HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【師匠に付くと上達が早くなる】1年かかるスキルが2ヶ月で習得できる時短技

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【師匠に付くと上達が早くなる】1年かかるスキルが2ヶ月で習得できる時短技

 


子どもがゲームのMODを作ると言って、
苦戦していました。


ですが、彼の学校の同級生に
そのMODをいとも簡単に作る子がいます。


もともと好きが講じているでしょうが、
彼のバックにも詳しい人がいるのではないかと
思います。

 

 

 

 

 

 

…………………………………………………

【師匠に付くと上達が早くなる】

1年かかるスキルが2ヶ月で習得できる時短技

…………………………………………………

 

 

それとは別件で、
うちの子が他の友達の家に遊びに行った時、
友達が働いている姿を見ました。


友達の家は自動車工場をやっています。
オフロードカーのメンテなどを
やっていて。


そこでその友達が一人の作業員として、
仕事をしていました。(高校生)


友達は幼い頃からお父さんに
仕込まれていたようで、


接客から工場の機械の使い方、
タイヤの外し方かた、取り付け方。
一人の自動車整備士として、すでに歯車の一員になっていたそうです。

(ボロボロのエンジンも綺麗にメンテして
使えるまで修復できるらしいです^^;すごい!)


それを見てうちの子は「すごい、かっこいい」と
思ったそうです。


育った環境は大事ですね。
幼い頃から仕込まれると、
高校生くらいの時にはすでに、
1人力になっています。

 

残念ながら、うちにはそのような環境が
なかったので、身につけられませんでしたが、

いかにメンターがいると上達が早いかと言うのを
まざまざと目にした瞬間でした。


MODで苦戦した彼に、
「お友達に師匠になってもらうといいよ。」

というと、『なるほどその手があった」
と早速明日声をかけてみるつもりのようです。


フットワークが軽いのも若さの特権ですね^^

 

人について習うと言うことは、
スキル上げの最短ルートです。
そして最も確実な方法です。


独学というのもありますが、
クセが出るので、上達が遅いんです。


成果を出せない人ほど、ケチなところがあって
師匠に付こうという気になりません。


『ここがもうすでに考え方として間違っています』


あるYouTubeを聴いていましたら、
プロのナンパ師になりたいと
将来の夢を語った男性が、
いざやってみたら散々だったため。


速攻で『プロのナンパ師に弟子入りしたそうです』


あっという間に彼は頭角を表し、
伝説のナンパ師に数えられるようになったとか…
(この人他の職業でも
絶対成功するなと思いました‥^^;)


ナンパ師とか詐欺師でも
プロに弟子入りしてノウハウの教えを乞うんですよ。


なのにいつまでも
もぞもぞと自分の力だけで
なんとかしようとして芽が出ない人が
山ほどいます。


成功する人ははじめの一歩から違います。

根底から考え方が違うことを知っておくと、
いいかなと思います。

 

何かをやるときはメンターが必要。
習うのが一番確実です。

必ず先駆者はいるものです。


人についてノウハウを学ぶと
あなたの理想の姿に近づきます。


その人をまずは探しにいきましょう。
そうするとあなたの冒険が始まります^^

 

それは占いであろうと、
ナンパ師であろうと
何であろうと変わらないんです。


師匠に付くのが1番の近道です。
独学はなるべくやめましょう。



 

関連記事はこちら

 


占いを仕事にするのであれば初心者にはメンターが必要

・わからない事はとにかくプロに聞け!

・本から得る小さな自分革命〜コンサルから得る大きな自分革

・商売をやったことのない人が事業を起こすのは無理⁉︎

・若いうちにのめり込むことが成功への鍵になる!じゃあ中年過ぎ…

 

 

 

 



お気軽にお越しください^^

 


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね

 


チャット鑑定はこちら→
Chapli

 


Twitterフォローお願いします^^→
Twitter

 


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【師匠に付くと上達が早くなる】1年かかるスキルが2ヶ月で習得できる時短技

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9193

< 【緊張してしまうあなたへ】私はこうして緊張を克服しました。  |  一覧へ戻る  |  【初投稿】はじめて、原宿ほしよみ堂のブログを更新☆ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ