HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 人との付き合いに違和感を感じた時はあなたが成長している証拠

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人との付き合いに違和感を感じた時はあなたが成長している証拠

 





人との縁は不思議です。
一時期はとても仲良くなって、
竹馬の友と言い合うくらいだった。


でもある時から話をしていて、
何だか違和感を覚えるようになり、


そのまま会う機会が減って、
転勤や、移動など物理的に
会う機会が減ったら、


会うのが年に1度になってしまった。



人との関係はそんなことがよくあります。




…………………………………………………

人との付き合いに違和感を感じた時は

 あなたが成長している証拠

…………………………………………………


縁が濃ければ会えなくなっても
連絡は頻繁に続きます。


そういう時はその人と自分は同レベルで、
その人が必要だったと思いましょう。


だから話も合って
切磋琢磨できて向上心もみなぎってくる。
【縁が濃かった時】なんです。


でもどちらかが成長して、
次の段階に行ってしまうと
だんだん話が合わなくなって、

「あれ??」と思う時がやってくる。


そうするとだんだん濃かった縁が薄くなっていきます。


少しずつ距離ができて、
今度は今のあなたに合った
レベルの人との縁が訪れます。




ある一定までは話していて、
何の違和感も感じないのですが、

途中から話している最中でも「違和感」を感じたり、
帰ってから悶々とする。

その時は話や価値観、
話す内容が自分に
合わなくなって来ている時です。



そうなった時は素直に
「あ〜どっちかが成長しちゃったんだな」と
思えばいいと思います。


(時々、この人下がってしまったな^^;ということもありますが、
全く変わらない人もいます^^;)


その人はその人だし
自分は自分。


その人と同じところに止まって
納得できるならそのままでいいし、


納得できない自分がいたならば、
会う人を変えていく必要があります。


人は常に刺激を求めるので、
違和感を感じる時点で、
刺激不足になっている。


そんな自分に気がついたら、
新たな縁を探しに外に出た方がいいですね。



人も波があるので、
ピーク時は成長を求めて、より刺激のある人と
接点を持とうと外に気持ちが向きますが、


ピーク時を過ぎると、次第に穏やかになるので、
かつての縁を再び暖めたりします。



そんなピーク時が過ぎるまでは、
なるべく向上心を持って、
刺激のある人と会えるように
自ら動いていきたいものですね。



自分の気持ちや精神を成長させたい気持ちが
強いか弱いか、

これで人の縁も変わってきます。


出会う人数も違ってくる。


私はまだまだピークに登る途中なので、
刺激のある人たちとこれから出会っていきたいものです。


あなたはどうでしょう?
今の集まりに違和感を覚えたのなら、
あなたが成長しているのかもしれませんよ。



そんな時はその輪から一度出て、
他の人と関わっていくと良いかもしれません。


人との付き合いに違和感を感じる
その感性を大事にしましょう。






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人との付き合いに違和感を感じた時はあなたが成長している証拠

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9113

< 組織づくりや人事配置を考える時に【占い】を  |  一覧へ戻る  |  手相では何を見ることが出来るのか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ