HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 夢の猫。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

夢の猫。

 

 
本日は2が3つで猫の日ですね☆
 
夢猫 ムニャにとっても、
 
猫好きな方にとっても
 
そして猫ちゃん達にとってもありがたい日でございます。
 
 
 
 
 
いつからこんな日ができたのでしょうか?
 
私が知ったのは最近なんですが・・
 
11月11日はポッキーの日だったり、
 
11月22日は良い夫婦の日だったり、
 
2月22日は猫の日だったり、
 
この語呂合わせともおもえる◯◯の日が大好きです。
 
 
 
 
 
 
さて本日は猫の日にちなんで、
 
私の日頃から大事にしている猫グッズの中から、
 
これは特にというものをご紹介します。
 

o0480048011809566983.jpgのサムネール画像

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の誕生日に買った猫のタロット
 
『Pagan Cats Tarot』です。

 

o0640048011809567047.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タロットポーチも猫にしてみました☆
 
 

o0640048011809567100.jpgのサムネール画像

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは各スートのナイトのカードです。
 
通常、ナイトは馬に乗っていますが、
 
ここではさまざまな動物の上に乗っています。
 
私のお気に入りはソードのナイト。
 
真っ白なふくろうに乗っていてかっこいいからです。
 
 
 
 
 
 
通常のウエイト版でもソード(剣)やワンド(杖)では
 
馬が荒々しく描かれていて、コインやカップの馬は大人しく
 
止まっているように描かれています。
 
 
 
 
 
 
 
このタロットもソードはふくろう、
 
ワンドはきつねで躍動感あふれる絵柄です。
 
しかしコインがヤギ、
 
カップがカメであまり動きがないのは
 
とても良く考えられているなと思いました。
 
 

o0640048011809567172.jpgのサムネール画像

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の持っている3種類のタロットです。
 
上が猫のタロット
 
真ん中はニュービジョンタロット。
 
下はウエイト板。
 
 
 
 
同じ絵柄でもずいぶん違いがありますね。
 
下のやつが1番ポピュラーなやつです。
 
タロット本もこの絵柄を元に描かれています。
 
 
 
 
 
真ん中のニュービジョンは、ウエイト版の裏側が描かれていて
 
向きが全て反対になります。
 
ウエイト版では描かれていない裏、
 
隠されているものを知ることができるカードです。
 

o0640048011809567231.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私がこの78枚の中で最も好きな絵柄が
 
『カップのエース』なんです。
 
白ネコが社長のようでかわいくて。
 
このカードに癒されます。
 
左:ウエイト板
 
中:paganタロット
 
右:ニュービジョン
 
 
 
 
大アルカナの絵柄はこんな感じです。
 
色が淡くキレイですね。
 
 

o0640048011809567262.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カードの表までやっぱり猫です。
 
猫好きにはたまりません。
 

o0640048011809569287.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
私の占術家名にも『夢猫 ムニャ』の通り
 
猫が入ります。
 
デビューするにあたり私の師匠、
 
星読み師☆taka先生に頂いた名前です。
 
この『夢猫』という部分は、
 
私の中で社長だと思っています。
 
 
 
 
 
社長と出会ったのは、占いの勉強を始めた頃でした。
 
彼女は愛情・癒し・夢・優しさ・・・
 
私にたくさんのものを与えてくれました。
 
社長との生活は私にとって夢のような日々、
 
そして社長の存在も私にとっては夢のような猫でした。
 
 
 
 
 
だからプロとして占術家になるときに、
 
社長と一緒にがんばろう、
 
社長とともに大きくなろう、そう決めたのです。
 
 
 
 
 
 
夢猫 ムニャの『夢猫』の部分は、
 
これまで支えてくれた社長への敬意であり、
 
社長の存在そのものなのです。
 
 
 
 
そして今日の主役の社長。 

o0640048011809569219.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
また寝ています。
 
まさに『夢の猫』ですね。
 
本日は主役ですし、
 
猫の日=猫の祝日みたいなもんですから。
 
はぃ、今日は?
 
いゃ、今日も休んでくださいね。
 
 
 
夢猫 ムニャ
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢の猫。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/843

< 電話鑑定スタート♪  |  一覧へ戻る  |  時間に隠された秘密 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ