HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 神社と仲良くなる方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

神社と仲良くなる方法

 
こんにちは!そまり百音です。
日本人にとって大きな節目だった平成23年も、
もうすぐ暮れ行きます。
 
あなたはどこで、誰と、何をして過ごしますか?
 
私は日本のお腹(子宮)にあたる熊野三山で
往く年を見送り、来たる新年の平和を祈ります。
 
DSC_2639.jpg
 
本日は神社と仲良くなる方法をお話ししますね♪
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
まずは、ご挨拶。
自分の名を名乗り、どこで生まれ、どこに住み、
何をして暮らしているのか。基本情報を伝えます。
 
そして、日頃のお礼を。
つつがない毎日は、見守って頂けている証。
 
こうして参拝できる機会、
いつも美味しいごはん(命)を頂ける機会、
日々起こる試練も、人として成長できる貴重な機会。
 
どれも命があるからこその、かけがえのない贈り物です。
 
かつて「世界で一番、平和な国」といわれていた日本も
今では「一年を無事に過ごせること」が難しくなりつつあります。
そんな中「今日という一日を無事に過ごせたこと」は、
平凡なようで決して当たり前ではないのですよね。
 
DSC_2649.jpg
 
さてさて!ここで、ひとつ、肝心なことを…
お願いごとは「信頼関係を築いてから」にしましょう。
いきなりお願いごとをするなんて、タブーですよ〜!!!!
 
人間だって、初対面の人に大した挨拶もなく
いきなりお願いごとを頼まれたら「失礼なヤツ〜」って思いますよね?
神様が相手なら、余計にきちんとしないとね(((-人-)))
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
以上の流れを大切にすれば、大丈夫。
 
悩みのヒントが見つかったり、迷い道が開けたり、
どんな時でも最悪にはならず、何とか救いの手が入ったり…
 
古より伝えられる神社は、沢山の記憶と知恵をもつ
おじいちゃん、おばあちゃん、みたいな存在です。
日頃からご挨拶に伺い、感謝の意を伝えれば、
それはもう、まるで孫のように可愛がってくださいますよ!
 
DSC_2704-1.jpg
 
「有り難い一日を、一年を、ありがとう」
 
そんな気持ちを伝えに、ぜひ、あなたの近くの神社へ
新年のご挨拶に伺ってみてはいかがでしょう♪
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
【平成24年鑑定開き】 by.そまり百音
1/3(火)16:00〜20:00
1/4(水)15:00〜20:00
1/5(木)15:00〜20:00
1/6(金)15:00〜20:00
 
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^ω^)/☆
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神社と仲良くなる方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/722

< 紫微斗数のここがすごい!(遷移宮・身宮)  |  一覧へ戻る  |  元旦に思うこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ