HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【在宅の神になる】ぼっちも才能の一つ。どう捉えるかが大切!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【在宅の神になる】ぼっちも才能の一つ。どう捉えるかが大切!

 


10月になりましたね。
まもなく11月。
あっという間に12月です。


今からの3ヶ月は本当に、
トリップする勢いで過ぎていきます。



12月付近になると、
『クリぼっち』=『クリスマスなのにひとりぼっち』
(ちくしょー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ))
の単語をよく聞くようになるでしょうね。






…………………………………………………

【在宅の神になる】

ぼっちも才能の一つ。どう捉えるかが大切!

…………………………………………………



ぼっちは才能です。
一人でもいられる、
他人と深く関わらずとも、
通常のメンタルを維持できる。


それは異常なことではなく、
自分で自分の機嫌が取れているということ。
一つの才能です。



だから家で黙々と
仕事ができるわけです。


そりゃたまにはどこかに行ったり
誰かと話したりすることがありますが、



常に誰かと一緒にいないとダメとか、
家にいるのが苦痛とか、
話していないと気が狂いそうになるとか、
そう言った感情とはほぼ無縁。


誰かといつも飲み会、
パーティーしていたいという
アウトドアな人には、


ぼっちはとても難しい
スキルになります。



ひとりでいられないわけですからね。


集中して、本を読んだり、
何かを作ったり、

長時間一人で黙々行う
仕事というのには向いていないでしょう。



ぼっちでも平気、
むしろ一人で黙々作業が好き。



あまり話さないけれど平気、
という人は、


側から見ると根暗に見えますが、
一人でいられる忍耐力があるということです。



だから、そういう人は
在宅ワークが向いていますよね。



外に出るとどうしてもコミュニケーションが
必要になりますから。


コミュ症の人には、
在宅ワークが向いているでしょう。



家にこもって誰にも会わず、
光もつけず、閉じこもるというような
極端な生活はNGですが。


機嫌よく部屋に閉じこもって、
仕事ができてお金を稼ぐことが
できるなら、

ぼっちは悪いスキルではないんです。



ただ、モチベーションは別になるので、
こちらは同志と関わった方がいいですね、


関わり方は今はSNSがあるので、
こちらで満足できる人はOKですし、


時には直に会おうと思えば、
都合を合わせて会うことができます。



便利になった世の中のシステムを
使わない手はありません。


なので、言い換えれば
ぼっちは高スキルを持っています。


臆することなく自分は
ぼっちでこんなことができるんだ〜と
発信できれば、
同志の仲間がたくさんできます。


ぼっちを陰キャと決めつけるのは
やめましょう。


明るい陽キャだけど、
ひとり作業が好きな『陽ぼっち』と
胸を張っていきましょうね!


陰キャとかぼっちという言葉が
よくないですね。


明るくて自分で機嫌の取れる
『在宅の神』になりましょう^^


在宅ワークは立派な才能です!






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【在宅の神になる】ぼっちも才能の一つ。どう捉えるかが大切!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9132

< 占い師に「あなたは27歳で死ぬ」と言われた人のその後  |  一覧へ戻る  |  お金のこと、知ってますか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ