HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 間 黒翼 アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : 間 黒翼 アーカイブ

1 / 11 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

間 黒翼のタロット研究部Vol.1〜タロ研(審判の巻)〜

 今日からブログでシリーズをいくつか作って、シリーズを順番にしてブログ書いていこうと思います!

 

どちらかというとTwitterの方が本来のブログに書きそうな内容を書いてたりします。すごくシンプルに書いてあるので、ちょっと黒翼さんのちょっと良い話し見たいって方はTwitterの方のチェックよろしくお願いしますb

 

黒翼さんのTwitter→  h96YBJ_Fortune 

 

今日から始めるシリーズは黒翼さんのタロット研究部です。

研究員は私1人です。。。(入部者ゆる募!w

 

1回目のお題は『審判』にしようと思います。

 

C1A499D9-813F-42EC-9830-204F827F79E2.jpeg

 

審判のカードって日本人がすごく読みにくいタロットです。

 

なぜ読みにくいのかと言うと『日本が無宗教』だからです。

 

所謂審判は『復活、再生』が、主なキーワードです。

 

この『復活、再生』という大きなキーワードはキリスト教から来ています。

 

イエスの復活ですね。そして世界のカードへ繋がっていく流れになっています。(世界に関してはまた別回で。)

 

日本人は無宗教のため、タロットで審判を引いた時、たまに違和感があってここで急に読めなくなってしまいます。

 

そこで用いるのが『ギリシャ神話』です!

 

ギリシャ神話から見ると審判は『言いたいことが伝えられない、言えない』と言う解釈になります。

 

冥界に誘拐されたデメテル(人間)が助けを呼んでいる、上のラッパ吹いた天使は、助けに来た母親がコールしている構図になります。

 

ちなみに私が普段タロットを使っていて、どっちで解釈するか、と、言われたら『後者』の方が圧倒的に多いです。

 

じゃあ逆位置は?って、話はコンプラにしておきます!笑

 

審判の『言いたいことが伝えられない』を、もっと詳しく理解したい方は、反町隆史さんの『ポイズン〜言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜』を聞いてください。

 

言いたいことを言わない、謙遜する、は、結構日本人らしい考え方や価値観だと思います。

 

もっと自己主張していいよって私は思いますし、人に迷惑かけないように上手にワガママして生きて良いと思うのです。

 

言いたいことが溜まっていくと、それは不安になり、不満になります。

 

そして、そのネガティブな考えが自分の自己肯定感を削ぎ落としていきます。

 

上手にワガママをすると言うのは、『心の光と闇』を循環させる事

に繋がっていきます。

 

自分の闇を知るからこそ、光が分かる。

 

光あれば人を照らすこともできる。でも、それは闇を知ってるからできること。

 

晴れの時に外を歩いていて、影が映らない人なんていないですよね。

 

自分の闇は自分を作っていますし、光があるから自分の存在感やカタチが分かる。

 

そして個性や心をセルフマネジメントすることが上手になっていきます。

 

言いたいことを言う、と言うのは、自分の闇に自分で光を当てることに繋がります。

 

それが本来の自分に『復活』させてくれる、これが私の研究した審判の結論でした!

 

上手に光と闇を循環させて素晴らしい1日を♩

 

 

 

 

 

 

 

 

12星座性格傾向シリーズ〜牡牛座〜

 

 

もうすぐ牡牛座の時期が終わって、これから双子座の時期に入ります。

 

なので、双子座の時期に入る前に牡牛座シーズンのうちに12星座シリーズ牡牛座をやりますね!

 

〜牡牛座の性格傾向〜

  不動宮(固定する) 女性性(受動)

 

D1F37817-DEC1-4D0E-B42D-2C2F7639FE4B.jpeg

 

1.おっとりさん

 牡牛座の方はおっとりさんです。おっとりマイペースさんたちです。作業効率が求められるスピード感ある作業は苦手かもしれません。そしてとっても温厚です。温厚なので、滅多に怒ることもない人たちです。

 

2.グルメさん

 牡牛座さんはグルメな傾向があります。グルメで美味しいものが好きだったり、美味しいお店を知っていたりします。美味しいお店はすぐ行きつけになるのが『不動宮』的です。なので5感が優れています。これは味覚だけでなく、聴覚、視覚、触覚、嗅覚、味覚の5感とも言いますので、ものに対するこだわりが非常に強くて、感覚が非常に繊細な分、良いものを集めるのがすごく上手です。

 

3.安定思考

 安定思考で自分の居場所をしっかり獲得したい人たちです。冒険を好まず、人や場所やモノに、良くも悪くも固執します。それは自分の中の『こだわり』から生まれる固執なので、これが悪いと言うことではないです。こだわりを持って、自分のアイデンティティを大切にした安定思考なので、『こだわり』に対する向き合い方は『現実的』です。理論でってより、物質的な意味で現実的な人たちです。

 

4.平和主義

 安定思考から生まれるのは『平和主義』と言う考え方です。さらに牡牛座的に言うと『自己満足』があるので、自己満足に繋がる平和主義です。自分が満足しないのだとしたら、自分が何か言って場を乱す方がよっぽど不満足になるので、言いたいことをグッと我慢してしまったりもします。優しさと我慢が一緒に出てくるので、普段から体力を使ってる牡牛座さんは多いんじゃないかなと、周りの牡牛座さんを見ていて感じます。

 

5.自分の芯が強い

 牡牛座の方は変化がすごく苦手ですし、一つのものを着実にやっていって安定を求めます。だから焦らずゆっくりコツコツと、何事も習得していったり、吸収したり、受け入れていったりします。一つのものから離れると言う感覚が無く、飽きるって感覚も持っていないので一つの物事に対しての取り組みをきちんと遂行します。コツコツ精神がすごく強いのですが、スピード感はありません。周りの牡牛座さんがもし、ゆっくりマイペースでも責めないであげることが大切です!

 

次は恋愛傾向です!

 

牡牛座さんはとっても一途で、浮気なんかしたら、絶対に許しません!

そして怒るとめちゃくちゃ怖いです。

 

一途すぎて同じ人を思い続ける、なんて言うこともあります。

片想い歴10年とかそう言う牡牛座さんも多いなと普段鑑定をしていて感じます。

 

安定感を求めるので、早急に誰かと結びつくことはありません!

 

ゆっくりゆっくり距離を縮めていって、『安心感』を覚えたら好きになるのも牡牛座さんです。

 

だから牡牛座さんが振り向いてくれない!と、悩んでる方は『まずは安心感を与えてあげる』ように接してみてください!

 

あとは、とにかく店内がアンティーク調な美味しいレストランに連れていってあげてください!

 

安心感を与えれば牡牛座さんもわかってくれるので、きっと振り向いてくれるでしょう!

 

牡牛座さん自身、奥手なので自分からグイグイ行けなくて悩む人もいると思いますが、ゆっくり時間をかけてコツコツ距離を縮める、っていうゆっくりでいきましょうb

 

牡牛座さんは、マイペースにスローライフ的な時間の流れを意識して過ごしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

青春したい!!!!!!

 

『青春がしたーーーーーーーーい!』

 

私は、青春が、したい!

 

こんにちわ、ヤングBJの間黒翼です。

 

377BC363-F2D5-4765-9238-CCC643782828.jpeg

 

青春したいですね。青春。でも、青春はいつからでもできます!!!

 

今回は人生の青春についてです。

 

私は西洋占星術を命術としてやっていますが、ネイタル(出生図)の冥王星と水星or月がハードアスペクトを取っていると『子供時代に苦労する』っていう星になるんです。

 

そこで青春丸潰しされたような気持ちになるのです。実際にそう思いながら過ごしてきた方はこのハードアスペクトを持っているのではないかと思います。

 

私も冥王星蠍座に水星が水瓶座でスクエアを形成しているので月の時期(07歳まで)が終わった8歳から急に色々ありました。

 

そしてメンタルもとことん落ちるところまで落ちました。学校も行けなくなり、友人との交流なんてできなくなり、いじめられるし、家庭崩壊はするし、12歳から精神疾患を起こしましたし。

(今はバチバチに元気で病院とはもうとっくにサヨナラしてますが。)

 

なので私からしたら青春という時代がなかったような感じになります。

 

20歳ちょいすぎでやっと病完治した。そして、それ以降はものすごい楽しいと思えるものばかりになりました。

 

人に恵まれ、仕事に恵まれ、環境に恵まれ、、、、そんな有難いこと続きです。

 

現在いる、このほしよみ堂も、私からしたらものすごい求めていた環境なので、占い師として在籍させてくれているtaka先生に、ものすごく感謝しています。ほしよみ堂に在籍させて頂き、本当にありがとうございます。

 

人生色々あったけど、私は今自分が世界で一番幸せじゃないかと思っています。

 

そして『青春』に対してこんな結論が出ました。

 

『青春はいつだって出来る!』

 

青春はティーンエイジャーだけのものではありません。人生、生きてれば何度も何度も違う形の青春に出会います。

 

青春に青春を重ねて自分がどんどん成長して、どんどんアイデンティティを確立していく。

 

そして青春をするために必要なことは『思い立ったらすぐ行動する』ことなのです。

 

青春のキーパーソンは、とにかく出会った人を大切にする。その人たちを信じて、自ら働きかけることです。

 

事象というよりは、人に働きかける方が6割くらいがいいと思います。

 

私はどちらかというとシャイです。人見知りです。そして臆病です。w

 

でも、基本は思い立ったらすぐ行動するタイプです。

 

行動できないっていうところの奥底にあるのは『人を信じようとしない自分』が大きな壁として立ちはだかっていたりします。

 

分かります、人を信じれない時期ってありますね。

 

でもよく考えてみて欲しいです。

 

『自分は信じてもらいたいけど、自分は人を信じたくない。』

 

これで自分を信じてくれる人、出てくると思いますか?

 

まず人を信じるのが怖いところには、『裏切られたらどうしよう』という自分が作り上げた『不安』があります。

 

その人は自分に対して何かしたでしょうか?

 

違いますよね、自分が作った不安ですよね。起きてないことは起きてない、起きる前から人を判断しない。

 

裏切られるのが怖いのは誰でもそう、信じることにも、ある意味『自己責任』がついてきます。

 

だから人は言います。『人は選びなさい。』と。

 

そういうことなのです。

 

信じれない理由を探すのではなく、信じれる理由を探すこと。

 

だから自分から動かないと、信じれる理由すら探せないのです。

 

見えない不安で相手を決めていては、自分も決めつけられたままになります。

 

信じれる理由を探して青春を作っていく、それは仕事でもプライベートにも言えることではないでしょうか。

 

青春を作るのは自分自身と、周りにいる人たちです。

 

それでも悩んだら、間黒翼の『心の癒療』を受けにきてくださいb

 

私もティーンエイジャーにハードだった身なので何かお伝えできるかもしれません。

 

勝利の栄光を君に!!!!!!!!!!!!

 


 

Attachment.png

12星座シリーズ〜牡羊座さんについて〜

12星座別傾向シリーズ〜牡羊座編〜

 

こんにちわ。今日はタロットクロスのような服を着ている間黒翼です。

 

今日は牡羊座について色々書いていこうかなと思います。

 

周りの牡羊座の人を見て『あー!分かるー!』とか、自分自身が牡羊座で『おわああ!分かるぅうう!』とかあるかもしれません。

 

その前に、西洋占星術的に言うといくら『牡羊座』だとしても人は星座を10個くらい持ってるので牡羊座でも該当しない方はネイタルをしっかり作ってみる必要があるので、牡羊座あるある当てはまらんって言う方はぜひ、鑑定にいらしてみてください。

 

私も鑑定していると太陽が牡羊座なのに中身が魚座ばかりで、どちらかというと魚座の性格の方がピシャッと来るなんて人もいるものです。

 

このシリーズはあくまで一つの星座に絞って学術的に言っていくものなのでそれだけ勘違いしないでください!

 

ただ!参考にはなるかと思います。

 

〜牡羊座の性格傾向〜

牡羊座

   活動宮(自ら働きかける) 男性性(能動)

42CF3F5E-9324-4C65-971D-164955997A54.jpeg

〜牡羊座性格傾向〜

 

1.負けず嫌い!

これは火エレメントの活動宮ということもあり、負けず嫌いです。誰かに負けると子供みたいな反応をしたりします。それがピュアで可愛いところです。

 

2.ピュア

もうこれは外せませんね。心を知ったピュアとはまた違ってもっともっとプリミティヴなところからくるピュアさだったりします。だから反応がとっても分かりやすい!顔に出やすいとも言えます。

 

3.前に前にっていうポジティヴシンキング

 

これよく言われますね。私もそう思います。

けどね、このポジティヴシンキングというのは牡羊座さんの名誉を守るために言わせて欲しいのが、『色々物事を知ることで自分を知っていく、存在確認をしてく星座』なのです。

だから単なるポジティヴというより、何度も何度も、壁から見て確認して、もう一回壁から見て確認して、自分が前に行けるかどうかすごく思慮しているのです。だから単なるポジティヴとは性質が違うとお伝えしておきます!臆病さがあるからこそ発揮されるポジティブシンキングです。ここめっちゃ大事です!プリミティヴなところからくるピュアさ+ポジティヴなのです。

 

4.熱し易く冷め易い

一度これやる!って火がつくと途端にやりだします。ですが、目的が曖昧なまま進めてると違うものを探し出します。こういう繰り返しがすごく必要な星座さんなんですよね。こうやって実践してアイデンティティを獲得していく。

なかなか新しいことを始めるって難しいんですけど、牡羊座さんは決めたらまっしぐらに進めてやります。これ、すごいことじゃないだろうかと私は思っています。

 

5.みんなを引っ張っていくリーダー気質

新しいことを始めるのに免疫力がかなり高めな牡羊座さんなので、みんなをぐいぐい引っ張ってくれます。決してむやみやたらに引っ張るのではなく、みんなからの意見を聴いてすぐ取り入れてくれる、大事にしてくれる、そんなリーダータイプです。仲間に支えられて成長していくリーダーであり、仲間からも重宝されるリーダータイプです。(めっちゃお得じゃないか!w

 

次は恋愛傾向です!

 

恋愛傾向で言うと牡羊座は『戦いの惑星ー火星』が支配性についています。なので戦うって大切なんですよね。愛情を確認するためにわざわざ喧嘩をふっかけてきたり、ちょっと機嫌が悪いとやや攻撃的になりやすかったりします。

でもそれは牡羊座さんが信頼してるから出てくる現象です。

 

だから好きな人に対してはツンデレな傾向があります。『べ、別にあんたのことなんか好きじゃ無いんだからね!』みたいな。某涼宮アニメを思い出します。(なんちゅー可愛い星座だ!w萌え!w

 

ツンデレは火星の恩恵の可愛さだと感じます。

 

とにかくツンデレだけど褒めるとすぐ喜びます。そして追いかけたいタイプなので、付き合った後に釣った魚に餌をやらない傾向があります。

構えば構うほど餌をやらなくなってきます。

 

そして夜の営みはスピード感があるので、他の水星座の人からしたら冷たく感じるかもしれません。

 

褒めてあげること。

 

ツンデレでも、素直じゃなくても、そんなところを愛してあげる。そうすると牡羊座さんも一緒に過ごすにおいてとても安心してくれます。

嘘をつけないタイプなので、浮気もしません。ピュアだし、一途です。

浮気をしていたら、相手に絶対にバレています。

 

牡羊座はぶつける愛なのです。ぶつけられて嫌な思いをする、と言うよりはそれだけ愛されてるなって思って欲しいです。

 

エヴァのアスカ好きでしょ?(私は綾波派だけどw

 

ピュアで不器用で素直すぎるこんな牡羊座さん、ただただ愛しいですね!

 

もしパートナーや好きな人が牡羊座だとしたら参考にしてみてください

タロットヲタクが知るタロットをやりたくなるタロットの魅力

 

 

 

私自身がタロットヲタクで持ってるタロットデッキが結構ヘヴィだったりするんですね。

えぐいところで行くとゾンビのタロットがあります。

多分ヘヴィメタ大好きな人とかはかなり好んでくれる絵だとは思いますが女性受けは悪そうです!

 

7C00E2A6-0006-483E-B8A9-4342A3B342D2.jpeg

 

でも、逆に美しい絵のカードもあります。なので女性の方も、もし私と鑑定でご縁があったら安心して欲しいなと思います!

さてさて、じゃあなんでそんなタロットヲタクになったのかを少し紐解いていきますね。

何が言いたいって、タロットの魅力を知ってほしい!って言う個人的な思いです。

(これでタロット始めようかなって思ってくれる人がいたら嬉しいなボソ)

タロットを持ってるメリットとデメリットをこれからつらつらと書いていきますb

タロットを持ってるメリット。

1.二者択一の悩みの時にタロットで決めれる。

例:彼氏or旦那とデートで『水族館に行くか動物園に行くか』決まらないと言う時。2人ともどっちでもいい!って言うのが実は一番決められなくなったりしますね。そんな時にタロットを引いて決めます!そうすると、デート中にやっぱ動物園が良かった!とか、そういういざこざになりません!誰も傷つけない、誰も責めない、穏やかな1日を過ごすデートができます。

 

 

2.恋愛不器用でも『タロット』を使って自分の恋愛を占える。

これは私がハイパー不器用女子なので私の経験から言いますね。私自身が本当に誰かを好きになると不器用すぎて結構小さいことで悩んだりします。だから、占い師とは言え私も年頃なのです。だからタロット引いて、イマ連絡していいか、『Yes-No』方式で見たり、デート誘っていいかを『Yes-No』で引きます。これで意思を決めるのはもちろん、どういう工夫をしようかなっていう指針にしています。正直助かっています。

 

 

 

3.人生や人に対しての視野が広がる

人や人生に対して視野が広がります。これって良い悪いっていう善悪なんか決定的に決めてはいけないモノだったりします。流石に法に触れるモノは良くないですが汗 善悪決められないからこそ人に対してイラついたり、ムカついたりすることが少なくなります。どちらかというと『違い』を探して『違い』を受け入れようという考えになることです。実はタロットっていうのは『今の自分の必要な人生の視野のアドバイス』を常にくれます。これは人生という時間をより素晴らしい財産にしてくれると思うのです。

 

次にタロットを持つことのデメリットを書いていきます。あくまでこれは個人的感覚なので、全てに該当するとは言えないので参考程度に思っておいてください。

 

 

1.人を信じるかタロットを信じるか迷うときは誰しも一度は通る。

いやこれは始めると分かるんですけど、タロットって良くも悪くもいつも『正しい』んですよね。だから結果が分かるまでその人を信じるよりタロットを信じるに最初行ってしまう人もいます。私はそれを自覚したので、人としての大切な理解とコミュニケーションをより意識して日々過ごすようになりました。結局人を知るのは『人が知ろうとする心』なんですよね。

 

2.最初のタロット占い練習の時やプロになってからも料金をタダにしてくれよー!と言う人を断れずに自分が消耗してしまう

これに関しては、改善できます!でも最初はなかなか断ったりできないモノなんですね。親身になりたいし、お友達だし、、、って言う葛藤が出てきます。『ご飯行こうー!』って言われて言ったら『タロット占いやってー!』と言われるというとんでもないトラップに引っ掛けてくる人がいます。自信がなくていいんですよ。最初は。でもよく考えてほしい、勉強する時間も有限ある人生の時間を削っているもの。タダで提供しなくて良いのです。だからタロットを始めることで人間関係が断捨離されていきます。人の本質に良くも悪くも近づける道具がタロットだったりしますのでね。ぜひ、『断る勇気!』を忘れずにやってほしいです。(これが自分自身の心の成長にもなりますね!)

 

メリット、デメリットを書いていきましたがタロットは正直すごく楽しいです。

そして誰でもできます。全然霊感なくてもできます。そして自分の性格や考え方に合ったタロットもきっと存在します。それをどこまでも探して自分に最高に合うタロットを見つけられたらもっと楽しいと思います。

 

タロットで人生を少し彩るってなんか面白いし、得した気分になります!

 

『面白くないなら死んだほうがマシだーーーー!』

 

って言うタイプの方には特におすすめしたい卜術です。

 

初めてブログ投稿はちょっとディープになりましたが、次は西洋占星術から牡羊座あるあるや牡羊座恋愛傾向をご紹介しようと思います。

 

自分の運は自分で掴む、誰にも掴ませない!

 

Twitter:@h96YBJ_Fortune

 

« 木杉泉風 | メインページ | アーカイブ | 鈴木 リンダ »

1 / 11 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

このページのトップへ

月別 アーカイブ