HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 絵てがみ部活動報告

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

絵てがみ部活動報告


 こんばんは。松原由布子です。
 今日は「猿の惑星 創世記」を観てきました。
 チャールトン・ヘストン主演の第一作しか観ていない私は、「あ、これでもう他の(猿の惑星)は観なくていいな。」と思いました。
 第一作とこの創世記で私の猿の惑星は完璧です☆
 そんな日曜日でございました。

 映画とは全く関係ない話題なんですが、以前お勤めしていた会社で毎週月曜日のお昼休み、「絵てがみ部」に参加していました。
 日本画を描いていた経験を絵てがみ部長に買ってもらえて先生をさせていただきました。
 週の初めのお昼休みにランチを持ち寄ってその週のモチーフを眺めつつ楽しくお食事→お絵かきというのんびりしたペース。
 絵てがみは墨で輪郭を描き、淡い水彩絵の具(顔彩:がんさい)で色をつけて完成。10分~15分で1枚描けてしまいます。
 さっと描くからこそ味があったり、その人らしさが出て、上手い下手関係なく楽しめるので「絵は苦手で・・・」という方にもおすすめ♪
 ほんとは絵「てがみ」だから何かコメントが必要なんですが、私は先生のくせにもっぱら絵の方が楽しくてモチーフを描いて終わりです。

   kajitsu.JPG

   shikuramen.JPG



 自分ではどうにもならないことで落ち込んだり、疲れてしまっていても、絵を描いていると心がゆるんで悩みが小さく軽くなります。
 絵が好きだということを割り引いても、自己セラピーみたいな効果があるような気がするんですよね。

 先月の中ごろ、絵てがみ部長から久しぶりにメールをいただきました。
 当時仕事の面でも部活動でもすごくお世話になった方が10月末で退社されることになったというお知らせと、絵てがみ部で寄せ書きならぬ寄せ絵てがみをプレゼントするから参加して!というお誘いでした。
 自分はもういない職場なんですが、彼女が抜けると部全体にあったまぁるい雰囲気が変わってしまいそうな、ほんとに素敵な方なので送る側の寂しさがすごく伝わってきました。
 それは腕をふるわねば!と思ったのですが、馬鹿に律儀な私は「占いをやるから絵は凍結だ!」と決意して画材をなかなか取り出せない物置の奥にしまっており、かろうじて手元にあった色鉛筆とペンで描くということに・・・
 
 色鉛筆は作品として立ち上がってくるまでに結構時間のかかる画材なので描きごたえがあるモチーフで、何かメッセージを伝えられるもの・・・と探してりんごにしました。
 デッサンで最初に描くモチーフです。(今もそうかどうかはわかりませんが)

  ringo.JPG



 絵てがみ部を離れても彼女が楽しく描き続けてくれたらいいな☆どうかそうでありますように☆と願いをこめて。
 絵を描く時も、占いをしている時も、私は同じように「何か良きこと」を招きたいと思っています。
 違う道に進んだつもりでも、私自身は変わらないので何をしていても同じ理想を目指しているのですね。
 意外とぶれてなくて安心しました。笑

 ☆★☆お知らせ・1☆★☆

 渋谷ほしよみ堂で
 女性限定・恋愛相談限定の
 キャンペーン中♪
 プレゼント&お得なクーポン付!

 『しあわせになる恋の法則キャンペーン』

 詳しくはこちらから↓↓↓
 http://www.hoshiyomishi.com/campaign1110/ 

 ☆★☆お知らせ・2☆★☆

 メール鑑定を承ります!!
 占術は、「紫微斗数」「タロット」「九星気学」の3つです。
 遠方で渋谷ほしよみ堂へお越しになれない方や、電話鑑定の時間がない方に
 とってもおススメ☆
 形に残って何度も確認できる鑑定です。
 ぜひご活用くださいませ!!
 http://www.hoshiyomishi.com/u/yufuko.php

 ☆★☆お知らせ・3☆★☆
 
 電話占いのVERNIS様で、11月中にほしよみ堂の占い師を選んでくださった方に
 命盤をより深く理解して読み解ける「しあわせになる恋の法則」をプレゼント!!
 http://vernis.co.jp/pc/module/present.php
 この機会にぜひほしよみ堂の占い師の電話鑑定を受けてみてくださいませ☆
 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2011/11/post-438.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絵てがみ部活動報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/640

< 使命があるから試練がある。  |  一覧へ戻る  |  数と色 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ