HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > カァリィ アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : カァリィ アーカイブ

1 / 8 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

かありいの昔話㊱インドで人体実験  最後は浣腸で締める!⑤

 6日目

Abhyanga2日目
 
今日は順調に普通の食事が出てきた。
朝食を終えて外をフラフラすると、
朝の空気がとても気持ちいいことに気が付く。
 
今まで遅寝遅起きの夜型生活を送っていたことによる
この朝の時間を知らなかったことは損失だったと実感した。
 
早起きは全てにおいて素晴らしいという教訓を思い知る。
アーユルベータの効果素晴らしい。
裏庭をフラフラしていると、姉さんが出てきた。
 
こんな朝早くにどこに行くのかと聞くと、
今から週末に詰め込んで受けている2か月目のコースの
実習にあの薬小屋に行くそうだ。
午後になると熱いから朝のうちにやりたいと希望したそうだ。
「今もう外を出歩けるの?」と聞かれたので
「毎日出歩いてるよ、夕方ね。」
「ああ、そうなんだ。治療中で外に出れないのかと思って、
部屋のドアが開いてたからザクロ置いといた。食べて」。
 
この姉さんは、妙に義理堅いというか、おそらく彼女が治療中に
私が何度も果物の買い出しに行ってあげたので気にしていたのだろう。
おもしろい、インド人。
 
10時前に看護婦が呼びに来て、10時か10時半からマッサージする準備はあるか?
と聞くので、今すぐでもいいよと今日は10時から始める。
朝早くやって、オイルを少し体に残しておいて
夕方もう一度シャワー浴びるまでオイルを浸透
させる時間を長く取れるのはいいことだ。
 
FB_IMG_1501826622229.jpg
ここまで来ると、最初は臭いオイルで固い施術台の上で
油を刷り込まれて気持ちよくないと思っていた
同じオイルマッサージが、とっても体にいいものを
肌から浸透させている状況だと思えるようになり、
いい気分になってくる。思い込みの力も大切だ。
 
夕方、散歩に出ようとしたら姉さんがちょうど呼びに来て、
もう一人のアルゼンチンの姉さんと3人でココナッツを飲みがてら散歩に出た。
途中で果物屋によると、マンゴーが出始めていたので喜んで買う。
マンゴーのシーズンになったんだね。
 
彼女ら2人も来週末からSnehapanaをやるそうだ。
やっぱり勉強すると皆これをやりたくなる。
 
浣腸もやろうと思ったが、体質的にPitta-Kafaの姉さんは
浣腸は不要だと言われたそうだ。
アルゼンチンの姉さんは、薬剤師だ。
この病院にいながら、最初はここを病院だと認識せず、
「病棟がどんなものだが見てみたい」とか言って私とインドの姉さんに、
「見えないけど、これが病院だ。患者も入院しているし、
病院の部屋に私等滞在してるのよ」と説得され、びっくりしていた。
 
「この衛生管理で?」と。というわけで、
最初色々細かな健康問題を薬を飲んでどんだけ効くのか
試していたようで、毎朝目ヤニで目が開かなかったのに、
正直聞くとは思ってなかったトリファラパウダーで
目を3日位言われたように洗ったら、本当に治った、
びっくりだ、この衛生管理下で作られたパウダーなのに。
 
というので、「薬草の殺菌力がバクテリアより強いんじゃないか?」
とあほなことを誰かが言った、と思ったらそれは私だった。。。ふんふん、
と何となく納得しながら中年女3人で夕方の散歩を堪能した。
 
 
7日目
Abhyanga3日目
 
昨日の夜中の大雨で夜中から停電。(ファンが止まったからわかった)。
午後まで自家発電だった。
自家発電の場合、節約で途中で切ったりするから
浄水器が止まって飲料水がしばらくなくなったりする。
それを動かして水を浄化するためだけに数時間おきにつけたり消したりしているようだ。
 
 
ギーマジックはどうやら終わりが来たようで、
昨日の夜頃から微妙に右の腰痛がぶり返してきた。
とはいってもまだ仰向けに寝て足を真っ直ぐ伸ばしても
痛みは出ない程度で、触ってみると腰の筋肉が前みたいに又固くなりかけていた。
 
とすると、薬草ギーは筋肉を柔らかくする弛緩作用があったということか?
それともヨガを開始したせいで、腰に負担がかかって痛みがぶり返したのか?
 
今日も朝10時から薬用オイルマッサージとスチーム。
これで最終段階の浣腸に向けての準備は整った。
体に十分オイルを入れて乾燥を取り、
過酷な?治療を受けられるようにしなやかで丈夫にしたのだ。
 

____________________________________________________________________________

毎週火曜日はカアリィの日!

20代の男女向け、恋活鑑定スペシャル

毎週火曜日開催(次回は明日だよ!)

15時―21時(要予約)

一人30分、5000円。

  手相から皆様の現状を読み解きます。

  オーラ鑑定で皆様のエネルギーの質を解説します。

  対話による思考エネルギー鑑定から、皆様が意識していない現状や、問題の本質を読み解きます。

  カードを使いながら、其々のお悩みの原因を明らかにし、その解決法を提示します。

  幾つか選択肢がある場合、カードを使いそれぞれの道を選んだ場合の吉凶を占います。

____________________________________________________________________________

こんな方にお勧め

●恋愛中

相手の気持ちを知りたい。今後の恋の行方を知りたい。

●出会いがない方

なぜ出会いがないのか?そしてどうやったらいい出会いが起こるのか?

●自分の恋愛傾向を知りたい方

どんな人に惹かれやすいのか、どんな人を探すべきか?

●相手の恋愛傾向を知りたい方

●いいご縁の結婚の時期を知りたい方

 

※相性など、見てほしい相手がいる場合は、その方の加工なしの写真を最低3枚、できれば背景が白っぽいものをご用意下さい。できればツーショットもあるとお二人の関係鑑定がより正確に行えます。

 
 

かありいの昔話㉟インドで人体実験  最後は浣腸で締める!④

 5日目

Abhyanga(オイルマッサージ)1日目
 
Snehapana中にドクターに眠りはどうだった?
どんな夢を見たか?とか聞かれることがあるが、
私は今日の朝チキンをみんなで焼いて食べている夢で目が覚めた。
お粥攻め4日続くと食べ物のことしか考えられなくなるのか?
 

今日はオイルマッサージ1日目。

そういえば一昨日あたりから仰向けに寝転んで

まっすぐ足を延ばす姿勢を取ると、

今まで痛かった右の腰、お尻、足の部分の痛みが

なくなっているような気がしていた。

腰の筋肉もやわらかくなり、

今までずーっとすっきりしなかった腰痛は

確実に緩和もしくは消えている。

 
でも前屈してみたらやっぱりまだ出来ないので、
完璧に痛みが消えたわけではなさそうだ。
これがギーを飲んだことの効果だろうか?
 
肩と首、腕の痛みで体を起こすのも大変そうだった
おばさんがギーを数日飲んだら苦痛の表情を浮かべることなく
起き上がれるようになっていたからすごいと思って私もトライしたのだが、
1年半続いた慢性痛が吐いたとはいえギーを飲んだだけで消えるなんてすごい。
 
FB_IMG_1501826642913.jpg
 
でも日本人整体師にゆがみを直してもらった時も3-4日は痛みが消えたけど
戻ってきたことだし、このギーの効能はいつまで続くのだろう?
 
前回ここに来たばかりの時に1回だけお試しでAbhyangaをやった時は
最初の脚を伸ばして座る姿勢も、あおむけで足を延ばして寝転がる姿勢も
腰が痛くて膝を曲げないと出来なかったけど、
今回は普通にその姿勢を取ることが出来た。
腰の痛みなし。これはやっぱりギーのおかげ?
 
最初のころは臭くて不快だった薬草オイルの匂いにも
慣れてきたのか、これが効くのだと思えるようになってきて
気にならなくなってきた。
マッサージが終わった後もこのオイルを全部石鹸で洗い流さないで
なるべくお湯だけで落とすようにして、半分くらいは肌に残るようにした。
 
これでももっと体内にオイルがしみこむはずだ。
そしてそれが私の体中にあふれ出したVadaとPittaドーシャを
胃腸に戻るように仕向けるのだ(そしてそれを浣腸で体内に流しだすのだ)
と念を送りながらマッサージを受けた。
そのあとのスチームも、オイルがしみこんで、
発汗によりドーシャが胃腸に移動しやすくなるのだと念を送りながら蒸された。
 
今日の朝、なぜか看護婦が又ギーなしの普通のおかゆを持ってきたので、
「違うよ、もう終わったよ。今日から又普通の食事だよ」
というとドクターがやってきて
「消化がまだ良くないからおかゆがいいよ」という。
 
昨日の夜又吐いたからだな、と思ったが、この人たちはたまに
自分たちが間違って作ったりすると何かと口実をつけて
こうした方がいいよと言ってきたりもすることがあるので、
(もちろんそうした方がいいことも事実だが)ここは強く、
「食事制限による体力の低下の方が今は心配だから、普通の食事がいい」
と押し切って、今日から普通の食事に戻った。
 
 
思うにわたしの排泄は押し出し式のようで、
通常は食べるとその前に食べた食事が出てくるパターンで1日数回なのだが、
おかゆの日々だとどうも押し出すプレッシャーが足りないようで、
排泄がなかったり、少なかったりしてそれもまた楽しくなかったのだ。
 
通常の食事に戻したら、すぐにいつものように出てきた。
ただ、通常の人が消化できるギーを消化できないで
2回も吐いたということは、やっぱり私の胃も少し弱いんだわねと認識する。
 
そういえば、夜はたんぱく質を食べると消化できなくて
胃が重くて寝れなくなることがあるから軽いものしか
食べないようにしていたではないか、と今更思い出す。
年のせいかとおもっていたけど、消化力が弱っていたせいだったんだね。
 
 

___________________________________________________________________________

毎週火曜日はカアリィの日!

20代の男女向け、就活、転活、留学希望の方鑑定スペシャル

毎週火曜日開催(次回は8月22日だよ!)

15時―21時(要予約)

一人30分、5000円。

  手相から皆様の現状を読み解きます。

  オーラ鑑定で皆様のエネルギーの質を解説します。

  対話による思考エネルギー鑑定から、皆様が意識していない現状や、問題の本質を読み解きます。

  カードを使いながら、其々のお悩みの原因を明らかにし、その解決法を提示します。

  幾つか選択肢がある場合、カードを使いそれぞれの道を選んだ場合の吉凶を占います。

_____________________________________________________________________________

こんな方にお勧め

●就活中

どんな仕事が向いているのか?

内定を幾つかもらったが、どれが一番いい選択肢か知りたい方。

●転職活動中、転職検討中の方

今転職すべきか?転職に良い時期はいつか?

転職するとしたらどんな仕事がいいのか?

検討している転職先があるが、どれが一番いい選択肢か知りたい方。

●留学、海外就職希望の方

海外生活18年のかありいの実践的アドバイスを踏まえ、留学・海外就職を成功に導く方法を伝授します。かありいはアメリカと中国に留学経験があり、中国・タイ・シンガポール・インドの日系企業で勤務していました。其々の国又は周辺諸国の特色、給与体系、生活環境など全てお答えします。

 

※数名のグループでの鑑定も受付可能。一人の鑑定時間は最低30分からです。

グループ鑑定の場合、お友達の鑑定も希望があれば一緒に聞くことが出来ます。

 

かありいの昔話㉞インドで人体実験  最後は浣腸で締める!③

 4日目

Snehapana追加もう1日
 
本当は3日で終わるはずだったが、2日目に吐いた罰ゲームか、
そのあとギーを飲まないでおかゆに混ぜて食べているせいか、
まだちゃんとした効果が体に現れないので、あと1日ギー粥生活追加。
これは本当に罰ゲームに近い。
 
半分お湯みたいなおかゆにギーを入れられると、
運ばれてくる間にギーがボールの蓋に付着して、
実際に摂取する量が減る=効果が体に現れにくいと思ったので、
これ以上ギー粥生活は続けたくない一心で今日は台所まで出向き、
お湯を抜いたおかゆだけにギーをかけてくれと申し出た。
そもそもギーの浮いたお湯なんて飲むのもつらい。
 
FB_IMG_1501826555198.jpg
 
 
「でもこの米湯も飲まないと」というので、
それは別途カップに入れてギーを混ぜない状態でくれと頼み、
自分でそのように用意した。
昨日よりギーが濃厚にかかったおかゆを見てうんざりするが、
体に症状が出ないとストップするわけにもいかないので、
意を決して食べる。重湯で流し込む。
 
昨日までは感じなかったけど、このギーはやっぱり薬草入っているのね、
臭いだけじゃなくて、苦い。苦くて油っぽくて臭いおかゆを何とか完食。
これを後昼と夜も食べるのだ。
 
昨日は全く排便がなかったが、今日はかるーく浮かぶ黄色い物体が少し出た。
おかゆに混ぜて食べた場合、ギーだけが出てくる症状は出ないこともあるから
気にしなくていいとドクターに言われた。
皮膚に内側から油が出てきたらそれでOKだそうだ。
 
 
そしてギーを直接飲まないで混ぜて食べているから、
効果も弱い(遅い)けど、体へのダメージも少ないはずだから、
1日休まずにオイルマッサージとスチームを明日から始められるか聞くと、
「時間があるなら休んだ方がいい」
「休むんなら、浣腸が全て終わった後にここを出る前に少し休みたい。体力回復のために」
「実は使い捨ての浣腸差し込み口がまだ見つかってない」。。。。さすがインドだ。
 
でもそれはマッサージを始めてからその日まで5日間ある。
3日マッサージとスチームは続くし、そのあとオイル浣腸が2日ある。
院長先生も月曜日に戻るし、なんとかなるだろうと言ってみたが、
いつもの「じゃあ、後で又様子を見ながら」ってことで決定はしなかった。
 
 
この病院は、薬液浣腸900MLの時、使い捨てではない
真鍮製の差込口を煮沸して皆に使いまわしている。
太い上に、ここの看護婦たちの衛生概念で消毒された
差込口を肛門に入れたくなかったのもこの浣腸法をやる気
中々なれなかった理由の一つだった。
 
が、院長に差込口だけ使い捨てを追加料金払うから
入手して貰えるか交渉したら、OKとのことだったので
受けることにしたという経緯がある。
 
 

これがまたアーユルベータとインドの特徴。

「色々な理由から予定は遅れまくるので、常に時間的余裕を持っておこう」

が教訓だ。

 
 
ところでこのSnehapanaはなぜかギーを飲んでいる間に
患者は色々な精神的葛藤を経験することも多いそうで、
特に欧米系の普段感情を抑圧しがちな外国人にその傾向がつよいとのこと。
 
私も回診でそういうケースを目の当たりにしたので、
自分がどういう反応を示すか楽しみにしていた。
 
結論は、「お腹がすいた。ギー臭い」という目の前にある問題に
対してしか私の思考回路は向かわなかった。。
何かを思い出すことも、精神的に不安定になることも、
怒りがこみあげてくることもなーんにも、なかった。
 
やっぱり普段から本能に忠実に生きているということか。。。
インド人と一緒で抑圧していないものは何をしても
出てこようがないという結論に終わった。
 
 
夕方、少しは肌が油っぽくなってきた気がするので
ドクターに確認にいくと、「そうね、これでいいわ」ということで、
夕食はギーなしのおかゆということになった。
あのお湯が半分以上の何の味もないおかゆだが、
ここまで来るとギーが入っていないというだけでうれしい。
 
8時になってお腹がすいたのでおかゆを食べる。
5-6口重湯を飲んだ後に嫌な予感がしてトイレに
走ってうえーっとやると、やっぱり又吐いてしまった。
昼の消化されなかったギーが若干重湯とともに出てきた。
ドクターにその旨伝えに行くと、
「まあ仕方ないわよ。おかゆは食べれたら食べて、
気持ち悪かったら無理しなくてもいい」とのこと。
 
 
吐いたらお腹がすいている感覚もなくなったので
食べないにしようかと思ったが、
この空腹状態で明日の朝通常食に戻るよりは
多少胃に何かを入れておいた方が
明日5日ぶりに普通の食事に戻るのにはいいんじゃないかと思い、
胃の準備体操のつもりで少し食べる。
 
私はよっぽどギーと相性が悪いらしい。
もともとギーの匂いも、乳製品もあんまり好きではないが、
こんなに数日間のうちで何回も吐く事なんて殆どない。
というより、ここ数年吐いた記憶なんてないのに
こんなにぴゅーっと簡単に吐けるなんて、
体がギーを拒絶してるんだろうか?バナナ食べたい。。。
 
 

ギーを飲むことによっての精神的変化と言えば、

夕方にいつもの散歩に行くと何だかすべてが美しく見えた。


夕日、木、葉っぱなどいつもそこにあるものが

急に普段よりぐっと濃さを増して綺麗に見え始めた。

夜にギーの残りを吐き出した後には、

なんだか優しさというか慈悲の心みたいなものが溢れ出てきた。


もともと楽しかった世界が、美しさを増した。

なんだこれは?もしかするとこれでふつもうギーを飲まなくていいという
開放感とか達成感からくる高揚感か?
 

____________________________________________________________________________

毎週火曜日はカアリィの日!

20代の男女向け、恋活鑑定スペシャル

毎週火曜日開催(次は8月22日だよ!)

15時―21時(要予約)

一人30分、5000円。

  手相から皆様の現状を読み解きます。

  オーラ鑑定で皆様のエネルギーの質を解説します。

  対話による思考エネルギー鑑定から、皆様が意識していない現状や、問題の本質を読み解きます。

  カードを使いながら、其々のお悩みの原因を明らかにし、その解決法を提示します。

  幾つか選択肢がある場合、カードを使いそれぞれの道を選んだ場合の吉凶を占います。

____________________________________________________________________________

こんな方にお勧め

●恋愛中

相手の気持ちを知りたい。今後の恋の行方を知りたい。

●出会いがない方

なぜ出会いがないのか?そしてどうやったらいい出会いが起こるのか?

●自分の恋愛傾向を知りたい方

どんな人に惹かれやすいのか、どんな人を探すべきか?

●相手の恋愛傾向を知りたい方

●いいご縁の結婚の時期を知りたい方

 

※相性など、見てほしい相手がいる場合は、その方の加工なしの写真を最低3枚、できれば背景が白っぽいものをご用意下さい。できればツーショットもあるとお二人の関係鑑定がより正確に行えます。

 

かありいの昔話㉝インドで人体実験  最後は浣腸で締める!②

 Snehapana2日目

今日は倍の量の100MLの薬用ギーを飲み干す。
これは結構きつい。
量が多くなればなるほど当然飲むのにも時間がかかるし、
消化にも時間がかかるだろう。。。
 
お湯を一杯飲んで歯を磨いてなるべく寝ないように
座っていたけどやっぱり寝っ転がったら寝てしまった。
運の悪いことに今日はネットの接続が故障中。
そうなると本当に何もやることがないから寝転がる
→寝るという循環に陥る可能性が強い。
 
 
よく皆何もしないのに寝ないでいられるなあと感心する。
面白くない本なんか読もうものならもっと寝てしまうだけだ。
 
今日もお湯のせいかギーのせいか動くと熱くなる以外はこれといった変化なし。
私もインド人と同じで普段別に抑圧しているものがないということか。。。
 
とおもったら、それからしばらくして頭が何だか痛くなってきた。
12時前後には体全体が熱くなってきた。
水分が足りないのかとお湯をがぶ飲みしたら
気持ち悪くなってきて、プルプルしてきた。
 
FB_IMG_1501826572881.jpg
トイレに行ってうえっとやると、ギーがぴゅーっと全部出てきた。
何度か吐いたらプルプルも頭痛も収まったのでドクターにその旨報告すると、
「あー、吐いちゃったのか」というような顔をされ、
 
「ノープロブレム。そういうこともある」。
思うに、吐いてしまったことにより3日で終わるところを4
日やらなければ終われないんじゃないかと思ったが、
聞きたくないのであえてスルーして部屋に戻る。
 
一度吐いてしまうと、明日はギーを飲む段階で胃が拒否るんじゃないか
と思われるが、まあ、明日になるまで考えないことにする。
 
午後3時半。まだお腹はすかないが、
脳みそはエネルギー不足でくらくらしてくる。
6時になってようやくお腹がすいてきたのでおかゆを食べる。
 
午後から夕方にかけて、数回下すが、
Snehapana終わりのサインのギーだけがそのまま出てくるには至らない。
 
夜の回診でドクターが、「明日どうしようか?150ML飲んだら
又消化できなくて吐くかもしれないわよね」というので、
 
「50MLが限界だと思う」「じゃあ、食べ物に混ぜて摂取しましょうか?」
「何に混ぜるのですか?チャパティーにかけるとか?」
「米スープよ」。
 
あの確かにおかゆというよりコメが入っているスープと言った方がいいような重湯に
ギーを混ぜて飲め(食べろ)というのか。。。
「他に選択肢は?」
「ないわよ。混ぜれるのはライススープだけよ」というわけで、
明日はそれを3食食べることに。
 
 
 
 
 
Snehapana3日目
 
朝からライススープに薬用ギーを混ぜたものとお湯だけを摂取する。
 
これだと食べるのは大変だが(まずい上に量が多いから)、
気持ち悪さや頭の痛さ、胃の重さはないので体は快適。
また、こんなものでも一応3食食べるので、
お腹がすいてくらくらすることも少ない。
が、午後になってくるとエネルギー切れか、お腹がすいてきた。
 
疲れるので余計な行動はしたくないので、ひたすらごろごろして過ごす。
早くギーだけが出てくる排泄よおこれ、
と念を送るが何も出てこないし、その兆候もない。
 
肌が中から油っぽくなってきたら、
それもSnehapanaを終了していい兆候なのだが、
それもない。嫌な予感がしてきた。
 
夕方、ドクターに「今日で終わりだよね?」と確認すると、
肌を確認され、排泄を聞かれ、何もないと答えると、
「あともう1日ギーライススープかな」。
嫌な予想が当たってしまった。
でも今夜中にギー排便が起これば明日の朝だけライススープで
午後からは通常食に戻れる。
 
つまり、この治療の一番つらいところは食事制限だ。
くらくらするし、体力も奪われるので、
治療が終わるころには確実に筋肉が落ちている。
それでも自らやりたいと言い出したので、
やっぱり続けるしかない。。ふうう。。。
 

___________________________________________________________________________

毎週火曜日はカアリィの日!

20代の男女向け、就活、転活、留学希望の方鑑定スペシャル

毎週火曜日開催(次は8月22日だよ!)

15時―21時(要予約)

一人30分、5000円。

  手相から皆様の現状を読み解きます。

  オーラ鑑定で皆様のエネルギーの質を解説します。

  対話による思考エネルギー鑑定から、皆様が意識していない現状や、問題の本質を読み解きます。

  カードを使いながら、其々のお悩みの原因を明らかにし、その解決法を提示します。

  幾つか選択肢がある場合、カードを使いそれぞれの道を選んだ場合の吉凶を占います。

_____________________________________________________________________________

こんな方にお勧め

●就活中

どんな仕事が向いているのか?

内定を幾つかもらったが、どれが一番いい選択肢か知りたい方。

●転職活動中、転職検討中の方

今転職すべきか?転職に良い時期はいつか?

転職するとしたらどんな仕事がいいのか?

検討している転職先があるが、どれが一番いい選択肢か知りたい方。

●留学、海外就職希望の方

海外生活18年のかありいの実践的アドバイスを踏まえ、留学・海外就職を成功に導く方法を伝授します。かありいはアメリカと中国に留学経験があり、中国・タイ・シンガポール・インドの日系企業で勤務していました。其々の国又は周辺諸国の特色、給与体系、生活環境など全てお答えします。

 

※数名のグループでの鑑定も受付可能。一人の鑑定時間は最低30分からです。

グループ鑑定の場合、お友達の鑑定も希望があれば一緒に聞くことが出来ます。

 

 
 

かありいの昔話㉜インドで人体実験  最後は浣腸で締める!①

 最後はやっぱり浣腸で締めなくては!

ここまでアーユルベータの勉強をして、
効果を目の当たりにしたら、やっぱり最初に院長に勧められた、
アーユルベータの神髄ともいえる浣腸法を自分で試してみない
わけにはいかなくなった。というわけで、人体実験開始。
 
 
1. 初日 

Snehapana1日目

(薬用ギーを飲むことで体に油を入れるパンチャカルマ前処置の一つ)

本格的な治療をする前の前処置として、
油を飲むか、外から刷り込むかの2つの方法がある。
 
Snehapanaはギーを飲むという不快感とその間の食事制限
(終わるまでおかゆと白湯だけ)を伴うので、希望するか、
どうしてもそれが必要な症状でない限り勧められないことが多い。
 
だが、授業で先生に「問題の50%はSnehapanaで何故か消える」
と何度も言われ、実際に回診でSnehapanaをしただけで
体を動かすのにも苦痛の表情を浮かべていた
首と腕の痛みを訴えるおばさんが苦痛の表情なしに
動けるようになったのを見ていると、
これはやらなくてはという気持ちになってくる。
 
人によってはギーを飲むだけというこの行為で、
人格が変わるというか、すごく攻撃的になったり、
不安定になって泣き出したりする人も見たので、
自分にどんな反応があらわれるのか興味もある。
 
 
ドクター曰く、通常インド人にギーを飲ませてもほとんど何の変化もない。
西洋人で普段感情を抑制している人とか、
子供時代に両親との問題があった人なんかは
ギーでかなり変化するからよく観察するようにと言われた。
 
 
前日の夕食後に、バシャーナダパウダーを塩とお湯で混ぜたものを飲まされる。
辛くて臭くてしょっぱい黄色っぽい液体だ。
これで消化を良くしてSnehapanaの前準備だ。
 
初日朝7時ころに50MLのぬるい薬用ギーを
まず目隠ししてギーを見なくて済むようにしてから、
レモン汁を舌にたらし、(ギーの味を感じなくていいように)
一気にギーを飲み干す。
そのあと又レモン汁をたらし、白湯で流し込む。
息を止めていたのであんまり臭くなかったが、やっぱりギーはギーだ。
 
 
胃のあたりにねっとりと重さが残り、
これが完全消化されるまで白湯だけしかとってはいけない。
げっぷはギーの匂いがする。
 
これといって何の変化も無いかと思ったが、
回診で1人目の血圧を測り、立ち上がったら急に暑くなってきた。
肌を触るといつも冷たいのに、今日は熱い。
どうやらギーが何か反応を起こしているらしい。
 
ホットフラッシュに近く、とにかく暑いので部屋に戻って
ファンの下で休むことにした。
今日の朝の回診実習は休憩。血圧は90・70。
白湯を飲むことでギーが消化されるらしいので、
更にお湯を飲み、トイレへ。少し出たが、
まだ普通の状態で、ギーが出てきている感じはしない。
若干ギー臭い程度。
 
昼寝は良くないので寝ないようにするが、
やることもないので眠い。
 
1時ころに体が軽くなり、頭がくらくらし始めお腹もすいた。
だけど、「ものすごく」お腹がすくまで何も食べてはいけないということになっている。
すでに頭はくらついているのでお腹はすいているのだが、
それが「ものすごく」かと言われるとよくわからない。。
こういう個人の感性による判断は難しいが、もう少し待ってみることにする。
 
Snehapanaのつらいところは、3日から人によっては
最大7日間もこの食事療法を続ける必要があることだ。
 
ものすごくお腹がすくまで白湯のみで、
そのあとも食べていいのはおかゆだけ。。。。ふううう。
 
母とスカイプで「ものすごくお腹がすいた」状態について話し合うと、
きっとそれは「好きじゃないおかゆなんかでも食べたいと
思うほどお腹がすいた状態のことだ」というので、
1時半ころにその状態に達したので通知して、おかゆをもらう。
 
3時半ころにまたお腹がすいたので、再度もらう。
6時にまたお腹がすいたので通知すると、
「あんまり食べすぎもよくない、いくらおかゆでも。
今食べるとまた夜寝る前にお腹すくから、
もう少し待ってからにしよう」と言われ、7時過ぎに最後のおかゆ。
 
午後ドクターに「この治療の終わりのサインは何?」ときくと、
排泄物にギーそのものがそのまま出てきたとき、だそうだ。
 
 

毎週火曜日はカアリィの日!

20代の男女向け、恋活鑑定スペシャル

毎週火曜日開催(次回は8月22日だよ!)

15時―21時(要予約)

一人30分、5000円。

  手相から皆様の現状を読み解きます。

  オーラ鑑定で皆様のエネルギーの質を解説します。

  対話による思考エネルギー鑑定から、皆様が意識していない現状や、問題の本質を読み解きます。

  カードを使いながら、其々のお悩みの原因を明らかにし、その解決法を提示します。

  幾つか選択肢がある場合、カードを使いそれぞれの道を選んだ場合の吉凶を占います。

____________________________________________________________________________

こんな方にお勧め

●恋愛中

相手の気持ちを知りたい。今後の恋の行方を知りたい。

●出会いがない方

なぜ出会いがないのか?そしてどうやったらいい出会いが起こるのか?

●自分の恋愛傾向を知りたい方

どんな人に惹かれやすいのか、どんな人を探すべきか?

●相手の恋愛傾向を知りたい方

●いいご縁の結婚の時期を知りたい方

 

※相性など、見てほしい相手がいる場合は、その方の加工なしの写真を最低3枚、できれば背景が白っぽいものをご用意下さい。できればツーショットもあるとお二人の関係鑑定がより正確に行えます。

 

※数名のグループでの鑑定も受付可能。一人の鑑定時間は最低30分からです。

グループ鑑定の場合、お友達の鑑定も希望があれば一緒に聞くことが出来ます。

 
 
 
 

« かんだ ななみ | メインページ | アーカイブ | 希吹 青花 »

1 / 8 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

このページのトップへ

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ