HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 占い師として活動の幅が広がった2021年

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師として活動の幅が広がった2021年

 

今年も今日で最後。


1年振り返ってみて

今年は皆さんにとって

どんな年だったでしょうか?



私はひとことでいうと

とにかく常に

何かに追われてた1年

でした。


当然、ネガティブな意味では

ありません。


常に新しいことに

挑戦できる年でした。


例えば、セミナー講師。


今年は原宿ほしよみ堂が

原宿占い学院」を

スタートさせました。


そこで、

風水講座

紫微斗数タロット

セミナー講師

させていただきました。


大勢の方にセミナーをする

プレッシャーは大きかったですが

自分自身学びがたくさんありました。


大勢の前で話をするのは

前職の教官業務で

ある程度慣れているつもりでした。


ですが、

お金を払って下さっている

方々へ話すことは、

大きな責任が伴います。


それだけに

事前準備、というか

勉強もかなり時間をかけて

やりました。


セミナーをやることで

私自身、より風水と

紫微斗数タロットの

理解が深まった気がします。


もしかしたら誰よりも

自分自身が一番勉強できたかもしれません!



その他に今年挑戦したことは

「ほしよみ式占い師養成講座」の

トレーナーです。


これは師匠である中島多加仁先生

講師をされている、オンライン講座です。



その受講生の方々のメンター的なスタンスで、

デビューまでのフォローをさせていただく

役割です。


毎週1回、受講生とzoomで集まり

主に鑑定の実践を行いました。


占術の勉強だけではなく、

どうやったらデビューできるか、

どうやったら集客できるか、など

ひとりひとりのブランディングも   

アドバイスさせていただきました。


何人か、

占い師名を決めるお手伝いもしました。


みなさん、とても優秀だし

やる気はあるし、

たくさんの方が占い師デビューされました。


私もプロの占い師になって

長い経歴があるわけではないです。


でも、先輩占い師として

たくさんの方のサポートできたことは

とてもやりがいがあったし

気づきもたくさんありました。



こんな感じで

たくさんのことに挑戦できたのは

師匠のTaka先生のおかげです。



はやく恩返しができるよう

頑張らないとな、と日々思いながら

勉強に励んでます。




占い師の皆さんで

鑑定以外にも幅を広げたいと

思っている方、多いと思います。


講師だけでなく

LIVE配信で頑張っている人も

周りにたくさんいらっしゃいます。


占い師という職業は

やろうと思えば何でもできる

仕事ですね!


私も来年は、

今年学んだことが花開くよう、

ますます頑張りたいです。


また来年もよろしくお願いします!


皆様、

良い新年をお迎えくださいませ。



 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占い師として活動の幅が広がった2021年

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9447

< 年末は紫微斗数フェスやたくさんのご来店、ありがとうございました!!来年は…?  |  一覧へ戻る  |  開運料理 其の11 筑前煮 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ