HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 名古屋人は名古屋愛に溢れている

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

名古屋人は名古屋愛に溢れている

 


昨日今日と
taka先生のメルマガは、


なぜ名古屋が発展しずらいのか。


東京や大阪京都のような、
主要都市になりきれないのかを
書かれていました。




…………………………………………………

名古屋人は名古屋愛に溢れている

…………………………………………………



確かに名古屋人は地元愛がとても深い。
横のつながりが強いとも言えますね。


そしてプライドがとても高い人が
多いと思います。



名古屋自慢も半端なければ、
地元ルールも根強く残っている^^;


ゆえに代表的な
『名古屋走り』とか
交通マナーワーストに入るのでしょう。




当時の国鉄(今のJR)と
名鉄が揉めて駅がうまく
連結していないとか・・

まあ色々こちらの土地に
住むようになってから聞きました。



大村知事と(愛知県)
川村市長と(名古屋市)
いつもどんぱちしてますが、
(プラス高須医院長)

(コロナ禍の中この3人のツイートが楽しみでした^^;)


この愛知県VS名古屋市の戦いは
昔からあるようです。


どうやら異常に『名古屋市はプライドが高い!』
そのため昔から喧嘩が続いているようで…



それでは他県から入って名古屋を基盤に
しようと思えないでしょうし。


愛知出身の成功者が、
成し遂げても名古屋に腰を据えようと
思えなくても仕方がないのかなと
思ってしまいます^^;


しかし、愛知県は優秀な人材を
多く輩出しています。


愛知県の中にはダイヤの原石が
ゴロゴロしているんですよね。


でも活躍の場が名古屋にないとなると
ちょっとそれはそれで寂しいものです。



せっかくなので、
地元から出て地元で活躍をしていきたい。



名古屋の悪い癖は
足の引っ張り合いだと
先生は書かれていましたから。



そんな足の引っ張り合いをしない
新しいスタイルのお店を展開できたら、
名古屋も発展していくのではと思います。


ちょうどほしよみ堂は助け合いの
スタイルを貫く一風変わった占い館なので、
斬新だと思うんですよね。


名古屋人のプライドの高さに負けない、
でも絶妙にマッチした不思議な占い館
『名古屋ほしよみ堂』作っていきたいです!



競争ではなく助け合う、
占い師同士がみんな仲の良い環境で仕事のできる。
そんな占い館を作っていきたいなと思います。


名古屋ほしよみ堂は
占い館のオーナーを募集しています。



興味のある方はぜひお声がけ
お願いいたします^^






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名古屋人は名古屋愛に溢れている

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9130

< 占い師デビューできる人、できない人  |  一覧へ戻る  |  占い師に「あなたは27歳で死ぬ」と言われた人のその後 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ