HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 九星気学を学びたいなら、周易を知っておいた方がおトク。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

九星気学を学びたいなら、周易を知っておいた方がおトク。

 

 

 

26日(日)は紫微斗数フェスでした!

 

 

一緒にフェスを楽しんでくださった皆さま、

ありがとうございました!

 

 

 

 

まる一日、紫微斗数づくしでしたね!

 

 

 

とても楽しかったとのお声を

たくさんいただき何よりでした。

 

 

 

 

私は【十二宮と星たちの独特な解釈】

という内容を担当。

 

 

 

 

『本には載っていないことを

中心にお話しする。』

 

 

 

ということをテーマに、

 

 

 

90分という時間の中で、

易や数秘術なども取り入れて

 

 

 

紫微斗数の星や十二宮を

いろんな角度から見つめてみました。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

占術同士のつながりを

実感できる時って

面白いですよね〜!

 

 

 

 

参加者の方々は一定期間

フェス動画が見放題なので、

 

 

 

 

まだまだ紫微フェスを

楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

これを機に、今後

定期的に紫微斗数研究会が

行われる予定です。

 

 

 

 

まずはじめは、

2022年1月23日(日)に行われる

Taka先生による研究会。

 

 

 

 

今回の紫微斗数フェスに

参加された方はお得に受けられ、

さらにマニアックな内容となっています。

 

 

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

===========================

 

 

 

 

さて、ここでお知らせです。



2022年最初の

周易セミナーが

日時変更となりました。


 

 

【はじめての周易入門講座】

IMG_0431 3.JPG

 

日時:2022年1月27日(木)

   11:00〜12:30

講師:椰奈空《ヤナク》

参加費:9,000円

場所:原宿ほしよみ堂

 

詳細はこちら

 

https://harajuku-uranai.com/syueki_yanaku_2/

 

 

 

 

**==============**

 

九星気学を学びたいなら、

周易を知っておいた方がおトク。

 

**==============**

 

 

 

 

九星気学を学んでいる方、

多いですよね。

 

 

 

 

ほしよみ堂の占い師は

命術は紫微斗数、四柱推命を

メインにしている人が多いですが、

 

 

 

私の周りの外部の占い師さんは、

九星気学をメインに

使っている方も多いです。

 

 

 

 

 

東洋占術の面白いところは

占術の多さとその繋がり。

 

 

 

 

たとえば、

九星気学で使われる『傾斜』は、

易の八卦(はっか)です。

 

 

 

『乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤』

(けん・だ・り・しん・そん・かん・ごん・こん)



 

これですね。

 

 

 

 

この八卦ひとつひとつには

意味があります。

 

 

 

『乾』は父、強さやプライドであったり、

『兌』は少女、悦びごとを表すなど…

 

 

 

 

そのため九星気学の傾斜法では、

八卦からその人の性格や

得意・不得意がわかるんです。

 

 

 

 

易は東洋占術の基礎ともいえるので、

知っておくと九星気学が

よりわかりやすくなります。

 

 

 

 

ですので

九星気学などを学びたい人は

易を知っておくと、おトク!なんです。

 

 

 

 

 

かつての占い師は

ひとつの占術しか

使うことはありませんでしたが、

 

 

 

東洋占術は複数学ぶと、

楽しさがさらに広がりますよ。

 

 

 

 

 

1月27日(木)に行う

【はじめての周易入門講座】では、

易を行うにあたっての

基本的な知識にも触れますが、

 

 

 

 

やはり大事なのは実践ですね!

 

 

 

 

道具を使って実践しながら

どんどん感じていただきます。

 

 

 

 

 

『易の卦、全部覚えるの大変そう…』

 

 

いえいえ、覚える必要はありません。

 

 

 

 

実際に道具に触れながら

六十四卦に触れるのが一番です。

 

 

 

 

易占いの道具、

筮竹や易占サイコロを

持っていないという方は、

 

 

10円玉や100円玉などでもOK

ですよ。

 

 

 

どんどん易に触れていきましょう!

 

 

 

 

==========================

 

 

 

 

易はタロットと同じ卜術にあたる占い。

 

 

 

 

そして易を使っている占い師は

タロットに比べ、圧倒的に少ないです。

 

 

 

『沢山いる占い師の中で埋もれていると感じる…』

 

『他の占い師とは違う事をしたい。』

 

『これから来る占いを占術に取り入れたい』

 

 

 

 

そう思うのであれば、

まさに今が【易】の始め時。

 

 

 

 

他とは『ちょっと違う』占い師に

なりたいあなたのために、



2022年1月27日(木)、

その第一歩の手ほどきをします。

 

 

 

【はじめての周易入門講座

IMG_0431 3.JPG

 

2022年1月27日(木)11:00-12:30

講師:椰奈空(ヤナク)

参加費:9,000円

場所:原宿ほしよみ堂

 

詳細・お申し込みはこちら

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/61c9713ed5ffeb2ba51c579d

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

Twitterをやっています。

ぜひフォローしてくださいね☆

 

【Twitter】  

https://twitter.com/7iro89

 

 

 

【原宿ほしよみ堂 椰奈空〈ヤナク〉ページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/yanaku.php

 

 

==============================

 

 

椰奈空〈ヤナク〉

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九星気学を学びたいなら、周易を知っておいた方がおトク。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9441

< 開運料理 其の10 ツナ・にんじんしりしり  |  一覧へ戻る  |  リピーター様達とのご縁に感謝!今年最後の電話占い待機日 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ