HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 鈴本演芸場へゆく

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

鈴本演芸場へゆく


 名前はとっても有名ですし、個人的にも東京で最初のお勤めが御徒町だったりしてご縁はなきにしもあらず。
 しかし、中へ足を踏み入れるのは今日が初めてでした。
 友人が三遊亭天どんさんを応援しているのですが、いきなり初心者に天どんさんを紹介できないという理由(彼は超個性的なのだそうです)から、まずは本家本元から入ってもらいましょう、ということで本日の寄席体験となりました。
 Nさん、いろいろ初心者向けアレンジを考えてくれて本当にありがとうございます!

 夕方に女子4人集まって好きなお弁当とお飲物を選ぶところから楽しくなってしまい、ちょっとした遠足気分です♪
 御徒町駅から歩いて5分ほど、お隣には以前の上司がおススメしてくれたお漬物屋さん「酒悦」がありました。なんだかとっても懐かしい気持ち。お元気にしてらっしゃるかなぁ。
 演目(番組表?)の表紙は浮世絵鳥居派九代目家元・鳥居清光さんの画、と説明が。浮世絵師さんって現代にもいらっしゃるのですね。
 今月はみずみずしいマスカットでした。

    11102501

 
 時間の関係ですべての演目ではなかったんですが、

 落語・春風亭一朝さん
 漫才・すず風にゃん子さん、金魚さん
 落語・柳家喜多八さん
 落語・五街道雲助さん
 奇術・ダーク広和さん
 落語・橘家圓太郎さん
 ギター漫談・ペペ桜井さん
 落語(トリ)・橘家文左衛門さん

 以上の方に笑わせていただきました☆

 古典落語を聴くのは上野桜木町の古民家での落語会以来で、あの時よりもずっと広い会場。
 女流義太夫をしている友達を応援しに行った国立演芸場よりひと回り小さいですが、思っていたよりも大きかったです。
 
 占い師も話す仕事なので勉強になったり、気づくことがあって収穫いっぱい。
 空気を読むってネガティブに響くことも多くなってきましたが、間とか空気を読む技術や能力を実践で磨いて、ご相談してくださる方が明るい気持ちになるような話し方ができるようになりたいものです。
 人を笑わせるってすごく高等な技術だなぁ、と感心するなんて生意気な初心者かもしれませんが。

 個人的には奇術のダーク広和さんがツボでした。
 超地味なマジックを丁寧な解説つきで繰り出してくるのです。
 トランプの扱いがとっても美しかった~
 落語だけじゃないことも今日の収穫のひとつ。
 ギター漫談なんてあることさえ知りませんでした。笑

 追い出し太鼓は生演奏!
 おざぶをひっくり返したり、演者札をめくっていた方が元気だけど不思議と上品な音で送り出してくれました。
 切符売り場の上が太鼓櫓になってるなんてびっくり。
 事前に何も調べずに来たので、とっても感動しました。    

    suzumoto.JPG

 
 Nさんが天どんさんの寄席を我々にいつ解禁してくれるかわかりませんが、新しい世界のナビゲーターがいてくれるのは心強いです。
 次回はどんな寄席をご紹介してくださるのでしょう。

 
 ☆★☆お知らせ☆★☆

 渋谷ほしよみ堂で
 女性限定・恋愛相談限定の
 キャンペーン中♪
 プレゼント&お得なクーポン付!

 『しあわせになる恋の法則キャンペーン』

 詳しくはこちらから↓↓↓
 http://www.hoshiyomishi.com/campaign1110/


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2011/10/post-420.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鈴本演芸場へゆく

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/618

< これからの望み  |  一覧へ戻る  |  出張占いの館・1 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ