HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大地 朝弓 > 思春期

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

思春期

 

若くして自ら命を絶つ

先日も女子中学生が自殺という悲しいニュースが流れていました

まだ人生をほんのスタートしたばかりで、挫折・絶望、人生に終止符を打つ

おばさんになった私から言わせると、

社会人になる前の世界はとても狭い

家族・友人・学校が全てで、

そのどこかに問題が生じたら、お先真っ暗

逃げ道もないし、逃げ方も知らない、生きることが辛く思えてしまう

簡単に逃げる道として「命を絶つ」ことを選ぶのでしょう、

でも、命を絶つ前に知っていて欲しいことは、

大人になったら世界はもっと広いということ!

家族・友人・恋人がいて、仕事をして、いろいろな分野の知り合いがいて、

友人といっても、学生時代の友人、職場で知り合った友人、サークルなどの趣味の

活動で知り合った友人、職場の上司・部下、同僚、

 

例えば、どこかで苛めを受けた、存在を否定されたとします

でもそれは数ある付き合いの中の一つでしかない、

他にたくさんのつながりがある

あなたを受け入れてくれる人、支持してくれる人、同じ気持ちを持つ人など多くの人がいる

苛めを受けた世界は数ある世界の中の一つにすぎないことを知ります


社会に出ると、学生時代にはなかった責任や大変なこともたくさんありますが、

楽しいことも本当にたくさんあります

自分で好きなものが買える、自分の選択で自分のしたいことができる、

自分の道を自分で決められる

好きなことができたり、趣味に没頭したり、映画や旅行、ショッピングにも行ける


 

思春期を終えて、学校を卒業し働き始めてからの人生は、

人生が180度変わったかのように楽しくなりました

思春期に悩みに悩んだ私として、自暴自棄になる気持ちはよくわかります!

痛いほどわかります

でも、その苦難を乗り越えれば、きっと楽しいことが待っていることを覚えていてほしい!

 

そして、人の親になり、親の気持ちがわかるようになりました。

子供はとてもかわいくて、幾つになってもかけがえのない存在です

自分より早く先立たれることがどれほど悲しいことか、

自分を愛してくれる人がいることもまた覚えていて欲しい

その愛は、あなたが思う以上に深いんだぞー

 

人生には運気があります

1年で見てもいいときと悪いときがあるように、

10年で見ても前半の5年間がいいとか、後半の5年間がいいとか、

そして人生でみても早くして運が開ける人や中盤から良くなる人、苦労が実り後半から登り坂になる人

山あり谷あり

どちらかだけの人は居ません

 

思春期のお子さんを持つ親御さんは

日頃から困難に遭った時の逃げ道や対処法、

人生観をお子様と話す機会をもたれるといいですね

親がどれほど子供を愛しているか、

残念ながら子供は親の心知らずですよね(T_T)


そして運気の説明に紫微斗数はもってこいです

悩んでいるお子さん、これから思春期を迎えるお子さんをお持ちの方、

その子に合った接し方や、

運気に合った生き方、考え方などのアドバイスができるかと思います。

踏み外しやすい青春時代を実りの多い時期にしてあげられるように、

紫微斗数占いを活用されてみてはいかがでしょうか?


お気軽にご相談ください

*** 問合せ先 ***

携帯の方は↓


oopsoops@softbank.ne.jp 

 

携帯 および パソコンメールからは↓

daichi@pb3.so-net.ne.jp

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思春期

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/174

< 化忌とはなんぞや  |  一覧へ戻る  |  すごいぞ!タロット! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ