HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂本レイコ アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : 坂本レイコ アーカイブ

3 / 4 : First Prev 1 2 3 4 Next Last

宇都宮 占い 教室 始まります

こんばんは。宇都宮の占術師、坂本レイコです。DSC_0482 (640x640) (150x150).jpg

毎日暑い中、お店の移転作業をしていました。
移転と言っても、斜め前に移転したので、住所は変わりません。
 
今日は、太陽の周りに虹が出ていて、とても綺麗でした。
幸せな気分になりました。
 
今日は、占いのお教室について、詳しく書きたいと思います。
 
紫微斗数は、日本では、占える人が少なく、
宇都宮でも、本格的に鑑定出来る所は、いくつもありません。
 
私が、数ある占いの中から、紫微斗数を選んだのは、
的中率がどんな占いよりも、高かったからです。
 
占い師になる以前の私は、いつも何かに悩んでいましたが、
自分に自信がなく、答えを出せませんでした。
 
そこで、県内、県外問わず、色々な占い師さんに、
色々な占いで見てもらいました。
 
ですが、占い師さんの経験による、見解の深さ、占いの知識、答えは、
私が求めているようなものではありませんでした。
 
そうして、占いジプシーだった私は、今の師匠を知り、
紫微斗数の鑑定を受ける訳ですが、
これまで上手く行かなかった過去の出来事がどうして起こったのか?
これから先どう生きて行ったら上手く行くのか?
を、ほんの1時間程度の時間の中で知ることになり、
その1時間で、運命の流れに上手に乗れた気がします。
 
占いは、占い師に見てもらうものだと言って、
悩んで、占いに行って見てもらっている人こそ、
私は、占い師に向いているような気がします。
 
『いっぱい苦労をして、悩んできたからこそ、人の気持ちが痛い程分かる』
と言うことが、占い師として、強い武器になります。
 
占いを勉強することで、悩みの少ない人生になりますし、
人のためになる仕事です。
 
今回、師匠の協力で、宇都宮で紫微斗数を教えることになり、
8月から、開催したいと思います。
 
 紫微斗数命盤 (200x199).jpg
 
★紫微斗数教室★
初級コース 全5回 1回 2時間 10,000円
基本的な鑑定ができるようになることを目指したコースです。
 
1回 命盤の作成と初歩的な解読法
第2回:12宮と39星の詳しい解説
第3回:飛星術の意義と実践
第4回:飛星を使った実践的相性診断
第5回:有名人の命盤で検証
 
中級コース 全5回 1回 2時間 10,000円 
より深く読むための技術と知識を学ぶコースです。
 
1回:他占術と紫微斗数との併用術
第2回:紫微占機法
第3回:陽宅風水術と方位開運術
第4回:前世の調べ方
第5回:命盤鑑定の裏技
 
最終的に、プロ育成コースを、東京『渋谷ほしよみ堂』で、
中島多加仁先生の下で、受講していただき、終了となります。
興味がある方は、お問い合わせ下さいね。
 
お問い合わせは
LUMBINI 坂本レイコ
080-8847-8427
まで。
 
占いがどんなものかまずは知りたいという方は、
東京『渋谷ほしよみ堂』中島多加仁先生の、
『今日から使える九星気学』セミナーを受講してみて下さい。
8月25日(日)15:00〜17:00
7月31日(水)までのお申し込みで、
早割で、10,000円のところ、6,000円です。
 
お問い合わせは
『渋谷ほしよみ堂』
03-6419-7977
まで。

 

師匠がいるありがたさ

私は、熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい性格です。
何をやっても長続きしない私が、続けられていることが、
紫微斗数のお勉強です。
            
今、私は、一流の占術家を目指し、頑張っています。
 
自分の欠点は、自分では分からないので、
自己鍛練だけで、質の低い鑑定にならないように、
欠点を指摘してくれる《師匠》がいることを、
本当にありがたく思っています。
 
私が知らないことを師匠は知っている。
しかし、それが何かは、良く分からない。
「何だか分からないけれど、あの人は凄い。」
という人が、師匠になるのではないでしょうか。
 
経験の違いがそう感じさせるのだと思います。
 
私の周りにも、影響力があって、尊敬できる素晴らしい《先生》は、
たくさん居ます。
それは、仕事やプライベート、色々な分野において存在します。
しかし、私にとって、その方々は、師匠とは異なります。
 
では、『師匠』とは何か?
 
師匠とは、学問または文化(私にしてみれば占術ですが)の、
その知識や秘術を授けるだけでなく、価値観や心構えの発達を、
促す人のことです。
ただ尊敬する人ではなく、同じ分野、方面で、
その人から、何かを吸収したいと思える人のことを、
『師匠』と呼ぶのです。
何を勉強するにしても、モデルというか師匠は大切です。
 
私は、今の師匠から「守・破・離」という、物の考え方を教わりました。
 「守・破・離」とは、何かを極めるのに、とても重要な考え方です。
 
まず、
 
師匠の教えを「守り、その通りにやってみる」(守)
ある程度成長したら「少しその教えを破って、自分を出してみる」(破)
そしていつか「独立し、自分のやり方で進めていく」(離)
 
という考えで、非常に理にかなっています。
 
しかし、師匠を持つ危険性も知っておいて下さい。
 
ダメ出しばかりで、何もかも自分色に染めようとする人がいます。
こういった師匠を選んでしまうと、本当に苦労します。
 
本当に経験を積んだ、その道の上級者は、
その人の個性を見抜き、長所を伸ばしてくれます。
 
今の師匠、中島多加仁先生は、
どんなことでも、自分で出来るように、指導して下さいます。
何一つ押し付けようとしません。
 
先生は、毎月《研究会》を欠かさず開かれます。
「占術家は一生勉強だよ。死ぬまで研鑽に励むべきだ」
という謙虚な姿勢に、いつも頭が下がります。
 
これからも慢心せず、東京に通いたいと思っています。
 
そして今回、先生から、
「宇都宮でも紫微斗数を教えて良いです。」
と言われ、
自信も教材も無く、不安だったのですが、
「自信なんてやれば身に付きます。教材なんて、僕の物を使えば良い。」
と、快く言って下さり、
 
来月から、宇都宮で紫微斗数を教えることになりました。
 
占いの知識、秘術だけではなく、占い師としての心構えなど、
私が、師匠に師事し、1年かけて学んできたことを、
丁寧に教えて行きたいと思います。
 
ありがたいことに、すでに、教えて下さいと言って下さっている方が居ます。
 
次回は、占い教室の事を、詳しく書きたいと思います。

宇都宮 手相&タロット ワークショップの御礼

先週末に開催された、ワークショップ、無事終わりました。

参加された皆様、『渋谷ほしよみ堂』の、taka先生、ムニャ先生、
ありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
2日間で、占いの3つの基本『命・卜・相』の、『卜・相』を学んだ訳ですが、
皆様、もう周りの方達に、実践しているとの報告をいただき、
とても嬉しく思っています。
 
さて、私事ですが、占い師になってから、やっと1年が経とうとしています。
 
taka先生に師事する前に、気学、四柱推命、易を勉強していた私ですが、
taka先生から紫微斗数を学んで、お店をオープンしてから、ようやく1年。
 
未だに、毎月1回、taka先生の所に通い、勉強を続けています。
 
師匠を持つということは、とても素晴らしいことです。
 
占術だけなら、独学でもお勉強出来るでしょうが、
占術は勿論、占術家としての心構えを、指導していただき、今の私があります。
 
悩み事の相談を、お友達に相談せずに、何故、占い師に相談するのか?
その答えが、お友達に相談するか、占い師に相談するかの違いかなと思います。
 
この1年、毎月、taka先生の所に通い、占い師としての自信を
つけさせていただきました。
お陰様で、最近は、お客様にお客様をご紹介していただけて、
大変、有難く思っています。
 
占術と同じくらい大切なのが、占い師の経験と、人となりですが、
『渋谷ほしよみ堂』の先生方は、尊敬する先生方が多く居らっしゃって、
毎月の紫微斗数研究会は、参加すると、とても良い刺激になります。
 
明日の午後は、月1のtaka先生の個人レッスン、夜は紫微斗数研究会に、参加してきます。
 
初心を忘れずに、これからも勉強を続け、鑑定をして行きたいです。
 
普段、taka先生が、直接指導して下さる機会は、滅多にないのですが、
7月28日(日)は、『渋谷ほしよみ堂』で、気学のセミナーが開催されます。
すでに、満席とのことですが、キャンセル待ち出来るそうです。
 
松原由布子先生のブログ
 

タロットと易

タロットや易などの占いを『卜術』と言います。
読み方は『ぼく・じゅつ』です。
 
これは、直感力を磨くことによって、的中率が高くなる占いです。
 
タロットや易など卜術では、未来の出来事、その吉凶を占えます。
タロットは、2年くらい先までを、易は、比較的近い将来の出来事を、
的確に教えてくれます。
 
私は普段、卜術は、易を使用していますので、
割と占ってから、時間が経たないうちに、
言われた通りになったと、報告をもらいます。
 
両方とも、占って結果が悪い場合は、
努力しても、成就しないことが分かります。
しかし、努力の仕方を変えれば、上手く行くこともあるので、
その解決策を出すのが、私たち占い師の役目です。
 
どちらの卜術を使用するかについては、質問によると思いますが
易で吉凶を調べて、タロットに意見を聞くという姿勢が、
良いような気もします。
 
タロットカードは、大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の、
計78枚で一組です。
 
タロット占いでは、大アルカナ22枚を使用するのが、一般的で、
神秘主義的には、ヘブライ文字、カバラ、生命の樹と言われるセフィロト、
西洋占星術に、関係づけて解釈されることが多くあります。
 
タロットには様々な種類があり、今週末のセミナーでは、
ウェイトタロットを使ってお勉強します。
 
他に、トートタロットと言うものがあり、アレイスター・クロウリーの、
トートの書では、大アルカナをアテュ、小アルカナをスモールカードと呼び、
スモールカードと、その中の、コートカードに易の八卦を照応させています。
 
スモールカードは、
ワンド『火』
カップ『水』
ソード『風』
ディスク『地』
に割り振られ、
さらに、その中のコートカードは
騎士(キング)は『火』
女王(クィーン)は『水』
王子(プリンス)は『風』
王女(プリンセス)は『地』
に割り振られています。
 
照応する八卦は、
震(雷)が『火』
兌(沢)が『水』
巽(風)が『風』
艮(山)が『地』
に当たります。
 
何故か、易で『火』を表す、離は震(雷)で、
『水』を表す、坎は兌(沢)となっています。
ですから、ワンドのキングは、震為雷を、
ワンドのクィーンは、沢雷随を照応させています。
ちなみに、カップのプリンセスは、山沢損です。
 
私も、易だけではなく、タロットを学んでみたくなりました。
 
さて、今週末のセミナーですが、有難いことに、満席となりましたが、
あと2名様くらいでしたら、お席の準備が出来るかと思われます。
悩みやすい方は、自分で占うことが出来れば、
誰に相談しなくても、解決できるようになるでしょう。
一緒に学んでみませんか?
 
【お知らせ】
taka先生が経営するお店『ほしよみ堂』とコラボして、
占いの卜・相を学べるセミナーを開催いたします。
講師は、夢猫ムニャ先生です。
『初心者歓迎 2日で学ぶ手相とタロット in 宇都宮』
1日目(7月6日)【手相】
2日目(7月7日)【タロット】
13時から。
参加費は、
手相かタロットどちらか1日は7千円、
両日参加の場合は1万円とお得です。
 
連絡は、
LUMBINI 坂本レイコ 
080-8847-8427
lumbini05@gmail.com          
まで。
 
お待ちしております。

宇都宮で占い教室。手相とタロットが2日間で学べます。  

宇都宮にあります私のお店『ルンビニ』と、
師匠であるtaka先生が経営するお店『渋谷ほしよみ堂』がコラボして、
占いの卜・相を学べるセミナーを開催いたします。

まず第1回目の講師は、夢猫ムニャ先生です。
 
題して….
 
『初心者歓迎 ~ 2日で学ぶ手相とタロット in 宇都宮』
 
workshop.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムニャ先生は、渋谷ほしよみ堂に所属しながらも、
実はご自分で『かぎねこ亭』を東京で経営されています。

名古屋でも6月に手相のセミナーを開催する予定で、
すでに満員御礼の状態です。
 
 さて、宇都宮は7月。

7月6日・7月7日の二日間です。
 
6日が手相、7日がタロット となっております。
 
1日目(7月6日) 【手相】
*命・卜・相の役割
*手相の基本 
*互いに手相鑑定

2日目(7月7日) 【タロット】
*タロットの歴史
*大アルカナ22枚
*実践編
 
タロットは、ご自分で用意されるか、無い方は事前に、ご連絡下さい。
 
どちらか一方でも、両日でも、参加可能です。

時間は両日13時からです。
 
参加費は、
手相かタロットどちらか1日は7,000円
ですが、
手相とタロットどちらもの両日参加の場合は1万円
とお得です。

すでに5名様のご予約が決まりました。
定員が8名ですので、残り3名様です。

お早めにご予約下さい。
DSC_0443.JPG
連絡は
LUMBINI 坂本レイコ 
080-8847-8427
lumbini05@gmail.com          
まで。
 
お待ちしております。
 
 

 

« 三目 夜窕瑠 | メインページ | アーカイブ | 坂宮 鈴果 »

3 / 4 : First Prev 1 2 3 4 Next Last

このページのトップへ

最近のエントリー

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ