HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 働けることに感謝する日。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

働けることに感謝する日。

今日は勤労感謝の日で祝日ですね。

街もいつもより人が多いかと・・



そんな日に生まれてしまった私の母。

四柱推命でみても身弱財多の人。

身弱財多になるとどんなことが起きるのか?

つねにお金の心配をしてお金を稼ぐことばかり考えるんです。

 



一番ベストは身強財多。

いわゆる経営者向けの命でしょうか?

身強で財が多ければ成功してお金が入りやすいですが、

身弱なのに財が多いとこんなことが起きてきます。


 *バイト・仕事をたくさん掛け持ちする

 *お金があるのにつねにお金で心配する

 *安い賃金で長い時間働く

 *効率的でないお金の稼ぎ方をする



私の母親は身弱財多ですから、これに該当します。

週6日働き1日しか休みがないのに、

家でゆっくりと過ごす事はまずありません。

 


紫微斗数でみても巨門自化忌。

巨門星は『畳の上で死ねない』といわれるくらい

つねに動きたい衝動にかられる星。

私も母をみていてそう思います。



1日しかない休みに病院にいったり、用事をすませたり

動いてばかりいるので少しは休んでほしいのが本音なのですが、

先日母から衝撃的な一言が。

『あのね週1のお休みの日なんだけど、これから夕方だけ知り合いの

 お店でバイトすることになったからね~♪』と。


  はぁ。

   
     はぁ?

    
         はぁ=============!!!


衝撃的すぎてこんな風にしか答えられなかった私。

だいたい58歳ですからね。

若いならともかく。

 
何かのCMで
 


  『収入と収出のバランスを大切に・・♡』


とうたっていましたが


  『収入と休みのバランスを大切に(怒)』


ですよ!1週間で休みが半日×365日って・・


  

『どんだけ働くんですか!?』



いゃ、いいんですよ。

働くことはね。ただ過労で倒れたり病気になれば

家族や職場の人に迷惑もかかりますから。

私の心配はそこだけなんです。

母親が生活できるだけ細々働いて、元気でいてくれれば

それでいいんです。





『私の人生って働いて、働いて・・』


と嘆く母ですが、そりゃぁ勤労感謝に生まれたからだと。

働ける事に感謝する日。

身弱財多の母親にはふさわしい日でございます。

いつまでも働けるよう、日々元気でいて欲しいと願っています。

誕生日おめでとう~♪

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 働けることに感謝する日。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/675

< 猫がたくさん出てくる浮世絵とTPP(中)  |  一覧へ戻る  |  我がいとしの猫猫 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ