HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 子供がわからないとき。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

子供がわからないとき。

親子であっても難しいこと。

たくさんあります。自分の子供なのに、

まったく分からない。

性格の違いや考え方の違い。



あげたらきりがない。

でもね、世のお母さん方。

そんなに自分を責めないでください。


親子であっても別人格です。

自分が産んだといっても、こどもは自分自身の

コピーロボットではありません。



だから分からなくて当たり前。


子供だからと大人の意見を押し付けるまえに

1人の人格としてまず認めましょう。



子供だから分かんないだろう。

だましだましで聞くだろう。

子供は大人がおもうほど子供じゃありません。


ただ言葉という表現力が足りないだけ。

考えていることは大人以上に繊細で純粋です。



それに子供ほど空気をよみます。

今日はパパとママけんかしてるとか、

ママが元気ないな~とか。

口に出さずとも気づいているのです。




それでも子供とぶつかってしまう人。

そんな方には紫微斗数をお勧めします。

これを使うと、子供の性格、趣味、思考などいろんな

ことがわかります。


例えば絵を描いたり、ピアノが好きな芸術家タイプの子に

親のエゴでスポーツをやらせる。

すると子供は親に反発したり、また苦手なことで

伸び悩むと早くから人生の挫折を味わったり、

自分はダメな人間だと思い込む。



しかし得意な事をやらせれば、子供のうちはどんどん

吸収し伸びます。

また親もよく子供を誉めます。

誉められた子供はもっと伸び、意欲的になりどんな

ことにもチャレンジしていく子になります。



私の小学生の時はバブルで好景気。

裕福な家庭も多かったせいか、みんなそろばん、習字、ピアノ

はあたりまえ。猫もしゃくしもでした。

もっと裕福な子や教育熱心な家庭では

これに加え、バレーにスイミング、絵画なども。



別に習い事を非難するつもりはないですよ。

でも私の友人なんかも親が熱心にやらせたことで

それがキライになってしまった子もいます。



親子のあり方ってとても繊細です。

家族だから話し合えば通じるところも

ありますし。

でも親子だからこそ憎くて許せないと言うのも

聞きます。


きっとお母さんも子供をもってママ1年生に

なるのですから、完璧でなくて大丈夫。



仕事でかまってあげられない。

そんな一生懸命に働くママの姿を子供は

ちゃんと見ています。

『一生懸命働いて育ててくれた』

子供はちゃんとわかってます。


大丈夫。子供はきっと感謝してますよ。


がんばってとはいいません。

だってママはがんばらなくてもがんばっているから。

だからがんばらなくていいんですよ。


そしてどうしても行き詰まったときは・・


そのときは・・・


ご相談くださいね。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供がわからないとき。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/272

< アクアマリン  |  一覧へ戻る  |  動物占いのカラクリ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ