HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「自信のなさがチャンスをつぶす」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「自信のなさがチャンスをつぶす」

 

皆さんも、人生の中で

一度や二度、偉人の名言に

助けられたことあると思います。


偉人は、何かを成し遂げたからこそ

後世に名を残しているのですが、

成功するまでたくさん壁に

ぶつかってきたはずです。


困難や失敗を乗り越え

成功に行き着くまで

いろんなことを考えたはずで、

だからこそガッツのある言葉を

残せたのだと思います。


う〜ん、逆かも・・・


こんな名言を残せるような

人たちだからこそ成功できたのかも。


とにかく、

何かを達成した人からの

言葉は私たちを励ましてくれます。


同時にハッとさせられます。


今日から何回かに分けて

私が力をもらった言葉を

紹介していきたいと思います。


短い言葉だけに

みなさんの心にグッと刺さるはずです。






今日は、

マリリン・モンローの言葉を

紹介したいと思います。


マリリン・モンローといえば

近年美女の代表選手ではないでしょうか。


そんな彼女が

自分に自信がなかった、って

信じられますか?



彼女は以下のように言ってます。



「私は女優になりたいと決心してから、

私の自信のなさが私自身のチャンスを

つぶすことがないようにしようと思ったの。」

 

この言葉が物語っているように、

彼女は自分に自信を持てない時期が

あったんですね。


それは彼女の辛い生い立ちに

よるものでした。


でも、「幸せになりたい」

そういう強い意志で

彼女は成功しました。


そこに行き着くまで

相当精神的葛藤があったと思います。


だからこそ、このような

強い言葉がのこせているんだろうなと

思います。


一般人である私たちでも

「自分に自信がある!」と

胸をはって言える人は

少ないと思います。


自分に自信を持つことは

難しいかもしれません。


でも、モンローが言ってる通り、

「自信のなさがチャンスを潰す」

ことがあることを

知っておく必要はあると思います。





私の周りには占い師になりたい、と

思っている人が大勢います。


でも、

「私なんかまだまだ・・」と思って

ひたすら勉強を続けている人もいます。


自分に自信を持てる日が

本当に来るのでしょうか?


あんなに完璧な美人のモンローでも、

自分に自信を持つことは

難しかったんです。


正直、自信を持てる日は

そう簡単にこないんです。


だから、

チャンスを掴むには、

自信がないことを自覚しつつ、

前に進む。


それしかありません。

チャンスを掴んで

ある程度成果を出して

やっと自信がつくはずです。



私自身、モンローの言葉を見るまで


「自信がもてるまでしっかり準備して、

その後チャンスをつかんで成功したい」


こう思ってましたが


「まずはチャンスをつかんで、

成功した後でしか自信はつかない」


と思うようになりました。


なので、今は自信がなくても

まずはどんどんいろんなことに

挑戦してます。


そうすることで

チャンスを活かせてる、

そう思えるようになりました。


 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「自信のなさがチャンスをつぶす」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9515

< 易(えき)の基本となる『八卦(はっか)』を知ろう!【震(しん)】  |  一覧へ戻る  |  「過去を悔やみ、未来を案じるのも結構だが、 行動できるのは今だけだ。」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ