HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 両思いになりたい!【好きな人への効果的なアプローチ法】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

両思いになりたい!【好きな人への効果的なアプローチ法】

 

11月に入り、人恋しくなる季節を

肌で感じられるようになってきましたね。

 

 

 

あなたは今、いい恋していますか?



 

恋愛は人生において楽しいスパイスのひとつ。

毎日をキラキラと輝かせてくれますよね。



今回は、恋するあなたのために、

気になるあの人への効果的なアプローチ法を

ご紹介します!



『最近好きな人ができた!』というあなたはもちろん、

『いい出会いがない…』というあなたも、

これからのためにぜひ知っておいてくださいね♪


 

IMG_5040.JPG



【好きな人への効果的なアプローチ法】



①第一印象を大切に

 

 

人は、初対面の時に与えられた印象や情報によって

その人を評価します。



『初頭効果』といって、第一印象はずっと残るんですね。



ですので、同じミスをしてしまったとしても、

第一印象の良かった人と悪かった人とでは、

周囲の人の評価が変わってきます。


 

第一印象の良い人の方が大目に見てもらいやすいです。



気になるあの人と初めて会う時には、

なるべく好感の持ってもらいやすい服装や言葉遣い、

雰囲気などを大切にすると

 

その後もスムーズにいきやすいでしょう。



 


②ドキドキを一緒に体験する


 

『吊り橋効果』って聞いたことありますか?


 

アクション映画に出てくる男女が

カップルになるのはよくある話ですが、

これは人間の心理として、わりと自然な流れです。



スリリングな体験をする時には人はドキドキしますよね。



そして、そんな緊張状態にある時を一緒に過ごすことで、

人はスリリングな体験によるドキドキを、

一緒にいる人に対するドキドキと勘違いするんです。



 

アクション映画のような出来事が

日常生活で起こることはあまりありませんが、


 

お化け屋敷やジェットコースターといったものなら

私たちにも体験できますよね。


 


ちょっとドキドキするシチュエーションを

気になる人と一緒に過ごすことで、

あなたのことを好意的に思ってもらいやすくなりますよ☆


 



③相手と近い距離にいる


 

人には『パーソナルスペース』といって、

自分のテリトリーがあります。



家族や親友、恋人など自分にとって近しい人とは

お互いの体がくっつくくらいの距離にいても

違和感がありませんが、


 

知らない人と近い距離にいるのは

違和感がありますよね。


 

 

これはあなたのパーソナルスペースが

関係しているんです。


 


パーソナルスペースの広さは

個人の性格などにより

多少の差があるのですが、


 

好きな人のスペースの中ににうまく入れると、

相手はあなたに対して好感を持ちます。



 

男性は特に、距離感の近い相手には

「あれ、自分のことが好きなのかな?」

…なんて思ってしまう方、意外と多いんです。


 

物理的な距離感もぜひ意識してみてください♪



 


④相手のしぐさをマネする

 


人は、自分と似たものや行動に親近感を覚えます。


 

そのため、相手のしぐさや話し方をマネすることで

相手に好感を持ってもらうことができます。



 

ちなみに、

人は好きな人と長い間一緒にいると、

しぐさや口癖が似てくる傾向にあります。


 


仲が良くて結婚生活の長い夫婦は

だんだん2人の雰囲気が似てきますが、


 

これは長い時間一緒にいるからこそ

起こることなんですね。


 


好きで一緒にいるからこそ、相手と

似たような口癖やしぐさになるわけですが、


 

それを片思いの段階から意識的に行うと

相手に好感を持ってもらえるなんて、

面白い人間心理ですよね。



 


⑤ギャップを持つ

 


職場では厳しいけれど

プライベートでは家族にとても優しかったり、


いつもはスポーティーな服装だけど

今日はとてもガーリーな服装にしてみたり。



 

ギャップというのは恋愛において、

結構な武器になります。


 

“ツンデレ”もこのギャップに当てはまりますね。



自分はどんなギャップを持ちたいか、

楽しみながら作ってみてください♪


 



⑥相手のことを褒める

 


人は褒められると、やはり嬉しいものです。



特に、相手が自分で気づいていないことを褒めると

その人にとってあなたは他の人とは違う、

特別な存在となるでしょう。



好きな人の『素敵だな』と思うところを

あなたの心のうちに

とどめたままにするのはもったいないです…!


 

ぜひ口に出して、伝えてあげてくださいね。




 

⑦共通の友人に手伝ってもらう


 

自分から好きな人に

直接アプローチをするだけではなく、

 


共通の友人に、自分の良いところを

それとなくアピールしてもらうのも手です。


 


本人からではなく、第三者から得た情報というのは

しぜんと信頼度が増します。


 

たとえばある商品を『いいな』なんて思っていて、

その商品の口コミ評価が高かったりすると、

商品の購入に前向きになれますよね。



販売メーカーから

『この商品いいですよ』と言われるよりも、


その商品を購入した人による

『この商品いいよ!』の口コミの方が

信用できるということです。


 


それを恋愛に応用するんですね。


 

協力してくれる友人がいたら、

ぜひ意中の人の前で、

自分のことを褒めてもらいましょう^ ^




===========================






いかがでしたか?



あなたが自然としていたこと、

全く意識していなかったことがあったでしょうか。



 

効果的にアプローチをして、

好きな人と楽しい時間を過ごしてくださいね♪












椰奈空〈ヤナク〉


--------------------------------------------



Twitterをやっています。

#おはよう鳥タロット でタロットおみくじを配信中♪

フォローをお願いします☆


【Twitter】  

https://twitter.com/7iro89


【原宿ほしよみ堂 椰奈空ページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/yanaku.php




 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 両思いになりたい!【好きな人への効果的なアプローチ法】

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9230

< そろそろ2021年の振り返り、2022年への助走の時期です!  |  一覧へ戻る  |  「恩返し」ならぬ 「恩送り」を >

このページのトップへ

月別 アーカイブ