HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 想像力が愛を生む...天秤座の新月にて。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

想像力が愛を生む...天秤座の新月にて。

昨夜20:09、天秤座で新月が起こりました。

これは地球から見た天秤座の方向に月があり、

そこで新月になっているということです。

ひとつの月が終わり、また新しい月が生まれる。

新月には克服したい目標を手書きでリストアップすると良いですよ。

また、その時の星座に合った願いほど叶いやすくなると言われています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

天秤座に合う願いは「美的センス」や「コミュニケーション」に関すること。 

人間社会では知識や才能以上に、コミュニケーション能力が求められます。

 

コミュニケーションとは、自分以外の誰かと意思や思考、感情を伝え合うこと。

言葉や文字で伝えるだけでなく、表情や身なり、手振り、雰囲気など

あらゆる情報から相手の気持ちや伝えたいことを汲み取れる賢さ。

 

美的センスも同じ。TPOに合った服装、髪型やメイク。そして話す内容。

その場に、その時々に合ったバランス感覚。とても大事ですよね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

そういう賢さを得るには想像力が必要です。

想像力が養われることで人の気持ちがわかり、共感し、

思いやる優しさから愛が生まれます。つまり、愛は想像力です。

 

人は一人では生きていけません。

どんなに偉い人でも、普通の人でも、貧乏な人でも、同じこと。

本から得る知識だけでなく、「共感能力」や「協調性」も養わないと

生きていくのが大変です。誰とも分かり合えない、孤独な人となってしまいます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

面白いことに、天秤座は体の中では「腰」や「肝臓」を表します。

正に肝心要、という訳ですね。全身のバランス、調和の力。

 

タロットでは「Ⅺ JUSTICE」…正義、もしくは裁判の女神。

lento_20110927222303.jpg 
※私が使っているウエイト版での「正義」はⅨ(11)ですが、
マルセイユ版など他のタロットでは基本的にⅧ(8)となっています。

 

そんな天秤座の特性を活かして、

よりよき人生のバランスを計りませんか♪ 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 想像力が愛を生む...天秤座の新月にて。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/534

< 体の五行  |  一覧へ戻る  |  占い師の本棚 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ