HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 柏木 流香 > 家康の数秘と隠居後の楽しみ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

家康の数秘と隠居後の楽しみ

戦国大名をカバラ数秘で見てみました。

一番見たかったのは石田三成ですが、
生誕日不明のため、

今回は、
徳川家康を見ました。

実は家康、

大の薬オタクだったのをご存知ですか?

晩年にハマっていたのが、
薬作りなんです。

徳川葵ブランドの特効薬を
幾つも作っていたのです。

風邪薬や、
精力剤まで作っていたそうです。

家康が亡くなる前の、
側室の年齢は20歳だったとか@@。

驚きですね。

そして、この薬、
側室や家臣には与えなかったのです。

孫の家光が病の折、
家康の薬で助かったと、
春日局の記録にあります。

世継ぎには使ったのですね。

さて、気になる家康の
カバラ数秘の生命数は、

Pasted Graphic 1.tif

9です。

ロマンチストです。

情熱的で、
自分を犠牲にすることもあり、

自己中心的です。

大器晩成型でもあります。

確かに、
幼少期は、人質となったり、

60歳を過ぎて
江戸に幕府を開いた情熱は、
まさに大器晩成と言えましょう。

家康の作った薬をご紹介します!

紫雪《しっせつ》 風邪薬 

銀液丹《ぎんえきたん》 痰

八味丸《はちみがん》 精力剤

万病円《まんびょうえん》寄生虫

蘇合円《そごうえん》 下痢

六味湯《ろくみとう》 日射病 熱射病

いろいろ、作っていたのですね。

この薬
家康は残さなかったのでしょうか?

実は
子の秀忠や医官に伝えて、

現在は
小石川植物園などの
医療機関として実を結んでいます。

ちなみに、風邪薬の
紫雪は
羊や水牛の角から作ったそうです。

それにしても
紫雪とは、良い名ですね。

もし、この薬が量産されていたら

『風邪は万病のもと、風邪の特効薬、紫雪』

こんな風に、
江戸の庶民に売られていたら
歴史は変わっていたかも知れませんね。

本当に、風邪はあらゆる病気を引き起こす原因となります。
皆様、くれぐれも御用心ください。

はい、もちろん私も。

それでは、ほしよみ堂で会いましょう。

これまでの開運料理はこちら

ご予約

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【夢占い】におい、昼、夕方、夜、夜明け、太陽の夢占いの解釈について。  |  一覧へ戻る  |  【風水】健康に問題がある人は寝室の気を整えるのは必須です! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ