HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 料理上手は恋愛上手。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

料理上手は恋愛上手。

 

 

 

みなさんはお料理好きですか?

 

好きだけど得意じゃない人。

 

得意じゃないしキライ、面倒くさいからやらない人。

 

でもね、昔から言いますよね?

 

 

    『胃袋をつかめ』って。

 

 

 

あれは本当だと思いますよ。料理が上手な奥さんを持つと旦那さんは家に帰る

 

のが楽しみになります。

 

 

男性が外で良い仕事をするには衣食住が整っている事が最低条件です。

 

男の人はその家の看板でもあり、奥さんが見えるからです。

 

例えば職場でパリっとしたシャツを着ている人や洋服からいつも柔軟剤のよい

 

香りがする人。

 

そういう人をみると『奥さんがちゃんとしてるんだ!』って思いませんか?

 

 

 

だから女性は衣食住をきちんと整えなければ、旦那さんもよい仕事が出来ないし、

 

子供の成長にも影響するのです。

 

 

時代は働く女性が増えるにつれ、便利な時代へと変化してきました。

 

でもおふくろの味は時代が便利になってもお母さんにしか出せません。

 

 

結婚したいと願う女性は特にお料理を勉強しなければいけません。

 

料理上手な人は食べる人、つまりは相手の事を考えます。

 

味はもちろんの事、食べて美味しい。見て楽しい。

 

 

 

なんか恋愛と料理って似てませんか?

 

恋愛している時も、彼に喜んでもらいたい一心でいろんな事を女性はがんばります。

 

例えば美容院にいってみたり、ダイエットしたり、ネイルにメイク。

 

キレイになる事はもちろん自分の為でもありますが、どこか彼のためでもあるのではないで

 

しょうか?

 

 

料理も同じです。彼の好物を作ったり、『ウマい!!』とか『上手だね』って誉めら

 

れたい、喜んでもらいたい。

 

また栄養のバランスを考え、彼の体を気遣ったりすることもあるでしょう。

 

 

 

 

最初は本を見て、慣れれば応用が利くようになり、あるものでパパっと作れるようになります。

 

そしてなにより料理上手は節約上手でもあります。

 

彼や旦那さんがこの不況で給料がさがったり、ボーナスがカットされたりする事もあるでしょう。

 

家計の中で節約すると光熱費と食費は最も効果がでます。

 

 

 

 

どんなに高級な食材を使っても料理が下手では美味しいものは作れません。

 

でも安い食材でも料理上手な人が作れば美味しいものが食べれます。

 

そして節約したお金で、たまには外食するのもいいものです。

 

 

 

ちなみに私の母親は料理がとても下手でした。

 

もちろん、ずっと働いていたのでそんなに手間をかける時間も余裕もありませんでした。

 

大人になったいまではそんな母の事を同じ女性として理解できます。

 

 

しかし、私にはおふくろの味が記憶にありません。

 

それどころか、思い出すのは袋の味ばかり。

 

しかし反面教師で私はつねに小さい時から料理を研究しました。

 

『自分がお母さんになったら子供に美味しいものを作ってあげたい』

 

その一心で今は料理がとても好きです。

 

 

 

女性は妻になり、いずれ母になる日がきます。その時の為にも今からお料理がんばりましょう!

 

お母さんに習うもよし。お料理教室に通うのもまたよしです。

 

とにかく『料理上手は恋愛上手』肝に命じて...

 

 

おしゃれやメイクも確かに大事。

 

でももっと中身を磨かないと薄っぺらい女性になります。     

 

今の女性はお化粧がとても上手です。

 

あれだけ細かい繊細な技術と色彩をメイクだけに生かすなんてもったいないです。

 

ぜひそれを料理にも活かしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★ 

 

 

     7月1日より対面鑑定をうけられた方に私の師匠でもある

 

     星読みし★takaさんの著書『しあわせになる恋の法則』をプレゼント!!

 

     数に限りがありますのでお早めに!!!

 

 

     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 料理上手は恋愛上手。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/261

< 経営者のカルマ  |  一覧へ戻る  |  無題 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ