HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 安心院 狐 > 色の力といろいろな効果?(就活編)

色の力といろいろな効果?(就活編)

 

原宿ほしよみ堂の「きつねさん」こと安心院 狐です。

もう三月も後半ですので就職に使える色彩というのは、

し遅過ぎるだろうとも思うのですが、

まだこれから就職活動を控えている方もいると信じてお伝えしようと思います

 

現在、就職をしようとしている方、これから転職を考えている方はまず、

面接という関門を突破しなければいけませんよね?

面接のドレスコードといえば、男性も女性もスーツかと思います。

みんな一様に黒いスーツに白いシャツ

並んだら個性もなにもありません。

しかし、男性の場合は【ネクタイ】というアイテムがあります。

面接に柄物は基本NGですが、色であれば個性を出すことが出来ます。

特にオススメは赤色ですが、青色もオススメです。

なぜなら、という色は情熱や若さ、元気などの印象を与えることができます。

私は情熱とやる気のある人間です!というのが視覚から訴えることができるのです。

実際、大統領や総理大臣が外交する際には

必ずといっていいほど赤いネクタイを着けています。

特にトランプ大統領は好んで着用しているように思えます。

いつも強気な姿勢を崩さない彼にはピッタリな色でしょう。

赤は戦いを意味する色でもありますので、

「私は今回の交渉に確固たる意思を持ち、強気で来ている!」

そんなメッセージが込められているのかもしれません。

 

もう一つのオススメである青色は赤とは逆の力を持ちます。

冷静さや誠実さ、爽やかさな印象を与えますので、

そういった部分を強みにして売り込んでいきたい人に向いています。

知性や落ち着きというイメージもありますので、

インテリ感を演出したいという方にもよいでしょう。

ちなみに青色は世界的に見ても7割の人が好印象を持つ色だそうです。

空の色、海の色、水の色など、世界一身近な色の為、

人間の深層心理に深く根差している色なのかもしれません。

首脳同士の懇談会などリラックスした場面では、

赤色のネクタイから青色のネクタイに変わっている事が多いです。

先進国のトップはしっかりと色彩の意味と効果を理解し活用しているんですね。

(正確には本人ではなくトップ専属のスタイリストが理解しているのかもしれませんが

さらに余談ですが、灰色というのは謝罪色という意味がありますので、

一流企業の謝罪会見などでは、

グレーのスーツにグレーのネクタイを着用していることが多いです。

色を上手く活用できると一流に近づく事ができるかもしれませんね!

 

 

 

安心院 狐(あじむ きつね)

Twitter → @anshinin_kon

Instagram → kitsune_ajimu

note → https://note.com/kitsune_ajimu

公式LINEアカウント → @473iwvab

 

占い師というお仕事は電話であれ、対面であれ、

常に初めまして面接の連続のようなところがあります。

占い師をやってみたいけど、

緊張して上手く話せない…なかなか自分に自信が持てない…

そういった方も多いでしょう。

そんな、対↔︎人とのコミュニケーションに苦手意識を持つ方向けの

レッスンも行なっておりますので、

ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

役者、心理カウンセラー、占い師として、

様々な面からアドバイスさせていただきます。

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
原宿ほしよみ堂オンライン講座

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色の力といろいろな効果?(就活編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7217

< 色の力といろいろな効果?(まえがき)  |  一覧へ戻る  |  「紫微斗数鑑定」天姚星の適職は? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ