HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紫村 明世 > 三丁目の夕日☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

三丁目の夕日☆

本日(1/22)、給湯器が故障した!!

ショック・・・

午後6時過ぎに給湯器の会社に電話をして、

リセットを試したけどダメでした。


修理は明日以降。


お風呂にも入れず、

蛇口から出てくるのも冷たい水。

たかがお湯が出ないごときで

ジタバタしているのは情けないことですね。

 

ところで、

先日「ALWAYS 三丁目の夕日」の1作目2作目がTVで放映されていて

また観てしまいました。(カットされ過ぎていて残念だったな

心があったかくなったり、ウルウルしたり。

 

わたしは東京の下町で育ったのですが、

家の作りも、夕日に染まる町も・・・

まさに自分の子供のころの原風景で、タイムスリップしちゃいました。


不条理なことや、ドロドロした人間模様も多くて、

あの時代はよかったなんて簡単には言えないけど、

父親、母親、近所の人たちを見て、

子どもも自分の役割を知り、

人の気持ちや、

それぞれの事情を

自然に学んでいけたなって思う。

 

それから、

堤真一さんって、まさに昭和の顔。

あんなにかっこよくないけど、

これから商売を大きくしてやろうと血気盛んだった若かりし頃の父親に

どこか似ていて懐かしく感じました。


そして、母親役の薬師丸ひろ子さんも、いい味出してますね。

あんな母親が理想~!

でもそれは、映画の中の母親は旦那様に愛され、

幸せだったから、素敵に見えるんですね。

あの時代、苦しんでいる女性は多かった。

それでも女性は世間の目があるし、

経済的に自立は無理で、

離婚もできずに、耐え忍ぶばかり。


やっぱり、

女性が自分らしく生きる道を選択できる幅がある今のほうが、

いい時代だと思う。


それは、男女差別反対運動をして、

女性の地位を上げてくれた多くの女性たちのお陰です。


それに、、、、

あのころは、

蛇口からはいつも冷たい水しか出てこなかった。

簡単に温かいお湯が出てくることがどんなにありがたいことか!


**********************

渋谷ほしよみ堂では、只今

 渋谷ほしよみ堂2012年の運勢キャンペーン

 を行っています。

 24万通りともいわれる紫微斗数では、

恋愛・家庭・仕事・人間関係などあなたを取り巻く全ての問題について

答えることができます。

2012年を最高のものにするために、

あなたの中に秘めた大きな可能性を見つけてみませんか?

 

私は、通常、火曜日・木曜日・金曜日の11:00~16:00まで出演しておりますが、

 もし、ご都合が合わないようでしたら、

 ご希望の日時を教えていただければ、

他の時間帯でも可能です。

 お問い合わせください。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三丁目の夕日☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/792

< お客様の声  |  一覧へ戻る  |  茶の湯ディテール >

このページのトップへ

月別 アーカイブ