HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 右脳を活かせ!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

右脳を活かせ!


こんにちは。夢猫ムニャです。

今日は関東地方は大荒れとか。

天運に任せ、傘はもってこなかったのですが。

夜まで持つでしょうか?




さて今週末に開催予定のタロットワークショップ。

定員6名のところ、すでに4名ご予約頂きました。

ありがとうございます。


o0640048011977602756.jpg


タロットって非常に人気が高いんですね。

その理由として認知度が高いことと、

お客様自身が絵をみて判断できることがあげられるのかもしれません。

特に女性のお客様からのニーズが高いことも事実です。

女性は右脳的なことが上手なのかもしれません。




タロットには右脳的要素が欠かせません。

右脳は直感や創造性、空間認識、音楽、イメージなどの働きを司る所です。

例えば『死神』のカードをみせても、

女性は怖い・終了・死・暗いなど1枚で多くのことを連想しますが、

男性は『死というものは・・・』と哲学的な解釈をします。





タロットにはカバラ的な要素や聖書・様々な神話が盛り込まれていますが、

それ以外にも実は、技術やアイディア、母性・父性・成功・道徳・哲学

崩壊・不安・希望・絶望・正義・恋愛・前進・忍耐など

人間にとって必要な要素が22枚のカードに書かれているのです。





タロットは神話や遠い時代のお話・・・・

現代にはあまり関係なく思われがちですが、

これらは時代を問わず、生きていくのに必要な要素であり、

また誰しもが魂の成長には欠かせない要素のため、

今でも多くの人に愛されている理由の1つだと思います。





タロットに必要なのはお勉強よりも鑑定回数です。

同じカードでも仕事占ではどんな意味になるのか?

恋愛占いではどんな結果になるのか?

占ってみて自分自身が身をもって検証する。

これに限ります。





そしてタロットは直感力やイマジネーションが大事です。

占い師が10人いれば10個の見解が生まれるのです。

そしてそれはどれも正解のような気がします。

占った人が『こうだ!』と思えば、そうなのです。





『カードの意味が分からない』そういう人。

意味がわからないなら、感じるがままに解釈してみてください。

色がきれいとか、背景が好きとか、そこに描かれている人物が

タイプだとか、なんでもいいんです。

タロットは無意識に潜在能力が、

必要な要素のカードを選んでくれます。






偶然と見せかけて、それは必然的なんですよ。

タロット=自己分析ツールです。

最新鋭の心理分析の機械はありますが、

人間の心の奥底は数字やデーターだけでは、

割り切れないものばかりです。





敷居が高いと思わず、まずは手にとってみてください。

タロットはアナログですが、

今の心理状態をズバッと暴いてくれる相棒です。

難しく捉えて挫折する前に、ぜひ楽しみを知ってくださいね。


o0640048011977602665.jpg

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

コメント(2)

コピーライター吉田 (2012年6月 9日 13:47)

いろんなタロットがあるんですね。
どれも不思議なイラストですね。

夢猫 ムニャ (2012年6月 9日 17:29)

吉田さま、コメントありがとうございます。最近はタロットもものすごい数が出ています。  タロットは相性ですので、自分の好きな絵柄も選びやすくなりました。かわいいのをみるとすぐに欲しくなってしまいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 右脳を活かせ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/966

< やっぱり近道はない  |  一覧へ戻る  |  有名どころ -方位術- >

このページのトップへ

月別 アーカイブ