HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > 輝かしい未来に

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

輝かしい未来に

今の日本に生まれた子供たちは不幸でしょうか?幸福でしょうか?
 
 
現在だと不幸だと思う人のほうが多いでしょうか。
が、私自身は少なくとも不幸ではない、と言いたいです。
 
子供に限らず今の若い人にも良かったね、チャンスがあるのだから頑張ってと言いたい。
 
じゃあ、どこがシアワセだと思うのか?
 
まず職業選択が自由であり、ある程度努力すれば就くことが夢ではないこと。
そして、学ぶことに対して非常に自由な時代になった。
 
進学する際に近くの学校だけでなく、世界中どこの学校も考えることが以前より身近になっている。
 
私がいま子どもなら、進学は日本だけでなく海外も選択肢に入れます。
 
そんな簡単にはいかないと思うかもしれません。
けれども、思うだけでは実現しません。
 
思ったからには実現するためにはどうすべきかを考え、近づくように行動しなくてはならない。
 
勝手に向こうから都合良く何かはやってきません。
 
こういう風になりたい。そのためには何からやるか?です。
 
今思うようにいかないのなら、その方法では突破できない。もしくは時期ではない。
いざという時に行動できるように蓄積することも運気を大きく活かす力になります。
 
 
ここ数年で海外留学をする若者は、バブル期の3倍になっているそうです。
子供の人口は減り続けているのに、3倍になったということは海外がそれだけ身近になっているということ。
 
そして、大人も少し前までは35歳を超えると未経験の業種に就くのは難しい時代でした。
今も、確かにそういうところは大いにあります。
 
けれども、あらゆるものをリセットして新天地で何かを始めるチャンスもないわけではない。
 
ただ、その場合でも何をやっていくのか、何ができるのかはよく考えなければなりません。
 
どこかで今までの経験は繋がっています。
 
というか繋がらないような仕事につくことはほとんど出来ないですよね。
 
自分の良さや強みを自覚することは大事です。
 
しかし、いくら向いていていも今からやっても遅いというのも確実にある。
 
その場合は、現状をなるべく変えずによりスムーズに発展させていくことを考えて行ってはどうかと思います。
 
 
一つ、感心したエピソードを新聞で見かけました。
その方は現在100歳。
大学卒業後、商社勤務の後家業を継ぎ、50歳で引退。
高度成長期が始まった1960年代にはすでに当時では平均的だった老後を迎えました。
そして現在。なんと退職するまでと同じだけの50年を生きてきたのです。
 
30年以上趣味に没頭し、その趣味から派生して85歳で起業。
今でも毎年南米とアフリカに仕事のために行っているというのですから、凄いなあの一言です。
 
この方のように大きな病気も認知症などの脳の疾患もなく長時間飛行機に乗るどころか商談するだけの能力が100歳になってもある方は稀でしょう。
 
けれども、こういう方もいるのですから、自分のライフプランも短めバージョンと長めバージョンを用意し、運よく乗り切ったらこのくらい長生きできるかもなんて思いながら長期スパンで物事を計画し続けるのも一つの考え方ではないでしょうか。
 
少なくとも、以前ここで書いたように60歳以降の自分を考えることは必要ではないかと思います。
子孫に囲まれて好々爺になる時代は、死後まで長くても十数年だった時代にすでに終わっているのです。
 
 
メール鑑定。ようやく7月分すべてお送りしました。
8月上旬の方もう少しお待ちください。
メール鑑定は引き続き再開未定です。すみません。

対面鑑定は基本平日17時~ 池袋ないし新宿にて。
それ以外の時間場所はご相談ください♪

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 輝かしい未来に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/554

< 貪狼星と秋の収穫♪  |  一覧へ戻る  |  はじめまして。紫村 明世(しむら あきよ)です。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ