HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : 源 彩乃 アーカイブ

1 / 13 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

結婚について〜大事なのは意識?愛情?メリット?〜

こんばんは、源彩乃です♪
蒸し暑い日が続きますね!
先日ルピシアでフレーバーティーを大量購入したので、
しばらくは毎日水出しで涼しく飲もうと思います♡

CljUHiaVAAA3v0S.jpg 

前回、私はブログでこう書きました。
 
「同性とお付き合いしたのがきっかけで、
結婚について考え出した」
 
これだけ聞くと、???となるかもしれません。
さっくり説明すると、
 
・付き合っていた彼女は結婚願望があった
・同性結婚の可能性について考えた
・彼女は恐らく結婚が目的なので、彼氏も居た
・恋愛の目的として結婚を考えたことは無かったが、
 この体験を通して「結婚」について考えるようになった
 
…という感じです。
詳しくは、前回の記事を読んで下さい。
 
20歳を過ぎたあたりから、
周囲の友達は徐々に結婚し出しました。
 
高校は女子校で、友達の繋がりが強かったため
今でもたまに集まるのですが、皆旦那さんと仲良く、
とても幸せそうにしています。
 
さて。
当の私は10代の頃から
「自分の好きなことをする!結婚は30過ぎてから考える」
と周囲にも宣言していました。
 
そのため、20代前半は好きなように過ごしていました。
大学、社会人を経てフリーランスの占い師となり
好きな仕事をし、様々な趣味に没頭し…という感じです。
 
占い師になってから。
私は主に四柱推命という命術を使うせいか、
最初は仕事の相談が主でした。
個人事業主、起業を考える方、
家業の2、3代目といったお客様がメインで、
仕事の流れその方自身の生き方について鑑定をしていました。
 
その後、鑑定の場を増やした事で
恋愛のご相談を受ける機会が増えました。
 
沢山のご相談を受けていて思ったのが、
やはり女性は結婚願望がある方が多いということ。
 
・付き合っている彼氏と結婚できるかどうか
・結婚して幸せになれるかどうか
・婚活をしようと思うがどこに行くのがいいか
・いつ結婚すると出ているか
 
こんなご質問をよく受けます。
 
そして、意外に男性も結婚願望がある方が多い。
 
・好きな彼女と結婚したい
・理想の結婚相手はいつ出てくるか
 
こんなご相談を時々受けていました。
 
また、友人等と話していても、
 

女友達は結婚式や結婚相手の理想を、
男友達は結婚後の生活や子供について 
語る人が最近増えてきたなと思うようになりました。
 
特に男女とも、結婚後の仕事について
希望を持っている人が多いです。
 
女性の場合は
・結婚後も同じ仕事を続けたい
・特殊な仕事だから理解が欲しい
・寿退社したい、子供が生まれるまで働きたい等
 
男性の場合は
・転勤等の可能性があるからついてきてくれる人がいい
・自分のサポートをしてくれる人がいい
・共働きが良い、家事は多く負担して欲しい等
 
自分の経験、占い鑑定に来て下さるお客様、周りの友人。
皆の話を聞きながら思ったのは
「結婚というものについて、真剣に考える必要があるのでは」
ということです。
 
少なくとも現代日本に生まれ、
この先の人生を生きていくにあたって。
人付き合い、親戚付き合い、そして税金等。
これらを考えると、結婚はしていたほうが有利な
場合が多いのですよね。
 
もちろん、結婚は一人でするものではありません。
そして、二人だけでするものでもありません。
人は、誰でも家族や友人、職場等の繋がりがあるからです。
 
 
 
誰かと結婚するということは、間接的に、
相手の住む世界とも関わる、ということになります。
 
そう考えたとき、
結婚するなら、どんな相手がいいのか。
 

そして、自分が望むような相手は、
結婚相手に対して何を望むのか。

 
自分は相手に対してどんなメリットを与えられるか。
 
もちろん、一番は
「愛情」
だと思います。
 
でも、愛情、って素敵だけれど、
形の無い、曖昧なもの。
 
相手のためにも、自分のためにも。
愛情を形にして、現実的に考える必要が
あると思うのです。
それが、メリットや条件。
 
と、そんな所まで考えてみてはじめて、
私は結婚という仕組みと、結婚をするということに
とても興味が湧いたのです。
 
次は、そんな私と、私が出会った、

 

結婚したい男女のお話しなどをしていこうと思います。

結婚をしたい方、
結婚ってなんだろう、と思っている方。

ぜひ読んで下さいね♪


源 彩乃

 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

ayanoapp.jpgのサムネール画像

源彩乃監修占いアプリ 
「運命描写術 十色占い」 
がリリースされました♡
 
 iPhone/iPadで配信中♪

源彩乃のチャット鑑定を受けるには…

 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

同性愛と、結婚願望と、すれ違い。

 こんにちは、源彩乃です。

明日は夏至。
 
一年で一番、昼間が長い日。
 
三柱で見ると、
丙甲甲
申午戌
 
四柱推命をする方ならわかると思いますが、
笑っちゃう程陽の気が重なる日です。
 
また、九星気学では夏至を境に、
今までの日が長くなっていく時期を陽遁
日が短くなっていく時期を陰遁と呼びます。
時期的にも陰の時期に入っていくのですね。
 
今まで世界や環境、人間関係、
といった外の世界に目を向けていたのならば、
自分の内面に目を向ける必要が出てくるかもしれません。
 
さて、新しいソフトを試しがてら、
復習の為に昨日の話をわかりやすく絵にしてみました。
クリックで大きくなると思います。
****************
恋愛の目的自体、人によって違うんです。
ayanon1.jpg

 

****************

恋愛の目的は同性愛、異性愛関係なく皆違います。
 
同性愛の場合、どうしても結婚を目的に
考える人は少ないと思います。
 
でも、結婚願望を持つ人も少なくないのです。
 
異性愛でも、同性愛でも。
結婚願望については、話を進める前に、
お互い相手がどう思っているか
確認しないといけません。
 
でも悲しいかな、彼女が出来た当時。
私も若かった。
そしてお相手も、私以上に若かったのです。
 
ここから過去の話。
 
・付き合いはじめてから最初は楽しかったです。
当時彼女が留学先で住んでいたロサンゼルスの家に
半月程滞在して一緒に生活したりしてね。
色々な国の子を集めてパーティーをして、
日本料理を振る舞ってみたり。
 
・トラブルがあったのはその後。

結婚願望は無く、ただふわふわと
楽しい恋愛と経験を求めていた私。
でも、私より若い彼女は、私よりしっかり者。
私と違って、結婚をしたかったようなのです。
 
州によっては同性婚ができるアメリカに永住するには、
グリーンカードを得る事が必要ですが、難しい。
日本人のままだったら、カナダ政府から
結婚証明書を出してもらう事が可能。
アメリカより永住のハードルも低い。
でも、そのためには、仕事の確保。
 
彼女はそんな話をするようになりました。
 
私はというと、占い師の仕事はどこの国でも出来る。
新しい仕事を外国で始める気も無いし、
相手がどちらの性別でも結婚等する気は無い。
 
そもそも、彼女の計画は穴だらけで、
冷静に見たら実現不可能。
 
しかも、彼女は男性ともお付き合いをしていたのです。
 
それまでは気にしていなかったのですが、
彼女には目的があること、
でもそれに対する考えが甘すぎることに、
目的に同意することも達成することも。
無理だなと思い、離れる事を選びました。
 
・今ならわかります。
彼女は、多分とても真面目で、
地に足をつけた人生を生きたかったのでしょう。
誰かと結婚をして、パートナーを得て安心して、
幸せになりたかったのだと思います。

つまり、結婚願望が強かった。
 
だから、好きな女性と付き合い、
男性とも付き合うというセーフティーネットを張って、
可能性を追い求めたかった。
 
 
・今思い起こすと。
これって、
同性間よりも、異性間でよく起きる問題
だったかもしれません。
 
結婚を望むなら、それ相応の計画や見通しが無いと
相手は不安になってしまう。
 
結婚ってそもそも1対1でするもので、
複数人と付き合うような人に、
信頼を置く事はできない。
 
「同性とお付き合いしたのがきっかけで、
結婚について考え出した」
 
これだけ聞くと不思議かもしれませんが、
これが私が実際に経験した恋愛と、
考え始めるきっかけとなった出来事でした。
 
次回は、結婚について書いていこうと思います。

 

源 彩乃

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

 

 

ayanoapp.jpgのサムネール画像

源彩乃監修占いアプリ 
「運命描写術 十色占い」 
がリリースされました♡
 
 iPhone/iPadで配信中♪

源彩乃のチャット鑑定を受けるには…

 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

同性愛と、異性愛。

こんにちは!源彩乃です。

沖縄、奄美地方は既に梅雨明けだそうですね。

暑い夏の到来も、もう目の前。



夏というと何を思い浮かべますか?

子供の頃の思い出、大人になってからの思い出、
夏の食べ物、海、日差し……

私は夏というと小学生の頃、
毎年家族で行っていた八ヶ岳を思い出します。


夏はハイキング、冬はスキーへ。

でもやはり、
山をダイレクトに感じられるのは、夏


笹で覆われ、道も見えない登山道を、
赤テープを目印に進むワクワク感


暑い日差しを遮ってくれる大きな木々、
風で葉が擦れる音、遥か下を流れる小川の音。

力強く瑞々しい、植物の生命の匂い。

生きてる!と感じるのは、
自分以外の命を強く感じる時なのだな、
と今も昔も思います。




最近は恋愛の話が多いので、
今日もテーマは恋愛です。


同性愛について、お話ししようかなと思います。

私は、女の子を好きになったこともあるし、
付き合ったこともあります。


一括りに「同性愛」と言っても、
同性しか愛せない人、
自分の性別に違和感を抱えている人、
異性が苦手な人、
性別を気にせず恋愛をする人
様々な方がいるので、
同じようには語れないと思っています。


私の場合は、

女性しか愛せないというわけでも、
自分の性別に疑問があるわけでも、
男性が特別嫌い、というわけでもありません。


なぜかわかりませんが、
好きだな
と思う人が、
どちらの性別にもいる、
というだけです。

それでも、
女の子と付き合ったことがある
と言うと、なぜか
え、私のこともそういう目で見てるの?
と言う方がいます。

たいてい親しくない人ですが、
失礼でびっくりですよね(笑


異性のみ好きな人が、
異性全員がタイプではない
のと同じで

同性が好きな人だって、好みがあるのです。


でも、往々にして
理解してもらえないことが多いのが、
同性愛者の悩み
なんじゃないかな….

と思います。


そもそも
恋愛の目的自体、人によって違うんです。


結婚や子供を作ることを目的にしているのか、

異性(あるいは同性)のほうが
優しくしてくれる、という経験から
自然とそうしている
のか、

純粋に恋愛を楽しみたいのか。


異性しか愛さない人は
上記の目的が全て同時に満たせるので、
考えることは少ないかもしれません。


でも、同性を愛する人は、
一番上の、結婚、子供についてと、
恋愛を別にして考える、

もしくは方法を考えることが必要になってきます。


でもこの目的、
異性と付き合う人こそ、
きちんと考えた方がいいと思います。



付き合う=結婚を考えている、
と考える人と、
ただ単に楽しみたくて付き合っている人。


お互いの考えの違いを確認しないまま
付き合いが長くなると、
とても悲惨な結果になってしまいます。


そう考えると、同性愛も、異性愛も、
それぞれ大変な部分があるな、
なんて思えたりしますよね。


次回は私自身の経験から、
これらの問題について書いてみようと思います♪

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

彩乃アプリ

 

源彩乃監修占いアプリ 
「運命描写術 十色占い」 
がリリースされました♡
 
 iPhone/iPadで配信中♪

源彩乃のチャット鑑定を受けるには…

 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

恋愛の悩み、占いに従っていいの?

 こんにちは☆

 

毎月第三水曜日の担当日には名古屋ほしよみ堂へ行っています。

写真はほしよみ堂が入っているシェアサロン、
D→STARTのカウンターでスタッフさんが作って下さる
カフェラテ♡とわたし。
バニラフレーバーがお気に入りです♪



鑑定のご依頼で一番多いのは、
「恋愛について」です。

 

ばらつきはあるものの、
月に来る鑑定依頼200~300件のうち、
150~250件は恋愛が絡むもの、

もしくは恋愛も含めた相談
といったところでしょうか。


ご相談に来て下さるのは
中学生から50代の方まで
中でも多いのは22歳から45歳くらいです。


「女」として社会に出て、
周りからも「大人の女性」
として扱われ、苦労の多い年代です。


男性も来て下さりますが、
やはり9割近くは女性です。


どんなご相談に対しても大抵は
生年月日から
「どんな相手を望むか」
「どんな人に好かれるか」

を割り出し、タロットで状況を
見て行くようにしています。



ただね、
「その恋は終わる」「やめなさい」

ってタロットが言う恋って、あります。


実際、私も自分自身の事で経験があります。


20代半ばの頃付き合っていた相手。

何度タロットを引いても、最終は
「月」のカードの正位置。

 

 

 

 


未来は定まらない、
まだ見えてない一面がある。


キーワードは夜、夢、無意識


さすがに毎回同じカードが出るのでぞっとしながら、
それでも半分意地になって付き合っていました。


でも、やはり別れました。

きっかけは、ある日見たでした。


夢の中には、私と、その彼と、
見知らぬ女の子が出てきました。

3人は居酒屋でお酒を飲んでいるのですが、
彼は女の子とばかり喋っているのです。

嫌な夢だな、と思いながら起きました。

その数日後、たまたま、
彼が未成年の女の子と
何度も二人で会いお酒を飲んでいること、

その女の子は、自分のブログに
彼とのデートの様子や恋心を綴っていることまで判明してしまいました。


女の子の念がそうさせたのか、
夢が私に教えてくれたのか。


彼は仕事柄、華やかな芸能界の女性と
接する事が多い生活でした。


そんなの気にする事ではない、
と思っていたのですが、

そこから気持ちは徐々に冷めていき、
別れを告げました。

私に幾度となくメッセージをくれた
タロットのカード「月」

良い事を示している場合もあるのです。


それでも、
出る度に胸騒ぎがした勘は
間違っていなかったんだな…
と不思議な気分になりました。



占いで
「やめたほうがいい、いずれ別れる」
と出ている恋。

どんなに信頼している大人から
「やめなさい」
と言われても、自分で納得しないうちはなかなかやめられない。


それと同じで、
タロットで出ただけでは理由がはっきりしないので
心に留めておく程度にする。


現実を知ってはじめて、
タロットが言おうとしていたことがわかる。

ということ。


この件以外にもたくさんありました。


だからね、

占いの結果は、
心構え、
みたいなものなのかもしれないな
と思います。


「結果が出たからわからないけど従う」


だとうまくいくかもしれないけれど、

ちゃんと納得して傷ついたり、
苦しいけれど自分の意志で決断したり

という経験も必要だと思うんです。



あなたが好きになった人が、
信じられない一面を持っていたり
自分に対しての気持ちが不誠実だったり

そういうの、ショックですよね。


でも、そうだとしても、
現実を見ましょう。



見抜けなかったあなたが悪いんじゃなく、
もうね、これは仕方ないから。

 

ちなみに、上記の彼と別れた後、

男性と付き合うのやだな…

という気持ちになった私は、
やはり男性にトラウマを持つ
次は女性と付き合いはじめました。


その話は、また今度。笑

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

彩乃アプリ

 

源彩乃監修占いアプリ 
「運命描写術 十色占い」 
がリリースされました♡
 
 iPhone/iPadで配信中♪

源彩乃のチャット鑑定を受けるには…
 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

☆占い師を始めたばかりの人へ

 ☆占い師を始めたばかりの人へ


こんにちは、源彩乃です。

梅雨入りしてから
雨の匂いが強まっていますね。

嗅覚は感情の記憶に
結びつきやすいです。

梅雨になるとこの気持ちになる…

というのがある方は、
過去、雨の日に、
何かがあったのかもしれませんね。




さて、私の所に鑑定に来て下さるお客様は、
占い師さんも多いです。


そんな中…
占い師になって日が浅い方から
相談される内容No1は!


お客様に
「値引きして、タダで占って」
と言われる問題、です。



「占い」というワードから、
テレビや雑誌、Webの無料占いと
鑑定を同じに考えている人も多いので、
こういう方が出てくるのは
まぁ仕方が無いことだとは思います。


でもね。

占い師であるあなたが行うのは、
目の前の人に対する真剣な鑑定です。


それなのに無料にしろという方は、
あなたに対して

「お前のサービスに金を払う価値は無い」

「お金を払うほど占いに対して期待をしていない、真剣に考えていない」


という方です。

だからね、
そもそもそういう人を占う必要は無いと思います。


飲食店に入ったり
各種サービスを利用しようとして
「タダにしてください」 とか普通は言わないでしょ?


いたとしても、
そんな非常識な人に取り合う必要はない。


ヘタをしたら警察沙汰。
それと同じです。


仕事として誇りを持ってやっているのなら、

無礼な人や、
占いを見下している人に合わせる必要はありません。



あなたを本当に必要とするお客様は、
他のところにいるのですから。


ちなみに…
この問題を手っ取り早く解決するのは、
占い館への所属です。


バザーで値引き要求をする人も、
小売店で値引き要求はしないでしょ。


人は個人に対してよりも
場所や組織の決まり事には従う心理を持っています。


でも所属もフリーも
メリット、デメリット両方があるので、
自分に合うやり方を選択するといいと思います。


所属する最大のデメリットとしては、
自分の好きな値段、時間で鑑定が出来ない場合があること。

最大のメリットは、
金銭やお客様とのトラブルから守られること。


私は元々フリーで活動していましたが、
これらの問題と仕事の方向性で悩んだときに、
本当に信頼できる人に相談したい、
と思い『ほしよみ堂』の門を叩きました。


占い師になりたいけれど
何をしていいのかわからない人や、
トラブルの対処に追われる時間が面倒…
と思うなら、所属がおすすめです。


ほしよみ堂はノルマ等もありませんし、
自分の好きな形で仕事をできます。

もちろん、自分が取ってきた仕事を
そのまま継続していてもいいんです。


他の館でありがちな
人間関係の悩みも生まれない環境なので、
ストレスもありません。

ただ、自由な分、
自発的に動けない人は向かないかもしれませんネ。

面倒な縛りが沢山あっても指示をくれる所がいい、
という方は別の場所をおすすめ致します!笑

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

彩乃アプリ

 

源彩乃監修占いアプリ
「運命描写術 十色占い」
がリリースされました♡

 iPhone/iPadで配信中♪

源彩乃のチャット鑑定を受けるには…

 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

« 木杉泉風 | メインページ | アーカイブ | 三目 夜窕瑠 »

1 / 13 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

このページのトップへ

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ