HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【話の聞ける人はモテる】パートナーは不安や愚痴を聞いてくれる人を求めている

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【話の聞ける人はモテる】パートナーは不安や愚痴を聞いてくれる人を求めている

 


愚痴や不平不満は
聞いていて嫌になりますが、


この世は辛いことが
多めに設定されています。





…………………………………………………

【話の聞ける人はモテる】

パートナーは不安や愚痴を

聞いてくれる人を求めている

…………………………………………………



メンタルの強さも
人それぞれなので、


同じ負荷がかかっても、
受け取り方や
潰れ方も様々です。


打たれ強い、打たれ弱いなど
個性が出ます。



なので、自分の悩みを打ち明けても
「そうかそうか大変だね」と
話を聞いて受け留めてくれる人を
求めています。



特にこれは恋人関係では大切です。


彼の話を聞いて、
「うんうんそうか」
と受け止め。
「それは大変だね○○くんはこんな風に思うもんね」
と反復して、共感する。


これができると彼の信頼度が高まります。


本来は自分の弱いところを
見せたくない男性ですが、


数少ない相手には
弱い部分を見せて受け止めて
慰めてほしいと思っています。


彼のカウンセラー的存在になる。
それを目指せれば、彼の心に
あなたの存在が強く印象付けられます。


ただ、ここで重要なのは
甘やかしではないこと。


そっかそっか大変だよね、
こういうことをしようと思ってるんだ
じゃあわかったよ。


私がお金の工面してあげるから
〇〇くんは頑張ってね!


とやると、
味を占めるので、ダメ男を
育ててしまいます。



大切なのは
心のケアのできる人になること。


金銭面の援助はいらないんです。



彼の苦しみを受け取り共感し、
肯定して、認めてあげる。
そして彼の良い部分を、
気づかせてあげることのできる人。



そんな女性になれると
もう彼はあなたを手放したく
なくなります。



信頼関係が築けると
彼に愛される女性になれます。



でも世の中、
仕事の話をされたくない。
ストレスの話を楽しく合っている時にされたくない。


そんな風に思う人もいます。
愚痴を毎回聞くのは嫌だという人ですね。


確かにそうなんですが、
どうにも辛い時は話したくなるもんですよ。



たまに仕事の話をするくらい
聞いてあげてはどうでしょう?


私難しい仕事の話されてもわからないから、
他の友達に話してよ。


とやってしまうと、
もうこの人には話すのをやめようと
一線を引いてしまいます。


彼とうまくいかないと思っている人は
彼の話を聞いているでしょうか?


くだらない話や楽しい話ではなくて、
彼の苦しみの部分です。


彼の苦しみを分かち合い
共感し癒せるような女性になれていますか?


なれるかなれないかで
彼のあなたに対する反応は変わります。


男性は女性より脆いんです。
脆いガラスの部分を包み込めるような
そんな心の広さを持てくださいね。






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【話の聞ける人はモテる】パートナーは不安や愚痴を聞いてくれる人を求めている

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9116

< 「頭が良い」人ってどんな人?  |  一覧へ戻る  |  あなたに興味があるかわかる「男性の無意識な行動」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ