HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 髪の毛を切ると・・?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

髪の毛を切ると・・?

今日来られたお客様はここ1ヶ月に3回来店していただいた方です。


1度は転職のことでタロットを。

2度目は紫微斗数。

そして3度目の今日はもう1度タロットを。



私よりお若いですが、近い世代なんですごく親近感がもてました。

彼女は大学を出てそのあともまた進学し

年齢のわりには社会人経験が少ないことが彼女の悩み。

入社1年目で自分の希望の仕事はやらせてもらえず嘆く日々。



転職するにももうすぐ30だし・・・

結婚も出産もしたい。どれもこれも中途半端でやる気がおきない

とのことでした。

仕事もうまくいかないから、恋愛も集中できないし、

どうしたらいいですか?と彼女はいいます。



そこで1つ提案しました。


  『髪の毛を切ったらいかがでしょう?』


2週間たった今日、彼女は髪をバッサリ切った姿で

あらわれました。

髪ってあたりまえですが頭からはえてますよね?

頭は思考をつかさどる部分でもあります。



『アイツがきらい!!』

『ムカつく!!』

『顔をみただけでイライラする』



なんて考えた頭から毛はのびていきます。

つまりは髪の毛には念がこもりやすいんです。

シャーマンや巫女さんも髪が長いですよね?

髪を切ること=ネガティブな思いを断ち切ること

なんです。



髪を切った彼女の表情は大変明るいものでした。

最初にお会いした時とはまるで別人のようです。



『その後どうですか?』とたずねると

『嫌な上司と関わらなくなり、落ち着きました』と。


仕事ってなんでも苦しいし、つらいものだと思います。

趣味を仕事にできれば1番ですが、生活=生きるためには

正直やりたくないことも仕事にしなければならない時もあります。



でもね、仕事の内容に満足できなくても人間関係、

つまりは職場の同僚や上司に恵まれたらがんばれると思うんですよね☆

それがおかしくなると人は会社を辞めたくなるんだとおもいます。

あの人がいやだから、つまりは逃げの転職と、

今の会社もいいけど新しいことにチャレンジしたい転職。



世の中には会社、仕事、たくさんあるんです。

今いる職場は世の中という視点でみれば点くらい小さいもんだと思うんですよ。

そこで潰され、鬱になったりしたら社会復帰もたいへんです。

ひきこもり、対人恐怖症、そうなってしまってからでは

働くことすら諦めなければいけません。



自分のことは自分でしか守れません。

親はお金をだしてくれるかもしれません。

友人は励ましてもくれるでしょう。

しかし、心を守るのは自分自身にしかできないこと。



もっと自分を愛してあげてください。

大事にしてください。

そして後悔の悔いのない、

笑顔のたえない日々をすごしてください。

そうすれば道はおのずと開けてきます。

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 髪の毛を切ると・・?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/336

< 昭和の渋谷のノスタルジアの  |  一覧へ戻る  |  雰囲気イケメンになれる10の法則 >

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

このページのトップへ

月別 アーカイブ