HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「大事な人」がいる人は強い

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「大事な人」がいる人は強い



あなたには

とても大事に思える人はいますか?




2,3人いるかもしれないし

1人かもしれません。


誰の顔が浮かんできたでしょう。


必ずしも相手もあなたを

同じようにおもっている必要はありません。


あなたからの一方通行な

気持ちでも構いません。


とにかくあなたにとって

いなければいけない存在です。


大事な人がいることは

人生においてとても幸福なことです。


なぜなら

誰か一人でも大事だと思える人がいれば

他の人からの評価なんて

どうでも良く思えるからです。


自分と自分の大事な人にとって

「いい」と思うことだけを

信じて生きていけばいいんです。


そうすると

周りの影響を受けない分

自分の芯が太くなり、強くなれます。


大事な人がいる人の強さ


最近あることをきっかけに

これを改めて感じました。




私の知り合いで

ずっと毒親に悩まされていた方がいます。


結婚して、家を出た後も

ずっと親からの束縛に苦しんできました。


残念ながら旦那様を早くに亡くされ、

今はお子様との生活です。


そんな彼女に好きな人ができました。


彼とはたまに言葉を交わす程度ですが

彼女の中ではとても大きく

大切な存在になりました。


「彼から認めて貰えるような存在になりたい」


彼女はそう思うようになり、

何をするにも彼を意識するようになりました。


彼から認められるには

自分をしっかり持たないといけない、

彼女はそう思いました。



そうすると、不思議なことに

50年以上悩まれてきた

親のことなんてどうでもよく

思えてきたそうです。


そう思えた時から

親との関係は少しずつ変わってきました。


当然、親は変わりません。


彼女が変わった結果、

親との関係が変わったんです。


今も相変わらず束縛が続いています。


昔はそれを腹ただしく思うだけで、

そこから逃げることしか考えてなかったんです。


でも自分がぶれなくなった今、

親の気持ちを受け止めることができるように

なりました。


そうすると、

今までの親の愛情に気づけたし、

驚くべきことに

自分の中にも親への愛情があることに

気づけたそうです。


今も相変わらず

親のことは好きではないそうです。


でも、親から逃げることはせず、

まっすぐ反撃しています。


そんなコミュニケーションではありすが、

たまには親への感謝の気持ちを感じるそうです。



毒親を克服することは

とても難しいです。


彼女に、どうやって克服できたの?

と聞くと迷わず


「XXさんのおかげ」


と彼女にとって大事な人の名前をあげました。


彼が何か手伝ってくれているわけではないんです。


ただ、彼の存在が彼女を強くしました。


人によっては

それはイエス・キリストであったり、

アイドルであるかもしれません。


誰であれ、

大事な人がいることは

人を強くしてくれます。


 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「大事な人」がいる人は強い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9217

< 鑑定のクチコミたくさん頂きました!  |  一覧へ戻る  |  何度【死んでいたかもしれないか】を数えてみる。生きてるってありがたい >

このページのトップへ

月別 アーカイブ