HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【思い込み思考の罠】0か100の考え方は低きに流れる考え方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【思い込み思考の罠】0か100の考え方は低きに流れる考え方

 



「これが最後のチャンス失敗したらもう死ぬしかない」

といった極端な考え方を
持つ人がいます。


感情的な女性に多いかなと思いますが。


そういう人は
大概過去に何回か失敗しています。


しかも、
本当の目的に向き合えず、
他のことをして遠回りした挙句


本命でないことで
失敗する経験をしています。



…………………………………………………

【思い込み思考の罠】

0か100の考え方は低きに流れる考え方

…………………………………………………



度重なる失敗の体験と
焦りと、


自分への不甲斐なさで
極端な思考を持つようになるのではと
思うんです。


その本当にやりたいことに
向き合えない心理を
人のせいにする人もいますしね…
(親が悪いとか…)


人の肯定感は小さな成功の
積み上げで築かれます。


小さな失敗の積み上げを
してしまったので
非肯定感が育まれてしまったんですよね…


だから最後の砦のように思っている
『本当にやりたいこと』
に対する憧れが強くなるのでしょう。


そこへある程度『いい歳』になってきたことも
拍車になって焦りから
極端な考え方が加速していきます。



そうなってくると何が起こるかというと、
『潜在意識の拒否』が始まります。


今からやろうとしている
『本当にやりたいと思っていたこと』
を失敗したら、


もしかしたら
精神が壊れるかもしれません…。


そんな危機を体は感じます。


だから未然に危機を回避しようとして、
本命のことに
向き合えないように邪魔をするようになります。


あの手この手で、雑念がわくようになります。


その状態は

「本命の占い師をやりたいけれど」
「友達に誘われてる早朝バイトの方がお金になるかもしれない」
「しっかり時間給の方がいいかもしれない」


といった具合にです。


そうすると迷いが生じて、
頭の中でぐるぐる同じ考えを
回す負のループが出来上がります。


結果的に選ぶのは、
本名以外のことなんですよね。



不思議と家の状況なども
本命に向き合えないような環境が揃ってきます。


それはなぜって
有名な『引き寄せの法則』が働いているから。


極端な考え方を持っていると、
無意識に潜在意識が危機を感じ
雑念を沸かせ、


本命に向き合えないような
引き寄せを始めます。



逆引き寄せの法則が発動するので、
本命のことからどんどん遠ざかっていくんです。



だからやりたいことがあっても、
極端な考え方を持たないことが大事。


失敗したら後がないなんて考え方は
ナンセンス。


失敗したっていいじゃん、
次があるよ。
他の人に何言われたって別にいいじゃん。
気にしない、好きなように言ってくれたまえ。



それくらいの

おおらかな気持ちで構えていると、



潜在意識はセーブをかけませんから、
本当にやりたいことに向かっていけます。



もっと気楽でいいんです。
0か100かなんて考え方は
失敗の元。




失敗したくなかったら
失敗してもいいじゃんという
気楽な心構えが必要です。




もっと気楽にいきましょう^^






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【思い込み思考の罠】0か100の考え方は低きに流れる考え方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9046

< 恋愛運が高まる風水の話  |  一覧へ戻る  |  YouTubeの影響力 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ