HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 背中を押してくれるひと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

背中を押してくれるひと


 こんばんは、松原由布子です。
 夢猫ムニャ先生のブログを読んで、恩師ではなく親友の言葉を思い出しました。

 彼は現在の仕事が忙しくて休業中なんですが、セラピストです。
 http://www.bodhitree.jp/index.htm

 私がまだ占い師になるなんて考えたこともなかった時に、
 「ゆふさん(友達はこう呼びます)は、占いを仕事にする道もあるんだよね。」
 と、まっすぐ言われてびっくりしたことをよく覚えています。

 東京で暮らすようになって、まず私が一番に考えたことは絵をどうやって継続して描き続けるのかということでした。
 今思うと考えるばかりで手が動かない時点で、そういう時期ではなかったと思えるんですが、その時は「二度と絵筆を持てなくなる。」という恐怖心がいっぱいで気持ちが混線していました。
 そんな時だったから、彼のピュアで芯の強い雰囲気が救いだったのかもしれません。
 ちょうど紫微斗数とのご縁もできた頃で、taka先生の本を読みながら命盤を作って友達に超素人鑑定を始めていました。
 彼は紫微斗数に興味を持ってくれて「今度ウチでパーティーやるから、参加者を見てあげて。」と半ば強引に日程を決めてしまい、私としては「そんなの無理!」だったんですけど参加することに。

 そのパーティーで7人の方を見て、紫微斗数の的中率の高さに私自身が一番驚きました。
 私の力量不足のせいもあるんですが、タロットよりも明確に伝えることができたんですね。
 最初に命占の威力を知った瞬間だったかもしれません。

 それでもなかなか決断することができず、せめて100人の命盤を作ってから考えようと思いました。
 友達やその紹介でどんどん人数が増えていくと、また彼に叱られます。
 「お金を取らなくちゃダメ!」
 え・・・?そうなの??
 「こんなにしてもらってタダじゃ、いくら友達でも相手が勘違いしたり、ちゃんとお礼をする機会を奪うことになるよ。ちょっとでももらうべき。」
 というわけで(全く主体性がなくて恥ずかしい限りですが)その日から3000円をいただくことにしました。
 
 不思議なのは、お金を払うのを嫌がられたことがなかったことです。
 逆に無料で見た人の方が申し訳ないと言ってくれたように思います。
 それって本当にありがたいことですよね。
 自分の実力と金額が見合ってないかもという恐れから、いただくのだからしっかり準備して、相手の悩みや苦しみを軽くするようにしなければと必死になりました。

 めでたく100人の命盤を作ってお話したものの、自信なんて全くありません。
 本格的にやるつもりなら、まだ欠けているものがいっぱいある。そういう自覚だけはありました。
 部屋の中を眺めて考えていると、灯台下暗し!目の前にtaka先生の本があるではないですか!

 早速先生のホームページへ飛んで、レッスンの申し込みメールを送っていました。
 我ながら廉貞・天府だなぁ〜(特にここでは廉貞星っぽさ全開)と思う行動の速さ。
 そして今に至るわけです。
 今の自分の恵まれた環境を振り返って、分岐点を思い出したら親友の顔にたどり着きました。

 立道克之さん、あなたのお陰だよ。ありがとうね。
 最近忙しいみたいだね。お互いさまだけど、またかっちゃんのキャンドルハウスでパーティーしたいよ。
 ということがほんとは書きたかったのかもしれませんが、彼に届くかどうかわかりません。
 私が凹んでた時に沁み込むように温かかった彼の言葉を書いて今日のブログを終わります。
 おつきあいいただきありがとうございます☆

 
 どんな人もね、光を持っているの。
 それは絶対に、みんなが持っているの。

 うんと遊んで、将来、肉体から離れるべき時が来た時に「本当に、楽しかった!」と
 還っていけたら、とても幸せなことだと思います。

 自分が信じていることなのですが、本当の自分の人生というものを生きていくとなると、
 そこには、必ず「きれいな水」が流れ込んでくるんだと。

 そうなれば、不要なもの、それが外の世界にあるものであっても、
 心の中にあるものであっても、必ず、流れていく。
 傷は癒える、良くないことは正されていく。

 
 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2011/11/post-465.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 背中を押してくれるひと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/673

< ポストを磨くと運気があがる。  |  一覧へ戻る  |  猫がたくさん出てくる浮世絵とTPP(中) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ