HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【新しく物事を始めるには】効率の良い短期集中が効果的

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【新しく物事を始めるには】効率の良い短期集中が効果的

 


新しいチャレンジに今まで何回取り組んでいますか?


人は臆病なので、
未知のことに手を出すことを
恐れます。



何かのきっかけで始めたことに
慣れてしまうと、


そればかりやってしまうように
なりがちです。





…………………………………………………

【新しく物事を始めるには】

効率の良い短期集中が効果的

…………………………………………………




一つを極めようとしているなら
いいのですがそれが形になっているでしょうか?



形になっていないものを
ずっと続けている場合。

それはだらだら続ける
ルーチンに変わっているかもしれません。




思い立ったら吉日です。



やったことないことにチャレンジしてみましょう。
歳だから不安なんて言うのは
潜在意識のブロックで

『言い訳』です。


言い訳は不要。
人生は一度きり。


この人生でどれだけの数
チャレンジしたかが大事。




今まで生きてきて、
自分のチャレンジしたことに
満足できていない場合は大問題です。




歳を取れば取るほど
新しいことをすることに抵抗が出てきますが、
いくつになってもチャレンジはできますよ。



チャレンジするために、
技術を身につけるコツを掴みましょう。



だらだらやるのは時間の無駄なので、
取り組みやすいものから
一気に短期集中して勉強を終わらせてしまいます。


その際の考えながら
勉強して辻褄を合わせるように
していきます。


何も考えず、言われるまま
教えられるまま受け身では、


右から左へ抜けていくだけで
身につきません。


自分の言葉に置き換えて
辻褄を合わせながら勉強する。



勉強が終わったら、

『1秒も無駄にせず実践する』


いきなり本番に出ることで、
ものすごく集中しますので、
一気にスキルが爆上がりします。



例えば私が占い師を目指した時のことですが


占いの中でもタロットは簡単なので、
web講座を受講しました。


動画を見ながら勉強しつつ


ケルト十字、
ヘキサグラム、
ジプシー、
1枚引き、


ノートに問いを書き、
カードを展開して
並んだ順に書き、


リーデイングした内容をノートに書く。
と言うことを1週間やっては休みやっては休みしました。



その間にzoomでモニターをやりつつ、
チャット、電話、対面鑑定の
オーディションを受け。


クラウド系の仕事でメール鑑定を
やりました。



メールのモニターをするくらいなら
実際の仕事をとったほうが効率がいいです。


勉強する時間に約3ヶ月ほど、
そのあとモニター、オーデイションを受け、
2ヶ月後にはデビューと言う流れです。



モニターや
一人でノートに書くより、
圧倒的に実戦の方が伸びます。



何事もですが、
舞台という目標がないと
なかなか伸びません。


ピアノにも発表会がありますよね。


ちゃんと舞台を決めて、
速攻土俵に上がることを目指し
勉強する。


これが一番身につく短期集中の
スキル上げになります。



何度も繰り返すと、
よりたくさん積み上げができますよね・

チャレンジはやってなんぼです^^
新しい風を自分の中に吹かせましょう。


換気が大事です★






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【新しく物事を始めるには】効率の良い短期集中が効果的

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9068

< 男性は女性に「安心」求める。でも「安心感」のある女性を好きになるわけじゃない。  |  一覧へ戻る  |  来て欲しいお客様を呼び込む方法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ