HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : ほなみん アーカイブ

1 / 7 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

言葉じゃないとつたわらない☆

小学生の時鳥を絵に描きたくて、

鳥の図鑑を見て描くというアイディアが思いつかなかった私は?笑

望遠鏡を持って飛んでる鳥を見て描くことに決めました。


(バードウォッチングに憧れてたのです。)

が、

お察しのように?笑

望遠鏡のレンズで、鳥を捉えること自体が困難極まりなく、


(そもそもカラスとかしかいないし、皆んなめっちゃ飛んでいる)

望遠鏡を付けたまま鳥を追いかけたら、車にひかれそうになったので
(望遠鏡を覗きこみながら歩くのは大変危険な行為です。)

やめましたっ!!( ^ω^ )てへっ

ちゃんちゃん☆

というわけで、


今日は言葉じゃないと伝わらないということについて。

日本だと特に顕著なのが

空気を読め文化。


言わなくてもわかれよ。
てか言わないとわかんないわけ?みたいな。

言わなくても分かったら多くの人がそりゃ苦労しませんよ。

なのにみんな空気読めよ的な感じで、

何も言わないからそのせいで相手に不信感を抱いたり、

自信を無くして自暴自棄になる。

つまり。


言わなきゃわかんないことの方が多いんです。


で、もっと分かりやすい例でいうと、

カップルの間で彼女が彼氏に対して、

もう言わなくてもわかってほしいわ。

とか

なんであの人言わなきゃわからないのかしら

とかとか

そんな悩める女性の愚痴を聞いたことが一度や二度はあるかとおもいます。

確かに、言わなくてもわかってくれる人って素敵ですよね。

心が通じ合ってるみたいで、それはソウルメイトのような関係で…。?

でもでも、そんな理想を言っている場合ではないのです笑。

実際、愛されてるかを確認したいために、

彼女側が自暴自棄に走ったり、浮気を疑ってみたりと、、

大事件がよく起こりますよね!!笑笑

この場合彼女は彼氏にこうして欲しいのだけど、こうやってと言うべきであり

彼氏は愛してるなら愛してるとか、


いつもありがとうって
言わないと、

伝わってないんですよ。

言わなきゃ伝わらんのです!!

カップルの男女間だけにとどまらず、

基本的に、言葉でしっかり表現しないと相手に伝わらないことの方が多いんですね。

師匠、会社の上司、家族、友達においても。

言葉で言わなくても分かるというのは甘えだと思います。私は。

信頼感と安心感ゆえというのはわかりますが、

相手への尊重心が欠けているともいえます。

相手へのありがたみが欠けている。

また、そんな時はクレクレ人間になってないか確認した方がいいです。
(なんでも欲しい欲しいと受け取ることだけに目がいっている人)

でもクレクレ人間になっている時ほど、
みんなくれません笑。
もしくはくれているのに、気付けなかったりする。クレクレ星人の話はまたあとで。

だからこそ、今一度気づいた時に

思ったこと、特に感謝の気持ちはあえて言葉で言った方がいいです。

言うことできちんと相手に伝わります。

きちんと伝われば誤解もなくなるし争いを避けられるし、

結果的にとてもいい関係を築くことができる。

感謝の気持ち。
本当の気持ち。


恥ずかしさや、もどかしさこそさておき...

伝えましょーーーーう(((o(*゚▽゚*)o)))⭐︎

寝る前にお菓子を食べて反省している
ほなみんでした。

 

「Yes」か「ハイ」しかない!



こんにちは。

 

中学生の時に美術の時間、

友達の顔を描きましょうという授業で、
 

中二病だった私は、

友達の顔を緑色と赤色で塗りつぶし、

ピカソ気分で描いたところ、
 

友達を失いそうになったことがある、ほなみんです。

o0480064113736868887.jpg


 

何色だって良いじゃない、それがアートだもの。
 

と言いワケしておきましょう...笑。



今日はチャンスのつかみ方について、
 

アップしたいと思います。
 


チャンスのつかみ方とは!!


Yesか「はい!」
   

しか言わないことです。笑

 

チャンスっていうのは、

Yesかはいでしか、つかむことができないのです。

 

コツは、迷わないこと。


迷えば迷うほどに、チャンスは遠ざかっていくのです。
 


怪しい勧誘とかの場合は

どうしたらいいのかということについては、
 

まずは自分の直感を信じて、

Yesかはいを言ってみましょう。
 


それでも本当に怪しいなと思ったら、
 

すでに成功している人に相談しましょう。

 

これがポイントです。

 


あともう1つのポイントとしては、

自信がないことを言い訳にしないこと。


自信がないから辞めておくという選択は、

もっともしてはいけない選択です(成功したいなら!)


なぜなら自信は実践しない限り、

体験しない限りついていかないものなのです。

 


みんな始めからうまくやろうとして、

うまくいかないと恥ずかしいと思うから、

失敗したくないと思う。


ゆえに失敗を避けたがる。


でも失敗なんていくらしてもいいのです。


失敗をすることよりも

失敗を避けることの方が、

ある意味怖いですし、もったいないことなのです。

 


失敗しても死にません。


失敗して笑うような人は大切にしなければ良いだけです。

 


こうして失敗を恐れず、
 

Yesかはいでチャンスを掴んでいくことが成功への一歩なのだと、
 

今日も学ばせていただいた、ほなみんなのでした。
 

 

 

神社とYシャツと私


こんにちは☆

大学生の一時期、メイクが濃すぎて、

これから宝塚にでも出るの?笑

と言われたことがあるほなみんです。

o0480064113735227816.jpg


今見返してもあれは完全に宝塚メイクでしたね笑☆

今日は神社のことについて書いていきたいと思います。

私の出身地は埼玉県にある秩父というところでございまして、
知る人ぞ知る、
関東一のパワースポットと呼ばれる場所でございます。

でですね、ここに私の産土神社(縁が深い神社)がございまして、
これが近頃なんだかテレビで有名になってしまった、


三峰神社というところです。


イザナギとイザナミを祀っていて、
山で迷子になったヤマトタケルノミコトをオオカミが導きたどり着いたところが
今の三峰神社が鎮座するところであり、狼も神様として祀られています。

ここに行くといつも、もののけ姫を思い出しますね。

この神社には産まれたときから両親が毎年連れていってくれているのですが、
とにかくパワーが強いですね。

パワーの質でいうと、優しい穏やかな感じというよりは、

覚悟は決まったんだな?ならば行きなさいっ!!
ビシッ!!??

という感じでお尻を叩かれるような感じで、
気合を入れてくれます。

私の亡くなったおじいちゃんも小さな頃から三峰神社に縁があったようで、
神仏習合だったころは三峰宮の隣に今はお茶屋さんになってしまっているけど、
お寺があったことや、大きな神門の修復に伴って消えてしまった龍の絵の話など
色々してくれましたなぁ。。


ところで、
私が神社に行く時は一体どんな時かというと、

ありがとうございますと言いたい時です。

なにそれ!!??と


思われる方もいるかと思いますが、、

私は神社に行くと、なんだか自分の原点というか、
産まれた場所に戻ったような感じがして、

あぁここから来た感じがする。
そういえば生きてると苦しいことも大変なこともあるけど、
その分学びがあるし、
新しいことを学ぶのは楽しいし、
楽しいことは幸せなことだなと。
産まれさせてくれてありがとうございます!!!(日本語大丈夫かな!?)

という気持ちでいっぱいになるのです。


だから、神社ではお願いごとはしません。
来れただけで幸せだから。

お願いごとは自分にします!笑


頑張ってる自分を見て神様は背中を押しあげてもいいかなぁと
おもってくれるんじゃないかと。


神様が背中を押してくれるかどうかは自分次第だと。
だから叶えたい夢に向かってただ走る。


私がすべきことはそれだなと、しみじみ思ったのでした。

ところで、私の母方のひいおじいさんは神社の神主さんだったらしいので、
私が神社にひかれるのも不思議なことではないですね。


ということで、夢にでっかい龍が出てきて、
六本木にある、それまで気付きもしなかった、
神社に呼ばれたほなみんなのでした!!☆


ええっ!!!???
 

温泉はパワースポット(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こんにちは!


昨日は家から出たあと

台風によって全体的に流れるような躍動感あふれる雰囲気に

イメージチェンジをした、ほなみんです。
 


TMレボリューション的な感じで、すごい風を受けてましたね!笑
 

o0480062113730331973.jpg





台風の低気圧の影響なのか、

自分の陰的な要素と今日は向き合っている気がします。



女性は特に気候や月の影響を受けやすいように思います。

そもそも女性の性質自体が、男性が陽であるのに対して陰ですからね。



女性として生まれたからには仕方のないことです。



私自身もいつも満月が近づくと、

まるで満月のようにたくさんのものを溜め込んでしまうし(体重も増える泣)

逆に満月が終わり、新月に向かい始めると

心も身体もデトックスされ、断捨離することが出来ます。



出来ればこの変化を安定させたいと思うのが普通ですよね。

時にこのバイオリズムが仕事に支障を及ぼす場合もありますから。



そこで、取り入れたいのは陽的要素
 


陰性のものが多すぎてバランスを崩しているならば、

陽性のものを取り入れて、

中和させて、整えなくてはなりません。


ということで、陽性のものってなんなんじゃ!!

どうやって整えるんじゃ!!

ということで、私の幾つかのオススメを上げていきます。



まず1つ目は、

明るい色の洋服を着ること!!

普段何気なく身にまとっている洋服ですが、

その服の色には実は大きなパワーが隠れているのです。



特に黒色は、水の性質を持っており、陰の力が強い色です。


集中したい時、何かから自分を守りたい時には最適な色なのですが、
 


女性が陰性に偏っているせいで不安定になっている時には、

余計に陰性をつよめてしまう色なので逆効果です。



ですから、そんな時は出来るだけ黒色のものを身につけるのは避け、

出来るだけ明るい色、特にオレンジ、赤色のモノ

(これらは水の正反対位置にある、火の性質を持っていて、陽の力を持っています)

を身につけるようにしましょう。



特に運動する必要もないし、

服さえ着ればいいだけなのでとっても気軽に出来ます。



とても気軽そうに見えるので色の効果を

そこまで気にしない方も多いかもしれませんが、
 

 


色は人の心理に影響するということで何千年も前から研究されており、

色彩心理学という学問が成立するまでに及んでいます。
 


皆さんも知っているように、例えばレストランなどの飲食店では、

食欲を増進させるため回転率をあげるために赤や黄色を多用していたり、

待合室やオフィスでは気持ちを落ち着かせるために青色や白色が使われていたりと…。
 

 

また、ビジネス的目線で街中を見渡してみると

顧客の行動心理をコントロールするために色が念密に考えられて

配色されているのにも気付くことが出来ますね。

 


でも、1番わかりやすい例は、

青色のご飯で一気に食欲が失せるというやつです笑

これらを意識いただければ、色がどれほどの力を持つかわかります。

だからこそ、身体が陰性に傾いているなぁと思った時

 

積極的に赤や、黄色などの

明るい色を取り入れることはとても効果的な対処法だと言えます。
 


そして、次のオススメは


陽性の食べ物を食べること!!



服を着るのと同じくらい手軽で美味しい方法です笑


代表的な陽性の食べ物は、にんじん、ごぼう、天然塩、イカタコ、しょうが等。



ただ見ただけで陽性の食べ物を見分けるのって結構難しいのです。

 


アーユルヴェーダの本とかも参考にするのも良いのですが、

それに振り回されすぎて何食べていいか分からなくて

ストレスになってしまったら元も子もないので。



だからとにかく火を通したものを温かいうちに食べ、

出来るだけ冷えたものを食べないようにすること。



また特に女性が大好きな甘い砂糖や、

スイーツにぴったりなコーヒーは陰性なので、

取りすぎないように気をつけるといいです!泣



もちろん我慢のしすぎは禁物ですが、

身体を冷やす効果があるので、

出来る限り抑えることが、身体のバランスを整えることにつながります。


ただ、たんぽぽコーヒーはコーヒーでも陽性なので、

美味しく安心して飲んでOKです。

 


そして最後の私の1番のオススメは、

温泉に入ること!!これです!!



私は、あまりにも辛くてだるくて、

洋服の色や食べ物ではどうにもならないよぉという時には、

温泉を見つけて、飛び込みに行きます!笑



温泉は体を芯から温めてくれるし、

天然のお湯は自然のパワーをたくさん含んでいるので、
 

入るだけで体も温まるし、エネルギーチャージも出来ちゃうのです。

 


さらに新陳代謝もよくなるので、デトックスまでできちゃう。

温泉に入った後のリラックス効果も非常に高く、

その後にぐっすりと寝てしまえば

翌朝のすがすがしさが病みつきになってしまいます。

温泉て最高!!!☆☆


お気に入りの温泉を見つけて

自分のパワースポットにしてみてください。



ということで今回は

女性特有のバイオリズムを整える方法を紹介してみました!



私自身もまだまだ研究中なので、

もっといい方法があったらここでシェアしていきますね!!


 

次に入りたい温泉を探しているほなみんなのですた!☆
 

動いて開運☆

こんにちは。

ドビュッシーのアラベスク1番を聴きながら、

代々木公園をかけ抜けるのが大好きなほなみんです。

たまにターンもします笑

代々木公園で楽しそうにステップを踏んでる人がいたら、

私かもしれません。
 

o0480061713727018047.jpg


今日は先日の直島に引き続き、岐阜へGO!!☆

旅行するたびに色んな気づきがあります。

1番顕著なのは自分自身の変化。

普段の場所からただ場所を変えただけなのに、

開放的になったり、敏感になったり。

わたしたちが普段見ているものは一見固形のようなものであっても

全て原子の粒から作られています。

感じ取ることは難しいけれどその原子から出ている電子は動いており、

つねにエネルギーを出しているのです。

つまり、この世の中に存在するものは、すべてエネルギーを持っているのです。

今いるその場所、その踏んでいる地面も例外では
ありません。

だから旅行したり場所を移動することは、

自分に影響するエネルギーの質を、
変えることになる
のです。

移動するだけでエネルギーは変えられるのです。

だから今もし何かで苦しかったり自分の中の停滞感を感じたりして、

変わりたいなぁと思ったなら、

場所を変えることを意識すると

気軽にエネルギー転換することができます。


勉強する時も、家では集中できないど、お気に入りのカフェなら集中できたりしますね。

ただせっかくエネルギーを変えるなら良いエネルギーにしたいですよね。

そこで、自分にあったエネルギーを受け取るために正しい場所と方位を知るには、

九星気学や奇門遁甲という学問があります。

私も以前に仕事や私生活でうまくいかなったときに活用し、

エネルギーを変えることで、困難を抜け出した経験があります。

がこれについては、またの機会にお話しします。

今回のほなみんポイントとしては、

良いエネルギーを受け取るには、

自分が心からいってみたいと思った場所に行くこと。

直感に従って動いてみる!!

きっかけは何でも大丈夫です。

テレビで見たとか、友達に誘われたとか、夢で見たとか。

大切なのは心の声です。

ここに行くしかない!ここに行きたい!

と思ったところこそ、今の自分に必要なエネルギーを受け取れる場所だと思うのです。

なぜなら、全てはベストタイミングで廻っているから。
(宇宙の法則とかのことはまたの機会に。)

ただ心の声を無視して、頭で考えすぎた場所に行くと

思ったより良いエネルギーを感じられないかもしれません。
(頭で考えたことって嘘が多いんです。

頭で考えすぎるとすごいエネルギーをしょうもうしてしまうし。これもまたの機会に。)

また普段から頭で考えてばかりいると、急に心で、直感でといわれても、

わからなくなってしまうかもしれません。知らず知らずのうちに癖になっているのです。

でも大丈夫、徐々に心の声は取り戻せます。

その方法とは、

自分にこれ以上嘘をつかない!

と覚悟することです。


ということで、

今日も目を閉じて自分の心にちゃんと向き合って、

美味しいものいっぱい食べまくろうとしているほなみんなのでした。

« 日下部文穂 | メインページ | アーカイブ | 星乃 蒼穹 »

1 / 7 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

このページのトップへ

最近のエントリー

月別 アーカイブ