HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【転職したい、自分に向いている仕事がわからない】いいか悪いかよりも、好きか嫌いか

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【転職したい、自分に向いている仕事がわからない】いいか悪いかよりも、好きか嫌いか

 


この仕事向かない、苦手だ。
でも収入のためにやらねばならぬ…


嫌々働いて手に入れてお金を、


血反吐を吐く思いをして稼いだお金。

血と汗と涙の結晶。



などと言ってありがいものとする風潮は
ず〜っと続いていますよね。


確かにお金を稼ぐって労力がいるものです。


不労収入というものもありますが、
仕組みを作る下準備が必要です。


不労収入のからくりを作り上げられないうちは
時間を切り売りして働くか、
自営で仕事するしかありません。


多くの人がこちら側だと思います。




…………………………………………………

【転職したい、自分に向いている仕事がわからない】

いいか悪いかよりも、好きか嫌いか

…………………………………………………


その仕事が向いているか
向いていないのかそれさえ
わからなくなってくる時があります。


相当参っている時です…^^;


自分で判断ができなくなってしまうので、
気軽な占い師に
相談をされると言うパターンが多いようです。



一つ簡単な判断基準は、
仕事をしていて、損か得かを考えるより

自分が好きか嫌いかで判断するといいと言うことです。



好きなことは続きますが、
嫌いなことは続きません。



今転職しようかなと考えている方は、
なぜ転職したいのかを考えてみましょう。


今の仕事が好きだけど、
キャリアアップにはイマイチ物足りない。
もっと成長できる場所を見つけたと言う場合は
もちろんするべきですよ。



今の仕事が好きではない、
収入のために仕方なくやっている。



先が見えずに長いトンネルにいるようだ…



こう思う人も自分の好きなものは何かを
探したのちに転職をするといいです。



今までどれだけのことにチャレンジしてきたでしょう?
好きか嫌いかの判断は、
チャレンジが多いほど見極めがしやすいです。


若いうちはいろんなことに
挑戦したほうがいいですね。



子どもの頃に好きだったものは何?


学生の頃習得したものは何?


学んだ科目は何?


この辺りにヒントが隠されています。


やはりこども時代は
いろんなことを経験したほうがいいです。


学生時のアルバイトも様々な職を
経験して適性を見極めましょう。



経験が少ないと言う方も、
子どもの頃好きだったものがあるはずです。

好きだったものが、
仕事に生きないかを考えてみましょう。



好きこそ物の上手なれ。


芸は身を助ける。


好きなものは続く。


結局自分に合う仕事って自分が好きなことなんですよ^^;


今からでも遅くないので、
いろんなことに挑戦し続けましょうよ。


自分には何が向いているのか見えてくるはずです。





お気軽にお越しください^^


zoom鑑定もやってます!→zoom鑑定


LINEトーク占い→LINEトーク占い紗莉紗 ももで検索してくださいね



チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【転職したい、自分に向いている仕事がわからない】いいか悪いかよりも、好きか嫌いか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9444

< 【廉貞星・七殺星】紫微斗数占い 命宮 主星 同宮 / ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  「自由=気ラク」ではない。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ