HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 《ひとり紫微斗数タロット研究会15》主星カードと副星カードの違いを検証!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

《ひとり紫微斗数タロット研究会15》主星カードと副星カードの違いを検証!

 


「ひとり紫微斗数タロット研究会」


も、第15回目となりました。


今日から副星になります。


カードを見る前に、

主星と副星の違い

考えてみたいと思います。




主星は、星それぞれが

強い特徴を持ってましたよね。


カードには人が書いてあって

その人の個性をみていきました。


個性なので、

良い・悪いはありません。


ただ、それが逆位置で

出た場合、その個性が災いして

悪い方向に出る、という感じ。


例えば、

天相星のように良い人が、

悪くでちゃうと

良い人すぎて人に利用されやすい、とか。


その人(カード)の個性の

表裏一体的な面が出るのが

主星でした。


まとめると、

主星カードの読み方は、


まず

絵柄からそのカードの個性を

読み取る。


逆位置の場合は、

その個性が悪い方に働いたら

どうなるか・・・


という感じでしたよね。



一方、副星。


副星は、

星によって吉凶が

はっきりしています。


なので、カードも


吉星は明るい感じの絵柄、


凶星は暗くて怖い感じの絵柄、


と分かりやすいです。




そして、

その逆位置は、吉凶が逆転する

と、とても単純明快に読めます。




当然、副星にも個性はあるので、


「どういう意味で良いか、悪いか」


を読み取ることはします。



でも、もし細かいことを忘れても、

良い結果か、悪い結果かが

すぐわかります。


これは心強いですよね!



あと、

副星には双子の星(=双星)

があります。


紫微斗数では、

同じ宮に双星が入った場合は

その意味合いがより強くでます。


なので、

紫微斗数タロットでも複数枚引いた時、

双星が並んででた場合などは、

強いメッセージを感じます。


私は紫微斗数の特性から

そのように感じるのだと思います。


タロットは、

鑑定した人がどう感じたかが一番大事で

絶対ということはないですが、

参考までに。



副星は吉凶がハッキリわかる、

と言っても、ある程度の意味は

カードから読み取りたいですよね。




また明日から

副星カードをじっくり

見ていきたいと思います。


「意味を覚える」ではなく、


カードの絵から「意味をイメージできる」


ようになりたいですね!




********************


原宿占い学院で


「紫微斗数フェス」


を開催します!


日程は、


12月26日(日)


場所は原宿ほしよみ堂です。



当日は、


四つの講座が同日開催!



詳しくは原宿占い学院HPで!





 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ひとり紫微斗数タロット研究会》過去ログもチェックしてくださいね☆

《ひとり紫微斗数タロット研究会①》紫微星カードはやっぱり王子様!

《ひとり紫微斗数タロット研究会②》天機星カードは優秀な参謀!

《ひとり紫微斗数タロット研究会③》太陽星カードは体育会系男子!

《ひとり紫微斗数タロット研究会④》「武曲星カード」はエネルギッシュ!

《ひとり紫微斗数タロット研究会⑤》「天同星カード」は平和命!

《ひとり紫微斗数タロット研究会⑥》燃えよ!「廉貞星カード」

《ひとり紫微斗数タロット研究会⑦》「天府星カード」は女帝!

《ひとり紫微斗数タロット研究会⑧》「太陰星カード」は文科系女子!

《ひとり紫微斗数タロット研究会⑨》「貪狼星カード」は銀座のママでしょ。

《ひとり紫微斗数タロット研究会⑩》巨門星カードは、言わずと知れた「オタク」カード!

《ひとり紫微斗数タロット研究会11》天相星カードは、いわゆる「良い人」!

《ひとり紫微斗数タロット研究会12》天梁星カードは「無骨な親分」!

《ひとり紫微斗数タロット研究会13》七殺星カードは「尖んがった若者」って感じ。

《ひとり紫微斗数タロット研究会14》破軍星カードはハチャメチャなベンチャー社長!

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 《ひとり紫微斗数タロット研究会15》主星カードと副星カードの違いを検証!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9331

< 【恋愛の奥義】それは来る者は選び去る者は追わないこと  |  一覧へ戻る  |  出会いを探す前に...恋愛に対してちゃんと準備が出来ていますか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ