HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 孤独に悩むな。孤独を楽しめ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

孤独に悩むな。孤独を楽しめ。

先日、京王線の車内で

17人を刺すという事件が発生しました。

 

この犯人の動機やそこに至るまでの心理は

はっきりわかりませんが



犯罪心理学では

人が犯罪を犯す理由として


《自分と直接関係があった人へ

うらみなどの感情を含んだ犯行》

男女共通してある一方で


《“社会” に対する不満からくる犯行》

圧倒的に男性が多いようです。



「自分を認めてくれなかった」

「自分を受け入れてくれなかった」




孤独に悩むな。孤独を楽しめ。

 

確かに学校というコミュニティでも

会社という組織でも

社会という大きな世界でも



「自分の存在価値が認められないこと」や

「人との絆が感じられないこと」から


自暴自棄になる人の気持ちはわかります。



自分の居場所のなさや

居心地の悪さ


何をやってもうまくいかないと感じたり

誰も信じられなくなったり

人の言うことを何でも否定的に捉えるようになったり


誰も自分のことをわかってくれないと


どこかで自分が悪いとわかっていても

それを人のせいにしてしまう。



良かれと思って声をかけてこられても

手を差し伸べられても

素直にその行為を受け取ることできない。


そしていつしか自分から

一人一人と去っていき

「どうせ皆いなくなるんだ」と思うのだ。



最後に人のせいにできなくなったとき

自分のことを嫌いになるかもしれない。




だからこそ自分を傷つけたくなったり

自分を破滅させたいと思うのかもしれない。



一言「助けて」と言えればどんなに良いか。




 

 

楽しそうに生きていても

人は皆、何かしら抱えている。


子供の頃の辛い記憶かもしれないし

大きなコンプレックスかもしれない。


大切な人を亡くしたかもしれないし

大きな挫折を味わったかもしれない。



人前で見せるかどうかだけで

実はみな、日々必死で生きていたりする。


みな同じように

人のことに構う余裕がなく

自分のことで手一杯なのかもしれない。


 



でも孤独であることは

悪いことばかりじゃない。


”なにくそ” という気持ちをバネにしたら

また一つ強くなる。



孤独からくる不安で

人を傷つけるのではなく


孤独な状況さえ

プラスにしてしまえれば良い。



孤独でこれからの人生どうすればいいのかと

今現在や将来に対する不安が

人を誤った判断に向けさせてしまう。


「孤独になると不安になる」

「不安になると孤独になる」

 

不安に向き合うのがうまくなれば

きっとあなたの人生はもっとうまくいく。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 孤独に悩むな。孤独を楽しめ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9254

< あなたの近くにいるかも!【数秘『2』の人の特徴】  |  一覧へ戻る  |  「空亡」で定期的に断捨離しましょう! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ