HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : 某 件太郎 アーカイブ

1 / 74 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

明日からできる開運の基礎

こんばんは。

昨晩、久しぶりにしゃっくりが止まらなくなって、

ちょっと焦った 某 件太郎です。

 
 
 
 
実践してこそ幸せに

 

鑑定にいらっしゃる

すべてのお客様は、

より幸せになりたいと願っているはず。

 
・悩みを解決したい
・前に進む勇気が欲しい
・現状より良い未来をつくっていきたい
 
 
 
そんな想いを胸にお店の扉を叩くはずです。
 
 
 
 
もちろん、
占いによって開運法を提案することはできます。
 
でも、大切なことは、
開運法をどう行動に移すかなんですね。
 
占いによって開運方法がわかったら、
できれば実践をしてもらいたい。
そして、幸せになってもらいたい。
 
それが占い師である僕の願いなのです。
 
 
ということで、今回は、
明日からでも、簡単にできる開運法を
ご紹介します。
 
 
 
 
開運する前に必要なこと

 

さて、何事もそうですが、

なんの計画や準備もせずにスタートを切っても、

中途半端で終わるのが関の山です。

 

開運法も例外ではありません。

ちゃんと下準備を整えてから

開運法を実践すると、

より高い効果を得ることができます。

 

 

開運のための下準備は...

 

1. 人間関係を良好にすること
2. 徳を積むこと
 
 
この2点だけです。
 
 
美しいほどシンプルですね。
 
 
 
ただ大きな問題がひとつ。
 
多くの人を悩ませている
ほとんどの原因こそが、
人間関係 である点です。
 
 
 
会社の上司、隣の机の人、同僚、
恋人、両親、旦那さん...
 
 
そもそも、それが悩みのタネなのに、
人間関係をよくするのが開運の基礎
なんて言われても、

「っていうか、それで悩んでいるんだけど...」

「それじゃ、開運なんて無理なんじゃ…」
 
となっちゃいます。 
 
 
 
 
もしあなたが、そう思ったとしても、
諦めるのはまだ早いです。
 
 
2番目が残ってますから。
 
 
 
 
 
 
 
徳とは、怒りをポジティブに換えること
 
 
開運の基礎、2番目は、
 
 
『徳』を積み重ねることです。
 
 
『徳』というのは、
社会性とか道徳性のことで、
もっとわかりやすくというと、
 
・気品
 
・意志の強さ
 
・許すこころ
 
・理性を失わないこころ
 
・忠実なこころ
 
 
 
みたいなことです。
 
 
 
じゃあ、どうやって、
その『徳』を積めばいいかというと、
世のため人のために、
良い行いをすると、
自然と積み重なっていくものなのです。
 
 
お金を寄付するとか、ボランティアをするみたいに、
大掛かりなことをする必要はありません。
 
 
小さいことを、コツコツとやるだけでいいんです。
 
 
それだけで、開運法の効果は2倍にも3倍にもなります
 
 
 
結構簡単にできることが、
ゴミ拾いですね。
 
 
街に落ちているゴミを拾うと、
少しだけキレイになります。
 
自分ひとりだけがゴミを拾ったところで、
何も変わらないと思うかもしれません。
 
ですが、少なくとも、 
あなたが拾ったところは、
キレイになっているんです。
 
 
ゴミを拾うとき、
こう思うとヤル気が出ます。
 
 
ゴミを拾うことは、運を拾うこと
 
 
ゴミを捨てる人は、
わざわざ自分の運を捨てて、
あなたに運を分けてくれているわけです。
 
 そう思うと、街を汚す人に腹も立たなくなります。
 
 
逆に、最も運気を下げてしまうのは、
怒りの感情です。
 
つまりゴミ拾いというのは、
運気をさげる元凶、
怒りの感情を、
ポジティブな感情に替えてしまう方法なんです。
 
 
だからこそ、開運のための『徳』が積めるというわけです。
 
 
もちろん、
今日ちょっとだけゴミを拾って、
明朝にはすぐに開運。
というわけにはいきません。
 
すぐに結果はでないでしょうが、
徐々に開運に向かっている気持ちになってきますよ。
 
 
お試しあれ。
 
 
 
 
 
某件太郎
 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

霧海華月 先生と一緒に

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。

 

  

鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、

 

bouken@hoshiyomido.comまで。 

 

・twitter(某 件太郎) https://twitter.com/Boukentaro

 ・facebook(ボウ ケンタロウ) https://www.facebook.com/boukentaro

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

渋谷ほしよみ堂の火曜日に新しい先生が加わります

ご無沙汰してます。

 

最近、スポーツストレッチングトレーナーの

兼子ただしさんの動画を見て、

姿勢を良くすることに夢中な某 件太郎です。

 

 

 

さて、渋谷ほしよみ堂に

本日より、新しい仲間が加わりました。

 

霧海華月(むかい かげつ) 先生です。

 

 

霧海華月 先生.jpeg

 

 

今後、僕と一緒に

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当されます。

 

ご挨拶もほどほどに、

占い師どうし、

やっぱり最初のコミュニケーションは占い。

わかりやすい共通項なのです。

 

 

ということで、

さっそく霧海先生に

西洋占星術で占ってもらいました。

 

 

 

 

霧海華月 先生の占い

 

西洋占星術は僕の専門外。

だから、西洋占星術で占ってもらうときは、

ちょっとワクワクします。

 

 

で、占ってもらった結果、

ちょっと考え方が変わりました。

 

僕も占い師なんで、

今までさんざん占いの意味や考え方には触れてきました。

 

でも、今回、

霧海先生の鑑定を受けて、

ちょっと変わったんです。

 

いや、変わったというより、

ソレソレ!ソレ探したんです!

っていう、探しものをついに見つけた時の爽快感に近いです。

 

 

爽快感

ってだけでは、伝わりにくいかもしれないので、

ちょっと例えてみます。

余計にわかりにくくかったらすみません。

 

 

たとえば...

 

背中がムズムズするんだけど、

何か、

もう、

どこがカユイのかわからない!

 

 

こんな経験したことありませんか?

 

 

カユイのは確実。

でも、その発信元がわからない。

 

イライラしますよねー。

 

で、いろんなところを掻いてみて、

発信元が見つかったときの何か突き抜けた感じ。

めちゃくちゃスッキリした感じ。 

 

どうです?

伝わりました?

 

 

霧海先生の鑑定を受けて、

僕はそんな爽快感を味わったわけです。

 

 

 

 

当たる占い、その先にあるもの...

 

タブレット.jpeg

 

 

占いに訪れる相談者の悩みって、

そんな発信元がわからないカユミに似ている気がします。

 

自分でもわかってるんだけど、

なかなか抜け出せない自分の殻

人と関わるときにどうしても出てしまう癖

直そうと思ってるんだけど、同じミスを繰り返してしまうもどかしさ。

 

 

そんな、なんともしがたい部分を、

スッキリさせてくれるのが

霧海先生の鑑定です。

 

 

他の占い師さんとは、

ちょっと違う角度から

「そうそう、それ探してたんです!」

という感じで納得のできる、

まさに探していた扉のカギ

を見つけてくれることでしょう。

 

 

すでに実践を積まれた実力派の先生。

当たるのはもちろん、

当たる占いの先にある、

今まさに探していた解決策

を一緒に見つけてくれることでしょう。

 

 

確かな占いの技術に加えて、

その人柄にもすごく癒される、

すばらしい先生です。

 

 

この記事を読んで下さっていて、

あなたも、もしカユイところがわからないのであれば、

ぜひ、火曜日に渋谷ほしよみ堂で、

霧海先生の鑑定を受けてみてください。

きっとカユイところに手が届く爽快さを味わえますよ。

 

 

 

某 件太郎

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

霧海華月 先生と一緒に

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。

 

  

鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、

 

bouken@hoshiyomido.com まで。 

 

・twitter(某 件太郎) https://twitter.com/Boukentaro

 ・facebook(ボウ ケンタロウ) https://www.facebook.com/boukentaro

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

男の愚かさに、イライラしないために

 

ご挨拶がかなり遅くなりました。

今更ですが、

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は、鑑定にお越しいただきありがとうございました。

本年も引き続きのお付き合いを、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、今日は二十四節気の『大寒(だいかん)』。

いかにも寒さそうな名前ですが、

太陽の光は強さを増し始める時期でもあります。

 

お正月を過ぎ、

年始の慌ただしさの中、

気がつけば、はや1月も下旬。

間もなく2月になります。

 

さて、2月といえばバレンタインデー。

やっぱり気になる恋の日です。

 

ということで、

今回のブログは、

女性必見です!!

 

 

バレンタイン01.jpeg

 

 

男性と一緒にいると、なんかイライラしてしまう。

 

そんな女性も、意外と少なくないようです。

 


「うちの旦那、子供っぽくて…」

「彼氏が聞き分けないんです」

 

 

という相談をよく受けます。

 

 

確かに、どれだけ稼いでいても、

男という生き物は、

どこか子供じみています。

 

 

女性にしてみれば、

いい大人なのになんで?

って思われるかもしれません。

 

日々、こういったご相談をいただき、

女性の苦労も、よくわかります。

 

 

ただ、これだけは言わせてください。

 

世の中のすべて男性は、

子供と変わりません。

 

 

男の子って、

たいていは、漫画やテレビゲーム、

スポーツなんかが大好きですよね。

 

これは、大人になっても一緒。

漫画やテレビゲームが、

ビジネス、車、旅行、お酒に変わっただけなんです。

 

 

逆に、大人の感性をもった男性がいたらどうでしょう?

付き合ってみると、意外とつまらないかもしれません。

 

 

夢を持っていて、いつもがむしゃら。

そんな男性に強い母性愛を感じると、

多くの女性はおっしゃいます。

多少子供じみていても、

少年のような情熱をもった男性に魅力を感じてしまう。

そんな女性が、けっこう多いようです。

 

 

何が言いたいかというと、

男は子供

ということなんです。

 

 

男性は子供.jpeg

 

 

だからこそ、男のワガママや冗談を笑って受け止められる。

 

 

そういう女性がモテるんです。

 

 

男女は役割が違いますからね。

 

 

この人は永遠に子供なんだ。

そう思えれば、関係を長く保てるわけです。

 

 

男性の心理を理解すれば、

不満はかなり軽減します。

 

 

男性は、まったく別の生き物。

そう思って間違いないでしょう。

 

これがわかれば、もっと楽に男性と関われるはずです。

 

 

 

某件太郎

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。

 

鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、

bouken@hoshiyomido.com まで。 

・twitter(某 件太郎) https://twitter.com/Boukentaro

・facebook(ボウ ケンタロウ) https://www.facebook.com/boukentaro

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相手の興味を引きつけるコツ

こんにちは。某 件太郎です。

 
 
唐突ですが、
身近な人とのコミュニケーション。
ちゃんととれてますか?
 
 
 
ほとんど全ての悩みの根っこにあるもの。
それが人間関係です。
 
 
 
相手が、
気になる異性であれ、
肉親であれ、
友人であれ、
職場の人であれ、
違うのは、対象となる相手だけ。
 
 
 
自分とは別の人間と接するとき、
人間関係という、
悩みへの可能性が生まれるわけです。
 
 
で、それが悩みに発展しないよう、
タイプや性格の壁を取り払い、
人間関係を円滑にするのが
コミュニケーション
という手段です。
 
 
ところが、そのコミュニケーションが上手くとれないと、
人付き合いが苦しかったり、
相手に対してイライラしたりするわけです。
 
 
 
「自分の話を聞いてもらいたい!」
という欲求は、少なからず誰もが持っているはず。
 
 
自分のことを知ってもらいたいために、
ついつい、余計なことまで話をしてしまうこともよくあること。
 
 
やってしまいますよね?
とくに、親しくなってくると。
 
 
家族の話、ペットの話、前に付き合っていた人の話…
 
 
エスカレートしてくると、
ついつい得意気に話してしまいますが、
衝撃的な現実があります。
 
 
それは…
 
 
『相手はあなたの話に興味がない!!』
 
 
ということです。
 
 
 
かりに、相づちを打っていたとしても、
思ったほど親身には聴いてない。
ときには、聴いているようで、聞き流していることさえあります。
 
 
そんな時、相手の頭には
『自分はなにを話そうか?』
という思考がめぐっているんです。
 
 
では、どうして、皆そんなにそっけないのか。
 
 
理由は、とても簡単なこと。
 
そう。相手も自分のことを聞いてらいたいだけなんです。
 
 
だから興味のないことはなるべく聴きたくない、
早く話が終わらないかなぁ。
と、待っているんです。
 
 
 
難しいと思われがちな人間関係。
そのカギとなるコミュニケーションの悩み。
 
 
それは、ほぼ全ての人が、
「自分のことを知ってもらいたい」
「自分の話を聞いてもらいたい」
という純粋な欲求を持っているからこそ起こる、
単純なスレ違いが元になっているというわけです。
 
 
では、どうしたらいいのでしょうか?
 
 
興味があることは、向こうから質問してきます。
だから、
相手との関係をスムーズにしたい。
上手くコミュニケーションをとりたい。
そう思うのなら、
自分のことなんて話す必要ないわけです
 
 
相手の興味があることにだけ、話題を絞れたら、
あなたのことを知らなくても、
好きになってくれるもの。
 
そして相手の興味は、相手自身にあります。
人は『自分に関心を示して、理解してくれた人』にこそ、
純粋な好意をもつわけです。
 
 
よい人間関係をつくりたいなら、
相手の話を聴いてあげてください。
 
自分のことは、聞かれたことを少しだけ話せばいいんです。
 
むしろ、ちょっとくらい秘密を持っていた方が、魅力的に映るんですよ。
 
人間の心理って、
『見えそうで見えない』
その微妙な感覚が関心のもと。
 
逆に全部わかってしまうと、
さらに関心が少なくなってしまう。
 
人を惹き付け、
良好な人間関係をつくるなら、
自分のことはほとんど語らず、
相手に質問を続けることです。
 
まずは身近な人で練習してみてください。
 
慣れれば、いろんな人に応用できるようになりますよ!!
 
 
 
 
某件太郎
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。

担当日以外でも、ご予約いただければ鑑定可能です。

鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、

bouken@hoshiyomido.com まで。 

・twitter(某 件太郎) https://twitter.com/Boukentaro

・facebook(ボウ ケンタロウ) https://www.facebook.com/boukentaro

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

素の顔を知る方法

こんばんは。

 
 
某件太郎です。
 
 
 
人って出会ったばかりの頃、
 
必ずといっていいほど仮面をかぶっていますよね。
 
 
本人が意識している・いないに関わらず、
 
よそ行き用の自分を演じているわけです。
 
 
 
ある程度、会話を交わし、
 
慣れ親しんで、相手に対する信用が生まれ、
 
ようやく心を開きはじめる。
 
 
そうやって玉ねぎの皮を向くように、
 
じわりじわりと素の顔を出してくるんです。
 
 
 
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、
 
『紫微斗数』や『四柱推命』といった占いでみても、
 
個人によって大小はあるにせよ、
 
外面と内面の差は、誰にでもあることがわかります。
 
 
 
ですから、恋愛の場合でも
 
「最初は優しかったのに、付き合ってから人が変わった…」
 
と、相手の素の態度に触れて後悔することも、
 
往々にしてあるわけです。
 
 
 
内面と外面の差。
 
はじめは隠しているホントの性質。
 
できることなら、あらかじめ知っておきたいとは思いませんか?
 
 
 
『紫微斗数』や『四柱推命』などの占いを使うと、
 
細かくわかるんですが、
 
占いに頼らずとも、
 
ざっくりと見分けられる方法があるんです。
 
 
 
やり方は、いたって簡単。
 

それは、食事をしている時、
 
相手の食べ方に注目すること。
 
 
 
食べ方が丁寧な人は、人に対しても丁寧。
 
 
食べ方が雑な人は、じつは雑な性格なんです。
 
だから、人付き合いも慣れてくるとだんだん雑になってしまう。
 
 
 
『食べ方に、その人の人間性があらわれる』
 
 
とは、ぼくの師匠がよくおっしゃる言葉ですが、
 
まさにその法則を使った判断方法というわけです。
 
 
 
ただ、あまり気取った場所じゃないほうがいいかもしれません。
 
空間がオシャレだと、どうしても緊張感や気取りが出てしまう。
 
すると、誰でもそこそこ丁寧な食べ方を装います。
 
よほどズレた人でない限り、最低限、マナーは意識しますからね。
 
 
 
そこでポイントとなるのが、
 
大衆的なお店や自宅での食べ方。
 
たとえば、チェーン店なんかもそうです。
 
 
特別に緊張する必要がない場所でこそ、
 
相手の本音が出やすいんです。
 
 
どんな場所にいても、

食べ物を丁寧に扱う人は、
 
人に対しても丁寧に付き合ってくれる人なのです。
 
 
 
付き合いが深くなってから、
 
あと戻りしにくい関係になってから後悔する前に、
 
こういった方法で、相手の素の顔を確かめてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
某 件太郎
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
【お知らせ】
 
 


■日時
2014年10月19日(SUN)
17:00~19:00(2時間)

■会場
シートマニア渋谷 
東京都渋谷区渋谷3-1-9 TEL:03-5467-8997
http://www.seatmania.jp/home.html
 
■参加費
4,000円
(※素敵な入場特典あり/食事6品(ビュッフェ)+飲み放題)
※2次会もあります。

■ご予約方法
件名「3周年パーティ参加希望」として、
本文<お名前/ご連絡先/人数/二次会参加の有無>を記載して
「shibuya@hoshiyomido.com」までメールしてください。
渋谷ほしよみ堂からの返信後、ご予約確定となります。

もしくはお電話(03-6419-7977)や各鑑定師へ、
直接ご連絡いただいても結構です。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 

 

« 朝倉京子 | メインページ | アーカイブ | 栗平千英子 »

1 / 74 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

このページのトップへ

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ