HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「過去を悔やみ、未来を案じるのも結構だが、 行動できるのは今だけだ。」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「過去を悔やみ、未来を案じるのも結構だが、 行動できるのは今だけだ。」

 

昨日は

「自信のなさがチャンスを潰す」

ことについて書きました。



正直、自分に自信がある人なんて

そう多くはないはずです。


ただ、それを自覚して

乗り越えることに意義があると思います。


自分に自信がないのと同じく

将来に不安を感じて動けない

人も多いでしょう。


今日は

「将来への不安」に対して、

成功者はどう考え

対処しているか。


私が以前読んで

ずっと頭に入れてる

言葉達を紹介します。






「過去を悔やみ、未来を案じるのも結構だが、

行動できるのは今だけだ。」


アメリカの心理学者、

アブラハム・マズローの言葉です。


「マズローの欲求のピラミッド」で

有名ですよね。



この言葉は

過去や未来より

「今」がどれだけ重要か、を

教えてくれます。


マーク・トウェインが言ってます。


「私がこれまで思い悩んだことのうち、

98パーセントは取り越し苦労だった。」


将来への不安なんて

こんなものなんです。


そんなものに踊らされて、

今をおろそかにしてはいけません。



かのシェイクスピアもこう言ってます。



「不安な心には、

茂みが熊に見えてしまうのです。」


不安や悩みでいっぱいのあたなには、

全てのものが実際のものより

恐ろしく見えてしまいがち。


そして、

今動けば得たはずの

チャンスを逃してしまうんです。



将来に対して不安=リスクを感じ、

今動けない人には

以下の言葉はグサッとくるでしょう。




「リスクをとることに不安を感じるなら、

あまり大きなリスクはとらない方がいい。

しかし、まったくリスクをとらないというのは、

実は最も大きなリスクだということは

覚えておいた方がいい。」(ジェフ・ケラー)



動かない=変化がない、


これはある意味

大きなリスクなんですよね。


ウォルト・ディズニーも

こう言ってます。


「現状維持では後退するばかりである。」






私は占い師なので

いろんな人の相談を伺います。



転職の相談でも

恋愛の相談でも


将来が不安で相談に

来られる方も多いです。


リスクを取りたくないから

今は動かない。


でも、本当に今のままで

いいのか不安・・・


現状に不安を感じるのは

わかりますが、

まだ起きてない未来に

不安を感じるのは、

なんか損ですよね。


ある意味、

これもリスクです。


リスク回避できるのは

「今」しかないんですから!


将来の心配をするより

「今」を大事にする。


「今何をすべきか」

ここにフォーカスすれば

不安はなくなるはずです。


 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「過去を悔やみ、未来を案じるのも結構だが、 行動できるのは今だけだ。」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9516

< 「自信のなさがチャンスをつぶす」  |  一覧へ戻る  |  【天同星・巨門星】紫微斗数占い 命宮 主星 同宮 / ルーカス伽豆海 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ