HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : 妙見旬香 アーカイブ

1 / 34 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

ひとにもアップデートが必要

 



こんにちは、妙見旬香です。

 

 

ちょっとした栄光にいつまでも囚われていたり、

 

過去の出来事を

いまでも引きずったりしちゃうこと

 

あったりしませんか。

 

 

 

でも、

 

過去の出来事なんか関係ないじゃん

大丈夫、あなたがこうなりたい!

って思ったんなら、そういう風になれるよ!

 

と仰るのがtaka先生。

 

 

 

 

占い師になりたい!というひとに

「やったらいいじゃん」と返す先生ですが、

 

「それじゃぁ、ダメだよね」

と、ダメ出しをされるときがあります。

 

 

ダメ出しというより批評でしょうか。

 

 

でもね、せっかくしていただいた批評をですね、


至らないところを指摘していただけた

と思えずに

 

怒られた、否定された、恥をかかされた

と思ってしまうのであれば、

 

残念ながら

じぶんの描いている望み通りにはならない

と思うんですよ。

 

 


わたしは今まで先生の口から一度も

 

「オレの言うとおりにしろ」

という言葉を聞いたことがありません。

 

 

いつも、かならず

「あなたの願い通りにしろ」

と仰います。

 


だからいつも

「あなたはどうしたいの?」

からはじまって、


それにそぐわないことをやってるから叱る

だけであって、

 

 

本人が

やりたい!、やめたい…

じゃあ、そうしたらいいでしょ


というのがtaka先生なんです。

 



成長すること、何かを克服することって

自分でやるしかないし、

自分にしかできない作業ですよね。

 

 

ひとの成長、克服に必要な、

その時に応じた『アップデート』。

 

それをしてくださる師匠がいる、というありがたみ。

 

わたしはいい出会いができたな、

って実感しています。

 

 

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

紫微斗数&紫微タロットを習得して得られることの一例

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

✔自分の伸ばす長所と、知っておくべき短所がわかる。

✔12個ある各ジャンルの時期を読むことで、優先順位を決めやすくなる。

✔中島多加仁先生直伝の現実的な解釈を習得できる。

✔初心者でも安心。マンツーマンレッスンが受けられる。

✔自分のペースで勉強を進められる。

 

 お問い合わせはこちら

 


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

定員3名、少人数制のレッスン受け付けます。
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


第1期生募集中!!!


初級編、中級編 各全5回(月2回)

 

第1,3火曜日グループ

   または

第2,4火曜日グループ

 


1レッスン 90分 7,000円

午前の部 11:30〜13:00

午後の部 18:00〜19:30

 

お問合せはこちら

 

(もちろん今まで通りマンツーマン授業も受け付けています)

じっさいに占いをやってみてぶつかる壁

 

 

おはようございます。

妙見旬香です。

 

 


私がtaka先生に初めてお会いしたとき、

すでに『プロの占い師』として活動してはいたのですが、

 

まだまだ自分の鑑定技術に自信が持てず、

さらなる学びを求めていました。

 

 

と、先日のブログに書いたのですが....

 


では、じっさいに

どんなことに悩みを抱えていたか

というお話です。

 

 

たとえば、

 


「最近物事がうまく進まなくて…
 
 わたしの今年の運勢どんな感じですか?」


と悩みを打ち明けるお客様を占ってみると、

凶星といわれる悪い星のオンパレード‼

 

 

ということが、よくあるんです。

 

 

ただでさえ元気のない相談者を目の前に、

 

「よけいに落ち込ませてしまうかもしれないぞ…

 うーーーん、何て言ったら良いものか…」


と、言葉を探すことに一生懸命でした。

 

 

 

 

 


あるとき、

 

「こんな悩みに対して

 taka先生なら何て答えますか?」


と聞いてみました。

 


すると、即座にお答えくださいました。

 


「逆に吉星ばかり入ってるからと言って
 
 悩みや問題がゼロってことはないよね。


 ただ凶星が多い年っていうのは

 迷いが多くなり、

 悪いものを引き寄せてしまいやすい。

 

 運気の悪いときっていうのは●●●になる。


 スムーズさに欠けたり、

 あとで後悔するようなことをやりがちなので

 そのときは『しまった!』と思っても

 結果的にはやってよかったと思うから

 そんなときは●●●すればいいんだよ」

 


「それにね、占い師は

 何て言ったら良いものかじゃなくて

 ●●●か、だよ。


 まぁ、これはちょと奥が深いんだけど、

 そういうときは●●●●するといい

 

 

さらりと答えるtaka先生。

 

 

 

そのときは、もう、もう、

納得の深いため息しか出てきませんでした。

 

 

 

普段の何気ない会話の中にも

ヒントや答えを見つけることができるんです。

 

 

先生との会話は宝の山です!

 

 

当初は、わたしも遠慮していましたが、

 

せっかく師匠がいるのだから、

疑問に感じたことは、すなおに

なんでも質問したらいい

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

紫微斗数&紫微タロットを習得して得られることの一例

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

✔自分の伸ばす長所と、知っておくべき短所がわかる。

✔12個ある各ジャンルの時期を読むことで、優先順位を決めやすくなる。

✔中島多加仁先生直伝の現実的な解釈を習得できる。

✔初心者でも安心。マンツーマンレッスンが受けられる。

✔自分のペースで勉強を進められる。

 

 お問い合わせはこちら

 


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

定員3名、少人数制のレッスン受け付けます。
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


第1期生募集中!!!


初級編、中級編 各全5回(月2回)

 

第1,3火曜日グループ

   または

第2,4火曜日グループ

 


1レッスン 90分 7,000円

午前の部 11:30〜13:00

午後の部 18:00〜19:30

 

お問合せはこちら

 

(もちろん今まで通りマンツーマン授業も受け付けています)

 

 

頑張りすぎないための風水本の紹介です。

 

 

こんにちは。

 

「これはいい‼」と思ったものは

勧めたくなる妙見旬香です。

 

 

今月、21日にtaka先生が新刊を出されました!

 

 

すでに出版11冊目となるのは


妊活風水でしあわせになる!
子宝運アップ25のルール


です。

 

51lq20200_.jpg

 

 


テーマは『妊活』。

 


これを見ただけで

「なんだ自分には関係ない…」

と思った方もいるかもしれません。

 

 

テーマだけ見たら、

私も関係ない人のひとりですからね。

 

 

で・す・が!

 

テーマが『妊活』な、だけ、であって

 

悩んでいる自分、

問題を抱えている自分、

頑張りすぎている自分、

に置き換えて読むだけで

 

現実的で、理論的で


「だからこういうことが必要なのね〜」


と、納得できる内容なんです!

 

人との付き合い方、

価値観の変換方法の掴み方に興味がある方にも

ぜひ勧めたい!と思いました‼

 


以下、書籍化のもととなった

妊活応援ナビコラム
風水で変わる!変える!あなたの子宝運第24回

より抜粋してみました。

 

「ストレスを溜めやすい」と感じる人は

「前向きになろう」と言葉では言っていても、

ストレスを押し殺そうと必死に我慢している人なのです。

 

「前向きに考える」ということは、

「ストレスを押し殺す」という意味ではありません。

ストレスは誰でも感じます。

が、本当に前向きな人は、

上手なストレス発散法を知っているのです。

 

 

人によってストレスが発散できる方法は違うし、

そのときの気分によっても変わります。

だからこそ、本質を知るための占いである

四柱推命と紫微斗数が役に立つわけです。

 

「あきらめないで!」とか「願いは念ずれば叶う!」

なんて言われると、

何だか自分が崖っぷちにいるような感じがしてしまいます。

もともと気にしていなかったのに

「あれ?…私そんなに深刻なのかな?」

なんて思ってしまったりして、

気が落ち込む引き金になったりします。

 

眉間にしわを寄せて

苦しみながら努力することから開放されて、

笑っているほうが旦那さんも嬉しいはずです。

ストレスを恐れない方法として、

ぼくは風水を推奨しているのです。

 

 


ねっ!

妊活に限らず読めるでしょ?

 

と言いたいのが伝わりましたでしょうか。

 


現役の占い師をされているtaka先生ですが

二十歳のころは風水師になりたかったそうです。

 

しかし、

どんなに風水を実践しても

『生まれ持った性格』と『生まれてきた意味』

がわからなければ、それほど効果は望めない…

という事実を知り

それが「占術を勉強して、占い師になろう」

と思ったキッカケだったそうです。

 

うーーーん!

何をするにもやっぱり重要なのは

『生まれ持った性格』と『生まれてきた意味』

なんですね。
 

 

 

 

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

紫微斗数&紫微タロットを習得して得られることの一例

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

✔自分の伸ばす長所と、知っておくべき短所がわかる。

✔12個ある各ジャンルの時期を読むことで、優先順位を決めやすくなる。

✔中島多加仁先生直伝の現実的な解釈を習得できる。

✔初心者でも安心。マンツーマンレッスンが受けられる。

 ✔自分のペースで勉強を進められる。

 

 お問い合わせはこちら

 


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

定員3名、少人数制のレッスン受け付けます。
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


第1期生募集中!!!


初級編、中級編 各全5回(月2回)

 

第1,3火曜日グループ

   または

第2,4火曜日グループ

 


1レッスン 90分 7,000円

午前の部 11:30〜13:00

午後の部 18:00〜19:30

 

お問合せはこちら

 

(もちろん今まで通りマンツーマン授業も受け付けています)

 

紫微斗数web講座、開講された時に真っ先に申し込みをしたひとりです。

 

 

こんにちは、妙見旬香です。

 


taka先生のレッスンに通っていたころの私は

他の占い館に在籍している時でした。

 

 

 

このページの右側に並んでいる

バナーをクリックしたことはありますか。

 

 

 

その中のひとつに

紫微斗数web講座があります。


もうすでに、あなたも受講されているかもしれませんね。

 

(えぇっ!! まだですか??笑)

 

 

私も開講された時に

真っ先に申し込みをしたひとりです。

 

 


冒頭にも書きましたが、

私がtaka先生に初めてお会いしたとき、

 

 

すでに『プロの占い師』として活動してはいたのですが、

まだまだ自分の鑑定技術に自信が持てず、

さらなる学びを求めていました。

 

 

そして、

ある方の勧めで教えていただいたメルマガがきっかけで

出会ったのがtaka先生でした。

 

 

正直、はじめは警戒されると思っていました。

 


当時「ほしよみ堂に席を置く」という考えは

全くなかったものですから、

 

私に占術を教えたとしても

「教えてくださってありがとう。では、さようなら」

となりますから、

 

「先生が真剣に教えるメリットはないだろうなぁ」

 

なんて、どこかで思っていたような気がします。

 

 

でも実際は違ってました。

 

 

逆に、

 

「なぜ、そこまで話してくださるのだろう

「どうしてそんな深い部分を教えてくださるのだろう」

 


と、
 

こちらが不思議に思うくらい惜しみなく

秘伝や奥義が織り込まれていたんです。

 


 

初めて聞く内容ばかり!

 

実際の鑑定で使えるものばかり!!

 


もし、占いの勉強をしたいと思って

はじめて出会ったのがtaka先生だったとしたら

その方はめちゃめちゃラッキーな人だ‼

 

と、私は思いました。

 


今まで投資したお金を先生に使っていたら

他にもどれだけのことが習得できていたのだろう…


とも思っていました。

 


そんな先生から、

 


「何十年か先に自分が亡くなったとしても

 自分の知識を伝えていくことができる

 その手段のひとつにこのweb講座を作ったのだよ」

 

 

と聞いたとき、衝撃が走りました。

 

 

自分自身が学ぶだけでなく、

「伝えていく人のひとりになりたい」

という気持ちが芽生えた瞬間でした。

 

 

 

先生が教えてくださる占術はもちろん

占い師としての在り方を。

 

 

 

鑑定に必要のない知識の断捨離をするのは

簡単そうで、たいへんな作業でした。

 

 

その結果、気がついた

先生の教えは正にこれ↓



占い師の仕事って性格の分析じゃないんですよ。

 さらにいうと『当たった、はずれた』を伝えるだけじゃない。

 
そのひとにとっての癒し、支え、導き、転機となるような

「しあわせに」つながるコミュニケーションをすることです。

 

 

 

 

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

定員3名、少人数制のレッスン受け付けております。

 
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

第1期生募集中!!!


初級編、中級編 各全5回(月2回)

 

第1,3火曜日グループ
   または
第2,4火曜日グループ

 

1レッスン 90分 7,000縁

午前の部 11:30〜13:00
午後の部 18:00〜19:30

 

お問合せはこちら

(もちろん今まで通りマンツーマン授業も受け付けています)

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

紫微斗数&紫微タロットを習得して得られることの一例

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

✔自分の伸ばす長所と、知っておくべき短所がわかる。

✔12個ある各ジャンルの時期を読むことで、優先順位を決めやすくなる。

✔中島多加仁先生直伝の現実的な解釈を習得できる。

✔初心者でも安心。マンツーマンレッスンが受けられる。

 

✔自分のペースで勉強を進められる。

 お問い合わせはこちら

 

 

 

 


 

 

 

自分に自信が持てる場所を作ることで…


 

こんにちは、妙見旬香です。

今日はちょっと雑談を。

 


先日、人生初の

ネイルを体験してきました。



私の爪は

スッとした女性らしい形とはほど遠く

大きさも形も例えるならシジミ貝!




ですが…

 

ピンクをチョイスしたので

サクラ貝に変貌をとげてきました。

 


いつでも、すぐに目に入り

色のパワーをもらえるネイル。

 


もっと早くに体験しておけば良かったな。

 

 

 

 

ネイル、髪、服装など
 

目に見えるものどこか一つ

自分に自信が持てる場所を作る ことで

 

人見知り克服に効果があり!



2015年、TEDでもっとも人気の心理学者
ガイ・ウィンチ著
自分で心を手当てする方法
 より

 


人と話すの苦手だな…

というシャイな女性におすすめしたいです^^

 

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

 

定員3名、少人数制のレッスン受け付けております。


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

 

 

第1期生募集中!!!


初級編、中級編 各全5回(月2回)

第1,3火曜日グループ
   または
第2,4火曜日グループ

 

1レッスン 90分 7,000縁

午前の部 11:30〜13:00
午後の部 18:00〜19:30

 

 

お問合せはこちら

(もちろん今まで通りマンツーマン授業も受け付けています)


 

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

紫微斗数&紫微タロットを習得して得られることの一例

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

✔自分の伸ばす長所と、知っておくべき短所がわかる。

✔12個ある各ジャンルの時期を読むことで、優先順位を決めやすくなる。

✔中島多加仁先生直伝の現実的な解釈を習得できる。

✔初心者でも安心。マンツーマンレッスンが受けられる。

✔自分のペースで勉強を進められる。


 お問い合わせはこちら

« 里村 天胡 | メインページ | アーカイブ | 紫村 明世 »

1 / 34 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

このページのトップへ

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ