HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大地 朝弓 > 親の影響

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

親の影響

親の影響について。

いいところも悪いところも親から受けた影響は大きいと常々思う

悪いところは目に付く、鼻につく

嫌だなと思ったことを

自分がしている

嫌だなと思いつつ改め方法を知らない

いいと思ったことはふとしたときに、

親の影響なんだと思う

親から虐待を受けた人が自ら同じことを行う気持ちが

わかる気がした

 
それ以外に方法を知らない

それ以外のいい方も行動の仕方も考え方も知らない

それ以外の方法は自分で探すしかないのだろう

その方法を受け入れて、習慣にするまでは

子育てのように時間と手間がかかり、

根気のいることだろう

そして傷つけられた傷の癒し方もまた

自分で見つけなくてはならない

人格ができる大切な期間に

大きな傷を背負った人の

悲しみや絶望のの深さは計り知れない

「何でこんな目に遭うのだろう」

何度も思っても変わらない現実

何度もぬぐった涙

泣いても変わらない状況

落ち込んでも仕方がない

笑うしかない

前を向くしかない

前を向くしかない

 


「運命は心の中にある」By ヘルマンヘッセ

(月刊「既知」3月号より抜粋)

よき運は自らの志を意識して生きていく中で巡ってくる
夢や願いは、心に留めて意識すれば、それが行動となり、
さらに良い習慣となって体質となる

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親の影響

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/398

< イモムシステム ~ 起 ~  |  一覧へ戻る  |  イモムシステム ~ 承 ~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ