

 

・・・・・・・・・・・・・・


毎日情報発信している facebook と twitter 

個人的なことを書いてる こちらのブログ

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/05/post-719.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の主星を好きになる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/986

< ちょっとしたオリジナリティー  |  一覧へ戻る  |  金環日食で社長に異変。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ