HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夜中のテンションで日記を書くとこうなるよね、の巻。

夜中のテンションで日記を書くとこうなるよね、の巻。

はじめまして。そまり百音と申します。

音楽と占いと絵画が好きな日本の女性です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

まずは星読み.comデビューに当たり恒例(?)となった、

自身の名前の由来からこのブログを始めてみたいと思います。

 

 

Q.そまり、ひゃく、おと?違うか。も…も……?……

  ……えーーーーーっと。これ、一体、どう読むのかな?

A.百の音と書いて「もね」と読みます。無論、芸名です。

 

Q.あら〜そうですか。いや、てっきりモモネと読むのかと思っていました。山口百恵さんのノリで!

A.割とよく言われます。読めないからモモネに変えろ、と言われた事もあります。

  でもモモネだと一気にもたっとした響きになるし、ましてやモモ肉を指しているようですから、

  そこだけは譲らずに守り通しました。あ、でも百恵ちゃんは別腹で大好きです!!

 

Q.ふぅ…ん。で、そ・ま・り・も・ね。なんだかとっても不思議な響きですけど。

  これはどう言った意図でそういう名前を選んだのですか?

A.1)まず、百個ほど候補を書き出しました。

    その中で音の響きと姓名判断で字画が一番良いものを選びました。

  2)私は猫が好きなんですが、ソマリという品種の猫がいて、そこから頂きました。

    猫の中でも何故ソマリを選んだかと云うと、以下の点が気に入ったからです。

・ソマリとは、アビシニアンの突然変異で生まれた長毛種である。

 通常ならば劣等として扱われる所を、その毛並みの美しさから新たな品種として見い出される。

(アビシニアンは私の大好きな古代エジプトの時代から愛されてきた血統)

とても賢く、狐の様に尻尾がふさふさで、柔らかく震えのある声が特徴。

・長毛種の猫(ペルシャなど)は上品な雰囲気と気高い性格の傾向があるが、

 ソマリはとても人懐っこく社交的で、優雅な外見とは裏腹に活発な性格を持つ。

(所謂ギャップ萌え)

 3)画家のモネを始めとした淡い色合いやジャポニスムが好きだから。

 4)沢山の音色に染まりたいから。

 

Q.そうですかそうですか。じゃ。もう言い残す事はありませんね?

A.え?(…早くね?)

 

Q.もう、言い残す、事は、無い、ですね…?

A.ありまくりです!もっと話したいです!!

  例えば、私が主宰する全日本頭痛を減らす会ザ・バファ<ピー>ンズの事とかですね、

  あとは座右の銘の「人生は<ピー>」についてですとかね、あとは好きな地図<ピー>記号とか…

 

Q.インタビューの途中ですが、なんかもうお腹いっぱいなのでお家に帰ります。では。

A.………続きはwebで。

 

http://www.myspace.com/thebufferins

 

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
原宿ほしよみ堂オンライン講座

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜中のテンションで日記を書くとこうなるよね、の巻。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/219

< 「何も咲かない寒い日は・・・」   |  一覧へ戻る  |  宮川彬良&アンサンブル・ベガ ファミリーコンサート >

このページのトップへ

月別 アーカイブ