HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 今が大切

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今が大切

 
 こんばんは、松原由布子です。
 丸の内界隈によく行くことがあって、
 お散歩してたら景色が美しいのは素晴らしいんですが
 物欲も刺激されて財布の紐をきゅっと締めるのが
 ちょっと大変・・・
 丸の内カードがポイント5倍キャンペーン中なんです・・・
 しかしよく考えると100円で1ポイントが5ポイントになるだけで
 バーゲンになったら30%オフとか50%オフになりますからね。
 これはまぁ、自分への説得なんですが。

 木曜日はtaka先生の個人レッスンでした。
 毎月一回のペースで受講しています。
 最初はカリキュラム通りに占術を学んでいくんですが
 途中からプロになったので
 先生の「占い師コンサルタント」としてのお顔に
 ご登場いただく場面が増えてきました。
 
 私が昔目指していた絵描きも占い師も
 なるために公的な資格を必要としません。
 だから極端なことを言えば誰でもなれてしまいます。

 先生はいつも知識は重要ではないと教えてくださいます。
 もっとも大切なのは実践。役に立たなければ意味はない。
 そして、長く続けること。

 資格を取る必要がないからこそ、
 通用しているかどうかをチェックする目を
 研がなくてはなりません。
 
 私はそういう仕事にわくわくします。
 永遠に完成はなく、でも完成を目指して進んでいく。
 今の自分に安心して腐ったり錆びたりせずに、
 常に新しい発見を求める。
 
 そういう環境に身を置けて幸運だな、と思います。
 もちろん過去の経験も私の財産なのですが、
 それさえも見方を常に更新して
 お客様により役立つ視点から解釈して
 役立つメソッドに作り替えて伝えていきたいです。

 「プロはそんなことしないでしょ。」
 と、先生に教えられることがまだまだいっぱいです。
 そう言ってもらえるということは、
 自分にはまだまだ伸びしろがあるということ。

 そんなふうに考えて、いつまでも占い師でいたいと思います。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2011/11/post-474.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今が大切

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/683

< 有難う  |  一覧へ戻る  |  宝物の地図はどこ? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ