HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > おいしいスペアリブの作り方、の巻。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

おいしいスペアリブの作り方、の巻。

どうも。肉のかたまりこと、そまり百音です。

中には夢と希望と少しの粟が詰まっておりますので、街で見かけた時には泡沫(うたかた)さんと

呼んでみてもいいと思います。たぶん、気付かないけど。

 

さて、唐突ですが、先日我が家でホームパーティを開きました。

そこでは私がホステス役。沢山のお料理とお酒を用意して、お客様と楽しい一時を過ごしました。

そのパーティの際にご好評を頂いたのがスペアリブ。とても簡単ですが、美味しいご馳走です。

本日はそのスペアリブの作り方のポイントをご紹介しましょう。

 

まずは砂糖をフライパンでこんがりと焦がします。ええ、カラメルですとも。これをですね、

スペアリブの柔肌にかけましてですよ、丹念に揉み込むのです。もみもみもみ。もみもみもみ。もみ。

もみもみもみもみ。もみもみもみもみ。もみっともみもみもみむめも。そまりもね氏をもみむめも。

目安としては「ドナドナ」をフルコーラス、情感たっぷりと歌い切る位の間で如何でしょう。

その間だけはお肉の事を考え、一生懸命もみもみ揉み込んでやるのが丁度良いのだと思います。

こうする事でお肉がとっても柔らかく風味よく仕上がり、この後につける下味もよく染み込むのです。

(ちなみにその後の味付けの基本は醤油、玉ねぎのすりおろし、塩こしょうで十分ですが、

 お好みでにんにくのすりおろし、オイスターソース、好きなハーブなどを加えるとより◎。)

 

この、最初に揉み込む砂糖。これ「只の砂糖」でも代用できます。ええ、出来ますとも。 

 だ が し か し …ッ… !!

ここは敢えて「焦がした砂糖」がよいのです。 何故でしょう?

 

 

これって人生にも共通するものがあるな、と私は考えます。

例えば「ただの砂糖」。言い換えれば、アメ玉などのお菓子、また、甘やかしの象徴です。

これをそのまま与え続ければどうなることでしょう?虫歯も出来れば、太りもします。

そして甘ったれの人間が出来上がってしまいます。医学的にも人工的な砂糖は摂りすぎると

鬱になりやすい脳を作ってしまうそうです。甘みたっぷりのコーラも、大量に飲むと精子を減らし

不妊に繋がるという研究記事も以前読んだ事があります。これって、現代日本の抱える問題とも

リンクしているように私は感じます。飽食の時代、豊かな時代の弊害とでも言いましょうか。

 

えー、ちょっと白熱して話がどんどん飛び火してしまいましたが、

お肉を柔らかく香ばしくするためにも、人生をより柔軟に輝かせるためにも、

甘〜い砂糖にはちょこっと負荷のアレンジを加えてあげることで、より艶めく味わい深いものに

変わるのではないでしょうか。大人の階段を上る私たちには、ストレスだって、スモーキー。

甘いだけじゃないんだな、素敵な大人のカラメル味は。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おいしいスペアリブの作り方、の巻。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/245

< 月運  |  一覧へ戻る  |  男星 & 女星 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ