HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 熊野詣(1)〜熊野御幸の入り口、熊野速玉大社〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

熊野詣(1)〜熊野御幸の入り口、熊野速玉大社〜

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
お盆休み2日目。
本日は熊野信仰に関する
3つの要所へお参りしました。
 
まずは、熊野速玉大社。
 
DSC_5626.JPG
 
和歌山県新宮市にあります。
 
DSC_5504.JPG
 
御祭神は、
イザナミとイザナギ。
日本神話での最初の夫婦です。
 
DSC_5499.JPG
 
他にも、日本の象徴である天照大神、
神武天皇に霊剣を渡した高倉下命など…
 
↓力強い神さまがズラリ!!
 
DSC_5492.JPG
 
実際は、こんな感じに
奉られています。
 
DSC_5511.JPG
 
じゃーん。
 
DSC_5486.JPG
 
「皇室の御参詣があり、これを“熊野御幸”といって
 熊野三山史上に不滅の光彩を放っている」とあります。
 
千年以上前から天皇陛下がお参りされるほどですから、
歴史的にも重要な神社なのですね。
 
史実を知って、ますますグッときました。
 
DSC_5514.JPG
 
速玉大社には何度かお参りしていますが、
今回は特によかったです。
 
何がよかったかというと、
境内の空気感が本当に素晴らしかったです。
 
DSC_5530.JPG
 
なんとも言い表せませんが、あえていうなら、
まろやか・爽やか・健やかな、
清々しい熱気???
 
とっても心地よかったので、
ゆーっくり過ごさせていただきました。
 
当初の予定は30分でしたが、
気づけば1時間ほどウロウロ!笑
 
DSC_5575.JPG
 
そして、境内では
素敵な出会いもありました。
 
この場所ならではの
特別な出会い。
 
それは又、別の機会に…♪
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
神社好きが神社好きのための
神社ワークショップ、やっちゃいます!
 
夏は浴衣で古神道講座(仮)
 
日程:2012年8月25日(土)
講師:そまり百音
 
詳細はこちら↓

お申し込みは、お電話、もしくは
氏名、人数、参加プラン(1)〜(3)のいずれかを明記の上、
hoshiyomido@gmail.com までご連絡ください。
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熊野詣(1)〜熊野御幸の入り口、熊野速玉大社〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1402

< 生まれた日の意味・16日  |  一覧へ戻る  |  豊穣のセックス >

このページのトップへ

月別 アーカイブ