HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 日刊サイゾーグラビア

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

日刊サイゾーグラビア

 
カメラマン名鹿祥史さんの日刊サイゾーグラビア連載、
第6回目はそまり百音が被写体として参加させていただきました!
 
【撮影:nori店長】
 
<カメラマン名鹿祥史の私的水着女子発掘【case.06】>
 
名鹿さんとのご縁は、
さかのぼること2007年。
 
アーバンギャルドのライブでご一緒したり、
「女の子戦争」のPV撮影に参加したことがきっかけです。
このPV撮影で出会った2人がザ・バファリンズを結成しました。
そして、バファリンズ活動時にもライブ写真を撮って頂いたり・・・
 
 
元々、アーバンギャルドが大好きだった私。
当時は現ボーカルの「よこたん」こと浜崎容子さんが加入したころ。
インディーズ界では飛ぶ鳥を落とす勢いの、
憧れの天才アーティスト集団として君臨していた彼ら。

名鹿さんはそんなアーバンギャルドの
プロフィール写真やライブ撮影を任されているという御方で。
 
ライブ写真って動きが激しいので色々と難しいと思うのですが、
名鹿さんの場合、もの凄くリアルで、繊細に、美しく撮られるのです。
写真にそえられる文章も独特の色を醸し出していて。
 
そんな彼もまた私の中で憧れの的でした。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
 
・・・というわけで、
今回のお話をいただいた時は本当に嬉しかったのです。
 
でも、同時に心配もありました。
 
私自身、今回のようなグラビア撮影はまったく初めて。
音楽活動時とは状況も体型も変わったし、
表舞台からは長らく退いていたこともあって、正直、
 
((( 被写体としてふさわしいのかな? )))と、不安でした。
 
それでも、
思い切って挑戦することにしました。
 
名鹿さんが「きれいに撮ります」と事前にお話してくださったこと、
そして、taka師匠とnori店長からのご快諾もいただいたことで、
 
((( よし、やれるだけやってみよう!! )))と、決めたのです。
 
何事もやってみなけりゃ分からない。
とにかく挑戦だ!って。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
3月9日(金)、お昼、雨。
当日はnori店長が付き添ってくださいました。
 
AnhRtoDCEAA_Ze1.jpg
【撮影:nori店長】
 
最初のうちは、やっぱり緊張・・・
 
「いわゆる彼氏目線でお願いします」
 
そんな注文に、うーん。難しい、、、
どうやったら出来るんだろう?と、四苦八苦。
当日は雨で肌寒かったのも手伝って、体がカチンコチン。上手に動かない。
 
でも、やっていくうちにだんだん感覚が掴めてきて、表情もほぐれてきて。
 
シャッター音の合図ごとに、ポーズを作っていく。
カシャ、カシャ、カシャ。カシャカシャ、カシャ。カシャ。
単純な繰り返しともいえるけれど、一瞬一瞬、目線にこめる想い。
 
そして、
 
撮影が終わる頃には「もっとこんなポーズをしてみたい!」
なんて欲が出てくるくらい、楽しくなっていました。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
 
撮影時には長かった髪も、現在はバッサリ切りました。
また、心境なども変わってきたので、
いまの私とはきっと違う表情をしています。
 
よかったらみてやってください。
 
<カメラマン名鹿祥史の私的水着女子発掘【case.06】>
 
 
名鹿さん、
メイクさん、
nori店長、
そして関係者のみなさま、 
貴重な機会をくださり、本当にありがとうございます!
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
 
名鹿祥史さんHP
 
facebook
 
Twitter
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日刊サイゾーグラビア

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/866

< 金環日食について  |  一覧へ戻る  |  話題の塩麹。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ