HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 彼は乙女座生まれ、スペシウム育ち(下)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

彼は乙女座生まれ、スペシウム育ち(下)

どもども。そまり百音です。

渋谷ほしよみ堂のオープンでワタワタしてしまったので、だいぶ時間が経ってしまいましたが、

前々回の日記 彼は乙女座生まれ、スペシウム育ち(中) の続き。

乙女座のM87星雲にブラックホールが見つかったというお話でしたね。

今回は、私なりの締めくくりです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

地球からものすご〜く遠い遠いM87星雲。

しかもブラックホールって、肉眼では確認できないような代物。

そんなものが…

【なぜ、発見できたの?】

アメリカにある10カ所の電波望遠鏡を同時に操作することで見つかったそうです。

今回、研究チームの中心となった秦(はた)和弘さんいわく、

「世界各地の電波望遠鏡をつないで観測すれば

ブラックホールを直接見ることが可能になる」ということです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

なるほど〜。

「ひとりでは出来ないことでも、みんなで協力すれば大きな力が生まれる」

ということですねぇ。

 

これから先の時代、成功する秘訣は【一人で勝とうとしない】こと、

そして【多角的な視点でみる】ことかも知れませんね。

現代はインターネットの普及により、娯楽、芸能、趣味、主張、表現方法etc...

編み目ように広がる情報が、価値観や欲望の多様性を促している時代です。

日本ではバブル以前のお金お金お金主義!や、昨今の成果成果成果主義!

・・・ここら辺がもう偏りすぎていたのでパンクしつつありますよね。

本当に良い傾向だと思います。

一部の権力者だけが操っていた時代は昔から盛者必衰のコトワリ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 

価値観と言うのは、何が良くて何が悪いわけでもありません。

偏らずにバランスよく存在する、それぞれの意思、八百万の時間がいい。

その点、インターネットは正に箱の中の小宇宙ですよね。

沢山の意思が飛び交う、幻想的な平行世界、パラレルワールド。

 

でも。そのインターネットの世界を操るのはやっぱり現実の人。

リアルがきちんと存在するからこそ、その上に成り立つ世界です。

人間は肉体という枷(かせ)があるので、ご飯を食べなくちゃ生きられません。

ネットでレシピは調べられても、それを実行して作るのには現実の人の手が必要です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 

例えば。誰とも交流せず話さずに過ごすのは 仏教の修行でもある位、過酷なものです。

実際、現実の誰とも一切しゃべらないで過ごした人は、脳が退化し、早死にするとのこと。

(戦時中の実験。幼児期から言葉を教えなかった子供は皆、十代で亡くなったそうです。)

 

人は一人で生きられないように作られているんでしょうね。

ということは、現実での誰かとの交流こそが命を繋ぐ源なのかも知れません。

他の動物よりも脳が発達し、身体能力が衰えたのも、訳があるのでしょう。

 

面白いですね。

これからの時代は多角的な視点、バランスが大事。

歪んだ色々を、皆で力を合わせて調和していきたいですねぇ。

FxCam_1308422241598.jpg

【お気に入り:ハートの葉】

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彼は乙女座生まれ、スペシウム育ち(下)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/538

< 色の配色  |  一覧へ戻る  |  チキンカレーと楽しいおしゃべり。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ